« 『進化するサービス系カフェ』 | トップページ | マッサージチェア »

2006.12.20

『エクサーテイメント/エデュテインメント』

ゲームやデジタル機器とエクササイズを結びつけたスポーツ「エクサーテイメント」や、
楽しみながら学習ができる「エデュテインメント」商品が大人気。
   
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 〇『エクサーテイメント』
 ↑エンタメとエクササイズを同時に楽しむ
 ○『脳と体を鍛える体感頭脳ファミリーマットレ』
 ↑TVとマットで頭の体操するゲーム登場
 ○『シカクいアタマをマルくする』 
 ↑脳トレ問題などが入った玩具入り菓子登場
 ○『エデュテインメント』(過去版で紹介済み)
 ↑楽しみながら教育できる施設や私塾が相次ぎオープン
 ○『音楽教育で記憶力アップ』
 ↑音楽は情操教育だけでなく脳の活性化も
 〇『NEWTON STYLE』
 ↑遊んで学べるをテーマにした雑貨のお店
 ○『ホビングリッシュ』(過去版で紹介済み)
 ↑趣味を楽しみながら英語もマスター
 ○『キッザニア』 (過去版で紹介済み)
 ↑学びならが遊ぼう
 ○『AWA TOWN 探検隊!』
 ↑阿波銀行が金融・経済を学ぶゲーム入りCD-ROM製作
 ○『リフラーレン』
 ↑知育玩具を扱うコクヨの1号店がオープン
 

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2006-08 5)『子供向け体験プログラム続々』8★★★(再)
 └→2006-10 3)『子供向け体感施設が人気』9★★★(再)

   

|

« 『進化するサービス系カフェ』 | トップページ | マッサージチェア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13162268

この記事へのトラックバック一覧です: 『エクサーテイメント/エデュテインメント』:

» ゆうみえーる:海外へ郵便転送、ネットでチェック [ショッピングキーワード本舗]
「ゆうみえーる」というサービスを海外支援センターが開始した。国内郵便物を、必要に応じて海外在住者に届けるサービス。留守中に日本の拠点に届けられた郵便物をインターネットで確認できるような仕組みになっている。... [続きを読む]

受信: 2006.12.27 02:14

» 会社人生からの切り替えに! [【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】]
会社人生の衣を脱いで癒しの温泉旅行はどうですか?露天風呂に浸かり、満天の星を眺め人生を振り返る。会社人間として一途に走り続けてきた、団塊世代。夜空を眺めていると今までのことが走馬灯のごとく浮かんできて、チョット、センチになります。でも、これからのシルバーライフは自分と家内、家族との小さな世界になりますので今まで振り向いてあげる事ができなかった分、共に楽しみたいものです。体の健康については誰にもわかりません。シルバーライフは、毎日笑顔と笑い声で生活したいものです。私も今年、還暦...... [続きを読む]

受信: 2007.01.05 21:49

» 3年は辞めない転職術 [転職@最新情報【転職情報満載】]
就職や転職した会社を3年以内で辞める若者が増えています。自分が思っていたような会社と異なっていた、嫌な上司がいるなどが原因です。それを避けるためには、就職・転職サイトの先輩の声だけを、そのまま鵜呑みにしないで、事前に特に次の二つをチェックする転職術を使った...... [続きを読む]

受信: 2007.01.09 00:43

« 『進化するサービス系カフェ』 | トップページ | マッサージチェア »