« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

『熟女ライス』(トレキャ!トレンド語学力テスト77)

AVメーカーが発売した「熟女ライス」とは何か?
約200字前後で解説せよ。
(ヒント:「初潮ライス」もあるよ!笑)
 
↓答え
  
「熟女ライス」とは大手AVメーカー「ソフト・オン・デマンド」が発表した
古米を使ったレンジで温めて食べるご飯。新米が出ると値下りしてし
まう古米を有効活用したいため商品化。
アダルトショップのみの限定発売で、今後は「初潮ライス」(赤飯)や
 「超A級単体ライス」(ブランド米)を販売する予定だそう。

  
テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」
 
★過去のテストにも挑戦してみる?→全問題はこちらから!
★無料メルマガの購読はこちら

| | トラックバック (2)

2007.01.25

『2007年バレンタインのキーワードは?』

チョコとのセットをはじめ、お酒そのものがチョコにちなんだものなど、
次のバレン商戦で注目されそうなのが「お酒」。
またチョコそのものでメッセージが伝えられる新商品も要チェック! 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
   

 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 〇『今度のバレンタインはお酒プラス』
 ↑チョコにちなんだ酒に注目
 ○『インペリアルチョコレートスタウト』(過去版で紹介済み)
 ↑チョコ味のビール
 ○『ショコラノワール』(過去版で紹介済み)
 ↑チョコの香りの発泡酒
 ○『カフェドパリブランドフルーツ ショコラ』
 ↑キリンがチョコ風味のスパークリングワイン発売
 ○『芋焼酎ショコラ』
 ↑西日本で人気のチョコが東日本でも発売に
 ○『モンテスマ』 
 ↑国内初!幻の地ビール使用バレンスイーツ
 ○『クリコ アイスジャケット ミニ』
 ↑バレンタインギフト用のシャンパン
 〇『アイスクリームにかける酒』
 ↑アイスクリームを楽しむための古酒ソース
 〇『プロポリスチョコ』
 ↑1粒1000円の効き目はいかに!?
 〇『ワインゆかりの雑貨』
 ↑万年質など高級品ギフトにもどうぞ
 〇『100%chocolateCafe.net shop』(過去版で関連情報紹介済み) 
 ↑「贈るチョコレート」がコンセプトのネットショップ
 ↑数字や絵文字でオリジナルのメッセージチョコも
 ↑明治製菓ネット販売開始
 ○『オーダーショコラ』(過去版で紹介済み)
 ↑今年のバレンは自分好みのチョコをオーダー
 〇『MOONSTRUCK』
 ↑アメリカで大人気のチョコレートが日本初上陸

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2006-02 1)『2006年バレンタイン商戦』25★★(再)
 
   

| | トラックバック (11)

『2007年春夏ファッショントレンド』

光沢と透け感のあるフューチャーリスティックな素材、
隠された贅沢を演出する豊かなディテール、
胸元が泡のように膨らんだスタイル、女優風小物…など、
来年の春夏はサイバー&ラグジュアリー化が一層促進される模様。
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
   

 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 〇『シアー素材』
 ↑来春夏注目の薄くて軽い、下が透けて見えるような素材
 〇『光沢素材』
 ↑コレクションで注目の素材
 ↑80年代風フューチャーリスティック再来
 〇『ステルスウエルス』
 ↑隠された贅沢を意味する07年春夏ファッションキーワード
 ○『バブルトップ』
 ↑2007年春夏のコレクションで注目アイテムに
 〇『春物女優トレンチ』(過去版で紹介済み)
 ↑春のトレンチはよりフェミニンに
 ↑ワンピにもなるトレンチ登場
 ○『女優帽』
 ↑昔の女優がかぶっていたような帽子がIN!
 ○『プラットフォーム&ウェッジソール』
 ↑春の靴はこれで決まり
 〇『2007年ヒット予測ファッショングッズ』
 ↑白金ナノコロイド、ハチミツ入り、電気ブラシ
 
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2006-08 10)『2007年春夏トレンド』1★★★ (再)

   

| | トラックバック (2)

2007.01.24

『キーワードは「自分(あなた)」』

参加する“私”、“自分だけ”のオリジナル、“自分”のルーツ、“私”好み、
“自家”製…。今、市場で最も影響力を持つのは“あなた(自分)”であり、
個人の可能性を追求する流れがより顕著に。
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
   

