« 来年か再来年「結婚」!? | トップページ | 『コマザワンヌ』(トレキャ!トレンド語学力テスト71) »

2006.12.12

「湯たんぽ」

ままぷりです。
Weeklyデータのネタに出した『湯たんぽ』。
  
ままぷりも、今年は買おうかなと思っていました。
今は「湯たんぽ」のかわりに、ペットボトルにお湯を入れたものを
足元において寝ているのですが、ぽかぽかして、熟睡できるように
なりました。

夏は、家族で、氷枕を愛用(←特に、子どもがお気に入り)しているのですが、
これも、クーラーよりも涼しくて寝やすいですよお。

で、ネタにあったメリーさんの湯たんぽ
購入しました。
もう足がじんわりあっためられて、
気持ちよくて、手放せません。
これは、まるで、足湯に入っている気分ですわ。

 
------------------------------------------------------------
◎『湯たんぽブーム』 (過去版で紹介済み)
 ↑中のお湯も使えるすぐれもの
  エコロジーブームにのって、湯たんぽが見直されている。値段も安く、皮膚
  ものども渇かない、昔ながらの優しい暖かさに、20~30代の女性が注目。最
  近では、電子レンジで暖めるだけのタイプや純銅製や真ちゅう製など、さま
  ざまなタイプが登場している。いちばんの売れ筋は、手触りのいい羊のカバ
  ーがかわいい「おやすみ湯たんぽ」(2415円)。
 ↑最近の湯たんぽはデザインも素材も豊富
  寒さが一段と強まってきた今、湯たんぽの人気が沸騰している。「ホーム湯
  たんぽ」は裏が平らで電磁調理器(IH)で直接温められ何度もお湯を取り替え
  る必要がない(3.5リットル、2284円)。「ゴム製湯たんぽ」は保温性、密閉性、
  安全性に優れてヨーロッパでは高品質の評価(ファシー社、3465円)。「ホッ!
  クマゆたんぽ」(2415円)は使わないときでもそばにおいておきたくなるぬい
  ぐるみタイプの湯たんぽ。だっこするとおなかも温まって気持ちがいい。
 ↑昔ながらの湯たんぽが女性に人気
  寒さが本格化するにつれ湯たんぽが人気。ストープなどと違い空気が乾燥し
  ないため肌の保湿を気にする20~30代の女性が主に購入。渋谷ロフトでは、
  お湯を入れる昔ながらの真ちゅうタイプ(1万3125円)が週10個程度売れる。
-------------------------------------------------------------


|

« 来年か再来年「結婚」!? | トップページ | 『コマザワンヌ』(トレキャ!トレンド語学力テスト71) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13066619

この記事へのトラックバック一覧です: 「湯たんぽ」:

» 冬のお布団の友!「岩盤浴」+「湯たんぽ」? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
寒い日がやってきましたね。朝、布団から出るのが非常に辛いです。布団から出られないです。というか、お布団の中にあるものがあるから出たくないのです。寒くなってくると、手足やお腹、腰の冷え、血行不良による体のコリ... ... [続きを読む]

受信: 2006.12.30 19:24

« 来年か再来年「結婚」!? | トップページ | 『コマザワンヌ』(トレキャ!トレンド語学力テスト71) »