 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『パーソン・オブ・ザ・イヤー』
 ↑米誌タイムは「あなた」を選出
 〇『自分超え』
 ↑ヒット商品に見る2006年の消費トレンド
 ↑今年の消費動向、新しい「自分」の可能性を実現する方向に
 ↑「なりたい自分」
 〇『自分で作る』(過去版で紹介済み)
 ↑マイブームはオリジナル
 〇『パーソナルスタイリスト』(過去版で紹介済み)
 ↑会社員や主婦にも専属スタイリストが人気
 〇『ろくろ倶楽部』(過去版で紹介済み)
 ↑自宅で気軽に陶芸が楽しめる道具
 ○『靴磨き教室』
 ↑自分のおしゃれは自分の手でメンテナンス
 〇『家系図製作』
 ↑人生の証にと、家系図製作が団塊世代に人気
 〇『貸切シアター』
 ↑プライベートな上映会ができる
 〇『椀茶房』
 ↑自分好みのオリジナルの椀物が作れます
 ○『デトックスバスクリスタル』(過去版で紹介済み)
 ↑家で簡単にデトックス
 〇『アイ・エピ』
 ↑家庭で手軽に使用できる脱毛レーザー
 〇『イオンスチーマー』(過去版で紹介済み)
 ↑自宅でお手入れ!乾燥時代の救世主
 〇『大和の酒風呂』
 ↑家庭で酒風呂が楽しめる

   

| | トラックバック (5)

2007.01.23

2位『ヒミツの花園』、5位『今週、妻が浮気します!』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『ヒミツの花園』(火10CX)………………………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/女性漫画家の正体が実は男性で、しかもひとりではなくて4兄弟だった、
という設定は面白いですよね。生真面目だけどドジな釈ちゃんに同性からの共
感が多そう。個人的には人物担当の次男・修を演じる池田鉄洋氏に注目。彼、
意外といろんなドラマにちょこちょこと出てるんですよね。

ゴ:☆☆/デキそうでいてちょっとズレてる編集長役の真矢みきもサイコー。クー
  ルなだけじゃなくてコメディエンヌもバッチシ!さすが。ヒロインよりも、彼
  女の存在が気になってます(笑)。

ラ:☆☆/うん。うん。真矢みき、よいよね~。好きだわ~。オリジナルだけに期
  待してたんだけど、まだ四兄弟のキャラがイマイチ描ききれてないような気が
  して、もったいないな。それに、そんな看板漫画家にまったくのド素人が編集
  として抜擢されて任されるなんて、あり得るのかな? その辺で、かなりひい
  てしまった。釈ちやんのドジぶりもイマイチだなぁ。

ゴ:今回の「イケメン図鑑」コーナーは、こちらに出演中の本郷奏多クン!そのコ
  ラムも、あわせてお読みくださいませ!

 ----------------------------------------------------------

●5位『今週、妻が浮気します!』(火9CX)…………………☆☆▼1

P:0/ドラマを見た次の日のランチタイムとかに「浮気の定義」とかが話題にな
  りそう。浮気をされた男性、浮気をしている男性、独身主義者の男性と三者三
  様の男性視点が描かれるので、女性は見ていて参考になることが多いのかも。
 
ラ:▼/面白いのかな?まだ、チェックしてないけど、面白い?題名は面白いけど。
 
お:☆/電車男につぎ、ネットの書き込みからのストーリー。リアリティーありそ
  うですね。ユースケ、なかなか、いいです!男の気持ちの浮き沈み、かなり表
  現してました(想像だけど…)。男の浮気じゃなくて、女の浮気ってのが、今っ
  ぽいですよね。これ、妻はやっぱ、浮気してるんでしょうか?来週は、ネット
  の住人達のアドバイスとか、出てきそうですね。どんな反応するだろう?世の
  中一般的には。楽しみ。
 
----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (1)

2007.01.22

4位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、番外『しにがみのバラッド。』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●4位『東京タワー』(月9CX)…………………………………☆☆☆☆▼▼2

P:☆/初回を観た限り、なかなか良い感じの仕上がりになりそうな気がしました。
オカン役の倍賞さんがハマり役っぽく、もこみち演じる雅也の野暮ったさにも
かわいげがありましたよね。ドラマ版の大泉洋、映画版のオダギリジョー、そ
してドラマ版の速水もこみち、果たして一体誰がいちばん地のリリーさんに近
いんでしょうね。

A:☆/正月に帰省していた福岡から戻ってすぐに初回を観たせいか、あのお国言
  葉が胸に沁み、泣けて泣けて困りました。もこみちの芝居がうまかろうとヘタ
  だろうとワタシには関係なく(笑)、あの朴訥として温かい言葉を耳にできる、
  それだけでこのドラマは観る価値があると思えました。会うたびに年老いてい
  く両親、ちっちゃな平成筑豊鉄道、雑多な小倉の街、ドラマを観ながら故郷の
  原風景がどんどん胸に甦って・・・。幾つになっても親(故郷)は恋しいもの。
  原作にあるこの普遍のテーマにドラマはどこまで迫れるか、今後も期待してい
  ます。

お:☆/条件反射で、泣けます。観たくないけど、観ちゃうこの感じ・・・。大泉
  洋がやったSP『東京タワー』も号泣でしたが、もこみちでも、泣きました。
  倍賞さん、ほんといいですねー。オカン。ウッ。この「東京タワー」って言葉
  で、涙腺が緩む・・・。原作の強さがすごいからか、やはり、普遍的だからか…。
  あー、でも月曜日の夜から泣きたくないなあ。毎週。
 
ラ:▼▼/原作読んでも、ピクリとも泣けなかった私です。大体、原作読んだ時、
  この時代背景って戦後?って思ってしまったんだけど、そうじゃないって事に
  気づき愕然とした。地方と東京ではこんなに違ったんだって……。しかも、原
  作読みながらイライラしてしまって、作者の自己弁護、自己憐憫が鼻について
  しまったのです。ある人曰く、これって喜劇として読めば読めるよって言って
  たそうな。原作読んだ時も2時間観た時も、オカンとボクの描き方の比重がはっ
  きりしなかったので、連ドラになったらもっとオカンの事を中心に描いてもら
  えるといいんだけどな。モコちゃんの下手な芝居は今回は気にならなかった。
  2時間の時も思ったんだけど、ぶーぶ叔母ちゃんって魅力的だよね。……東京
  に出てくるって本当に大変な事だったんだなぁと改めて認識させられたけど、
  いまだにそうなの? 地方から東京に上京する事を書くだけでドラマは一本書
  けるってライターの人が言ってたなぁ。それにしても、映画までやるのはもう
  ゲップ出そうなんですけど。

ま:(番付担当外スタッフですがひとこと)もこ君主演の『東京タワー』、結構よい
  のでは?あのダサイ髪型が特によかったです。いつもは下手なせりふ回しも、
  方言でごまかされていたし・・・。もこ君主演といっても、倍賞さんの方が存
  在感があって、もこ君の下手な演技をカバーしていたから、なおさらよかった
  のかも?っていうか、このドラマ、完全に倍賞さん主演ドラマですよね。

ゴ:☆/そうそう、倍賞さんのドラマだねー。でも、彼女も“老け”の貫禄を魅せ
  るお年になったのねー。昔は肉感的な妖艶さをたたえた女優さんだったけど。
  整形とかリフトアップとかは全然してなさそうな自然体なところが好感です!
 
 ----------------------------------------------------------

●4位『浅草ふくまる旅館』(月8TBS)………………………☆☆2

A:☆/西田敏行in浅草、なんてハートウォーミングなんでしょ。寒い冬を乗り切
  るにはこういうドラマで心身共に温まらなきゃ♪コタツに入ってミカンを食べ
  ながら観たいと思います。

ラ:±0/西田敏行が浅草にいると、長瀬君探してしまうよ~。この時間帯のドラマ
  ってやってる事を忘れてしまうのよね。

 ----------------------------------------------------------

 ●番外『しにがみのバラッド。』(月深夜テ東)………………0
 
ゴ:読者の方から、当初、番付リストに入れてなかった深夜ドラマに熱烈な(笑)
  エントリーリクエストが届きましたので、
  「番外」対応という形で入れることにいたしました。7歳の天才子役の登場!?
  (NYさん、リクエストありがとうございました!)
  あわせて、
  『パズル』『Xenos(クセノス)』
  もエントリー。

ラ:深夜帯のドラマ好きですよ~。これ、早速チェックしますね。他にも、テレ朝
  の土曜深夜で『拝みや』の後の『パズル』。これも要チェックしようと思って
  まする。ただ、芝居がヨチヨチ歩き過ぎるとちとキツイですわいな。深夜には
  ありがちなんだよね。芝居が下手なの。これ、ちらっとだけ観ただけだけだけ
  ど、次回はしっかりチェックしてみるね。

----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2007.01.21

1位『華麗なる一族』、番外『風林火山』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『華麗なる一族』(日9TBS)……………………………☆☆☆☆☆☆6

P:0/絶対女性誌とかで「“華麗なる”木村拓哉」とかって書かれそう(もう
書かれてる?)な気がします。このドラマでの木村氏のスーツの着こなしとか
も結構真似る人が多そうだなぁ。そしてその木村氏演じる鉄平の妻にドラ番で
何かと話題の長谷川京子というキャスティング。違う意味で興味がありますね。

お:☆/そうなんですよ。彼女だけが心配なんです。この豪華キャスティングの中。
  しかし、ほんとに豪華ですよね。先クールに間に合わなくて『鉄板少女アカネ』
  を急遽入れ込んだ。というマコトシヤカな噂は本当ですか?でも、この力の入れ
  ようからして、この噂は本当だと、勝手に思っております。しかし、仲村トオル、
  鈴木京香、北大路欣也、初回からほんと、嫌な奴を見事に演じてますね。キム
  タク、ハセキョーがこけないことを心から祈ります。鉄板少女に誓っても(笑)。

ゴ:☆☆☆/皆さまにとって最強の不安要因“ハセキョー”ですが、
  「愛ルケ」でも、かようにかようにツッコミ満載なだけに、確かに不安です(笑)。
  さて、山崎豊子原作としてば、当ドラ番でも高評価を得た『白い巨塔』
  が記憶に新しいところですが、上・中・下巻という長編をわずか10話のドラマ
  にどうまとめるのか。『白い巨塔』の時のように半年クールで観たかった気も。
  でも、あれだけの銀幕クラスのキャスト陣を半年間押さえることは不可能か。
  今回は32年ぶりに、主人公を息子に移してのドラマ化。コメディテイストが多
  い今クールで唯一の骨太系だけに、期待度は大。

ラ:☆/初回を観ながら、どうせなら映画で観たかったって思ったなぁ。ハセキョー
  は映画批評でも『愛流刑』の検事役でこき下ろされてた(苦笑)。この豪華キャ
  ストの中でやっぱり、ギバちゃんはランクがガタッと落ちる気がして、彼が出
  てくるとスケール感が小さく感じてしまうのは何故だろう? キムタクは最近
  唇をやたら動かしながらしゃべるのが気になるんだけど、前からそうだっけ?
  この『華麗なる一族』別局でやる予定だったらしいけど、某TV局のプロデュー
  サーが時代背景が現代にマッチしてないとかで、時代等々大幅に変えて原作者
  の怒りを買ってしまい、ボツになったのだそうな。なんでも、今の時代に引き
  寄せればいいと錯覚&勘違いして原作の良さを台無しにしてしまうのは、その
  プロデューサーの傲慢さとセンスの無さなのではないのだろうか?と思った。

A:☆/TV初回の直前にCSで昔の映画版をやってたんで予習してからオンエアを観
  ました。映画版の万俵鉄平役は若き日の仲代達矢。脇も名優ばかりで今回のTV
  版とは厚みが全く違う別物。だから比較はあえてしません。けど、キムタクが
  この悲劇の主人公をやるには10年早いかも。衝撃のラストまで大きく変わるか
  な。キムタクの役者としての成長に期待を込めて☆ひとつ献上。

ま:(番付担当外スタッフですがひとこと)個人的な疑問なのですが、主人公は、な
  んで、名字が「万俵」なんでしょう?いいにくいし、ダサイと思いません?
  「万俵」なんて名前、全然、華麗じゃないんですけど…。で、このドラマにキ
  ムタク主演って、合わないですよね。キムタクって、線が細いし、重厚な感じ
  じゃないし。しゃべり方も今風だから、全然、ドラマにあっていない。あんな
  軽いしゃべり方をする上司に、誰もついていかないと思うんだけど…。

ゴ:しかしながら初回平均視聴率が脅威の27.7%!あと、ドラマとのコラボ商品、
  山崎製パンの「華麗(カレー)パン」の初日出荷数もパン業界史上新記録!?と
  なる105万個だったそうな。アタシも買って食べたクチですが、まあウマかっ
  たです(笑)。
 
 ----------------------------------------------------------

●番外『風林火山』(日8NHK総合)………………………………☆☆2

A:0/長尾景虎役のGacktが早く観たい!登場はまだまだ先なんですか~?

お:☆/名前は聞いたことあるけど、実際はどんな人だったか、 イマイチ知らな
  い「山本勘助」。歴史のお勉強の時間になりそうです。しかも、我が故郷の
  誇り「武田信玄」を含む近隣各国の歴史のおさらいができる!(笑)。1話目観
  て、内野聖陽は、すごく男らしくてなかなか良い感じでした。ABBYさんみたい
  に、Gackt見たさで、新しい大河ファンが増えたらいいですねー。でも、まだ、
  信玄も小さいので、Gackt登場まで少し時間がかかるかもですねー。

ゴ:☆☆/今度の大河は私もちゃんとチェックしますよ~。なにせ地元ですからね。
  正月にはさっそく「風林火山」の撮影地見学へ!
  おっとさん、一緒に盛り上げましょう!>ふるさと活性!(笑)


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (2)

2007.01.20

2位『演歌の女王』、番外『ちゅらさん4』、番外『パズル』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『演歌の女王』(土9NTV)…………………………………☆☆☆☆☆5
 
ゴ:☆☆☆/『女王の教室』のスタッフ(主演、脚本、P)による作品だけに高期待。
  しかし、初回はいまいちノリをつかみきれず。子供のファン作りを意識しすぎて
  少々ベタに走りすぎな気も。『マイボス・マイヒーロー』チックで逆にそれがよかっ
  たりもするのか? なにげに引きつつも、目が離せない不思議な魅力があるの
  も事実。

A:☆/磨けば物凄い麗人なのに、おきゃんなダメダメ女もぴったんこハマる天海
  祐希ってスゴイよね。今回も日本一不幸を呼ぶ演歌歌手を嬉々として演じてま
  す。土曜は何かと忙しいが時間が許す限り観たいドラマです。

お:☆/天海姉さん好きなので☆ひとつあげちゃいますけど、一回目、結構きつか
  ったかも・・・。なぜなら、泰造演じるひまわり(天海)の 元彼が、あんまり
  にも、ダメなのと、それ上回る人の良さのひまわりが、あまりにも不憫で見て
  られなかった。やっぱ、世界一不幸な女って、ちょっと、キツイかも・・・。
  天海姉さんには、出来る女でいて欲しい。

ラ:±0/演歌で世界一不幸って……こまどり姉妹?まだ、録画チェックしてない
  からなんとも言えないだす。
 
 ----------------------------------------------------------

●番外『ちゅらさん4/スロースタート』(土9NHK)…………☆1

A:☆/『ちゅらさん4』、今回は前編後編のたった2回!このシリーズの大ファン
  としてはちょっと物足りないです。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●番外『パズル』(土深夜EX)……………………………………0

ラ:0/あの主役のような男の子のセリフ回しはどうなってんの?わざと?このド
  ラマってちょっと『バトルロワイアル』に似てる展開?
 
ゴ:0/確かにあの男子、ロレツまわってない感じ。薬でラリってるみたいな設定
  なのか。


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2007.01.19

1位『松本清張 わるいやつら』、3位『特命係長・只野仁』、6位『花より男子2』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『松本清張 わるいやつら』(金9EX)…………………☆☆☆☆☆☆6

ゴ:☆☆/米倉十八番の悪女3部作の最終章。これまでをおさらいしておきましょ!
  第一弾『黒皮の手帳』
  第二弾『けもの道』  

P:0/タイトルの『わるいやつら』からどうしても『うる星やつら』を思い出し
  てしまう私です。

A:☆☆/『うる星やつら』ですか~(爆笑)。ワタシはコレ期待してますよ。清
  張作品だとなぜだか光る米倉涼子に、色と欲にまみれる病院長・戸谷を演じる
  上川隆也。どうせならゾクゾクするほどワルいヤツになりきってほしいもんで
  す。ワクワク、期待してます。

お:☆/民放に戻ってきましね。上川隆也。大河では、妻だけを愛す男を演じてま
  したけど、今度は手が早い男ですね。どんだけ艶っぽい男を演じてくれるか?
  すごい期待高いです。米倉の十八番!ドロっとお願いしたいっす。

ラ:☆/う~む。上川隆也の良さがイマイチ分からん私には、米倉涼子に期待する
  しかないだよ。前は嫌いだった米倉涼子も、松本清張シリーズで好きになった。
  これで最終章とはもったいない。
 
 ----------------------------------------------------------

●3位『特命係長・只野仁』(金11:15EX)………………………☆☆☆3

P:☆/金曜夜のお楽しみ、とも言えるドラマ。只野仁の昼と夜の変わりっぷりが
  ステキすぎます(笑)。電王堂会長(梅宮辰夫)の娘・紀子(櫻井淳子)の“し
  な”のつくりっぷりもすごいですよね。これぞ女の魅力って感じで。

ゴ:☆/今シリーズもいきなり脱いでましたね~(笑)。
 
ラ:0/外れないから続くよね~。しかも、どんどんバカバカしいギャグ連発にな
  ってて深夜帯ならでは色をしっかり守ってるところがエライ。エビちゃんには
  毎回、ガクッとさせられてるけど(苦笑)。以前、電車の中で、オタク達が「エ
  ビちゃんは女優やらない方がいいよな。ドラマ出ると普通以下になっちゃうも
  んな」って言ってたのを思い出すだよ。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●6位『花より男子2』(金10TBS)………………………………0

ラ:0/やっぱり、台湾バージョンでも思ったけど、つくしのキャラがイライラす
  る。まおちゃんが悪いわけじゃないよ。このつくしのキャラがイマイチスカッ
  としないキャラなんだと思う。


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2007.01.18

3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3位『拝啓、父上様』(木10CX)………………………………☆☆☆3

A:☆/昔ショーケン主演で『前略、おふくろ様』ってドラマあったよね。倉本聡
  脚本で同じような設定、主人公が憧れる花板も今回と同じ梅宮パパが扮してた
  し。要するに名作ドラマの焼き直しなんだろうけど、コレも初回を観た限りイ
  イ感じ。今や世界レベルの役者(笑)二宮君、ほんと芝居ウマいしね。今後も
  期待してます♪

ゴ:☆/『華麗なる一族』同様に、こちらも『前略おふくろ様』から32年ぶりの映
  像化。“硫黄島”ですっかり世界的スターに仲間入りのニノっち。若いのにひょ
  うひょうとした貫禄を漂わせ、このドラマでもどんな姿を見せてくれるか楽し
  み。
 
ラ:±0/『前略、おふくろ様』の父版だよね~。二宮くんて、倉本作品に出ると、
  彼の良さがなくなるような気がしているのは私だけだろうか?撮影隊にビック
  リして腰ぬかして横切っている猫が多くて気になった。しかし、これでオカン
  が厨房に立って料理してたひにゃ『東京タワー』ですかい?(笑)
 
P:0/ラムさんに賛同。倉本作品だと、二宮くんらしさがあまりかんじられない
  気がします。今クールのドラマラインナップの中で地味目な作品。大人が安心
  して観られる無難な、と言ったほうが適切なのかな。

 ----------------------------------------------------------

●6位『きらきら研修医』(木10TBS)…………………………0

P:0/髪をばっさりと切ったこにたんが何とも言えず新鮮です。前はクールビュ
ーティーっていうイメージが強かったのに、最近はキュートさ満載。ドラマと
連動して綴られる『きらきら研修医。のブログ』も面白そう。

ゴ:0/いまさらドジっ子ドラマはもういいやって年頃なんで、興味もゼロです。
  ネット発だけに、オンラインゲームポータルサイトではゲーム用コスチューム
  の販売やドラマ出演権が当たるなど、さまざまキャンペーンも実施の模様。

ラ:0/まぁ、1話目観た限りでは続けて観なくてもいいかな。途中で出てくるゲー
  ムやらアニメがウザッ!ブログはきっと面白いんだろうけど……ドラマは……
  キツイっす。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●7位『エラいところに嫁いでしまった!』(木9EX)………▼▼▼▼-4

P:0/ガサツで大食いな嫁に仲間由紀恵。一見このキャスティングには「ぇ!?」
と思わせるところがあるけれども、『トリック』や『ごくせん』で見せたコメ
ディエンヌっぷりで見事に演じきってくれるのかな。嫁姑問題は今も昔も変わ
りなくある永遠のテーマですよね…。

ゴ:▼▼/あ~、ほんとに、思っていたとおりの仲間式ヒロイン像。演技力に定評
  があるといわれる彼女の演技力なのだが、私には“ゴクセン”も“トリック”
  も、今回の“嫁”も、ほとんど“一緒”に思えるじゃが? そろそろ、コメディ
  以外のミステリアスな役とかで、イメチェンしたほうがよくないか?
 
ラ:▼▼/どうもあの鼻に抜ける台詞回しが~。『トリック』ならいいんだけど、
  他のドラマだと私はダメだ~。演技力に定評があるって…!??誰が言ってる
  の?それにしても、この手のドラマはなんで観る気がおきないんだろうか?ど
  んなに豪華キャストでも、ダメだ~。


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (1)

番外『相棒』、4位『ハケンの品格』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●番外『相棒』(水9EX)…………………………………………☆☆☆※3

ラ:☆☆/正月特番は相変わらず力入ってたね(笑)。特番には閣下が出てくると
  思ってたのになぁ。早く閣下を出しておくれ~!2話目はイマイチだっただす。
  骨太系のドラマ展開を期待してますよ~。
 
ゴ:☆/3話は本領発揮だった気がする。“巨漢妻便器殺人事件”(笑)という斬新
  な切り口、意外な真相、犯人を憎みきれない切ない犯罪…といった、このドラ
  マが得意としていた要素がうまく出ていた。毎回このクオリティをキープして
  くれるとうれしいんだけどねえ。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●4位『ハケンの品格』(水10NTV)………………………………☆☆2
 
P:0/2006年のベストセラーとなった藤原正彦氏の『国家の品格』からのタイト
  ルなんだろうなぁ、と思わせるドラマ。今は派遣で働いている人が多い世の中
  だから身近に感じられる人が多そう。その点はうまいな、と。正社員と派遣の
  “壁”とかもうまく表現できればばっちりですね。

お:0/1話目、けっこうおもしろかったです。会社で話題にもなりました。まさ
  か、あの場面でクレーン車とは、びっくりでしたが、あんな、働き方できたら
  理想だなあ。自信がなくちゃ、できないし。篠原涼子、すでに飽き気味でした
  が、これは、なかなかいいです。

ゴ:☆/『anego』のコンビ(主演、脚本、P)が再結集!
  でも、人から頼られることに生きがいを感じるような人情派“anego”とうって変
  わって、わが道ひたすらにマシーンさながらクールに突き進む“ハケン”のヒロ
  イン。個人的には『女王の教室』のヒロイン阿久津にも通じる“ブレのなさ”を
  もつハケンの篠原のがスキです。
  初回では、28個取得している資格の一つをお披露目。あんなモノ動かせるOL、
  そういません。時給3000円じゃ安いくらいだ(笑)。トックリVSクルクルパーマ
  の仁義無きバトルをもっと見たかったのに、意外と早い段階(2話)であの二人、
  なんかココロ通い合っちゃった?(笑)
 
ラ:☆/なんだか、小気味いい感じで展開しそうで、ワクワクしますがな。いつも
  思うんだけど、目覚まし鳴ってる時点で「もうこんな時間!?」って遅刻する
  パターンってよくあるけど、なんかそれっておかしくない?兎に角、大前さん
  最高だす!
 

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (1)

風林火山館

大河ドラマ『風林火山』の撮影舞台になっている「風林火山館」
信玄と勘助が天下取りの夢を抱いて出陣していった「躑躅ヶ崎館」(つつじがさきやかた)を
北杜市に再現したもの。
 
すでにここで撮影された場面が何シーンかOAされてましたよね。
(原則として撮影日は観覧できません)
 
Vfsh0004
冠木門。左サイドは長屋。
長屋にはお土産屋さんもあって、風林火山にちなんだお土産を売ってます。
 
Vfsh0001 Vfsh0002
館を囲むお堀
 
Vfsh0003
大手門。この向こうに主殿が控える。

070103_1300
主殿
070103_13000000 070103_1301


他にも、御番所や厩、的場などが再現されておりました。

| | トラックバック (0)

担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」(2007冬ドラ)

ドラ番」の番付担当でないスタッフからも、「ひとこと言わせて」コーナー!

あまりです。

クリスマスプレゼントに彼からDVDレコーダーをもらったので
TVちぇっくが楽しくてしょーがありません!(笑)
W録もできるしぃ♪

ということで、今クールは珍しく、かなりのドラマを観てしまってる(^-^;
ワタシ的には仲間ちゃんが大好きなので、『エラいところに嫁いでしまった!』が残念!
ありゃ、ヒドい!!
『華麗なる一族』も、イマイチ。
キムタクが出るとどうも軽いなぁ。

…ってな感じで、
結局、今凝ってるのは『CSI-4』『4400』」『LOST』
全てアメちゃん(苦笑)
かむば~っく!傑作ジャパドラ~!!
 
 

| | トラックバック (0)

『愛の流刑地』その3

ABBYです。

「愛ルケ」 、昨日観てきました。
寺島しのぶ、あっぱれな脱ぎっぷりで
しかも本当に気をやってしまってるんじゃないかと
思えるほどの表情、スゴくて感心しました。

「ください」
なんて男にせがんだことないので、
あのセリフが耳にしばらく残ってました(笑)。

対するハセキョー、淫乱検事か、あの女は!
服装、法廷でのしゃべり、あきれ果てたよ。

| | トラックバック (2)

2007.01.15

『愛の流刑地』その2

よっしーです。

「愛の流刑地」見ましたよー。
ハセキョーの服装
ありゃ、ないわ。何ゆえあんな不必要な服装?!
あんな検事いたら嫌~~~。

| | トラックバック (0)

2007.01.14

『しにがみのバラッド。』

(読者メール)

ドラマ番付冬ドラ担当者様
 
担当者様に是非見ていただきたい番組、
というか厳密には役者さんを一人見つけました。
どーーーしても見て欲しくてメールしています。

その作品はしにがみのバラッド。』(テレビ東京系・月曜深夜26時~OA)です。

元々は9冊で130万部売れたライトノベルズで、コミック化され、アニメ化され、
次は地上波ドラマということだそうです。
内容は、「真っ白な容姿ゆえに仲間から変わり者と呼ばれている死神の少女モモが、
仕え魔のダニエルと共に、死を迎える運命にある人の魂を奪いに行く、
哀しくてやさしいお話。」というファンタジーです。
主演のモモ・浜田翔子さんと、脇役の女子高生役・仲村みうさん目当てで
第一話(1/826:30~OA)を見ました。

え?、あなたアイドルおたくでしょうって?。えぇ、確かに…
そうです。でも、皆さんに見て欲しいと思った理由はソコじゃないんです。

第一話を見る限り、
いかにも低予算で若い無名なキャストで頑張って作っている深夜ドラマでした。
主演の浜田さんの演技は、まぁ…。でも、そこで出会ってしまったのがダニエル少年です。
ダニエル君の役回りは
「死神界のルールを次々破る変わり者のご主人様モモに振り回されながらも
忠実に健気に仕える真面目な助手」。
モモの外見上の設定年令が20歳くらいなのに対し、
ダニエル君の設定は6歳くらいです。
マンガ・アニメなら、幼児が大人級の役回りを演じることも自在です。
ブラックジャックのピノコとか(古い?)、セーラームーンのちびウサちゃんとか、
ドラゴンボールの悟飯ちゃんとか。でもそれを実写で、となると…。
稀有な成功例と言える「ちびまるこちゃん」森迫永依ちゃんが97年生まれ9歳でした。

で、このダニエル君。演じているのは、
吉田里琴(よしだ りこ)生年月日1999年10月28日です。
99年生まれ、7歳です。7歳

まだ舌も十分回らない口から
「ご主人様!、まだ死を迎えていない人間に姿を見せるなど、死神界の重大な規則違反です。」
とかセリフで言ってるんです。
モモの行動にため息ついたり、規則を守らせようと説教したり、
ルール違反行動中に他の仕え魔に出会ってオロオロしたり。
シーンの状況、求められる演技、表情・口調、全て理解してます。
セリフの中には絶対意味を知らないだろう単語も多数出てくるのに。
7歳ですよ。もう、スゴイです。

しかも、ダニエル「少年」役なのに、演じているのは女の子です。
私は「彼」が女の子だということが最初は信じられず、
違う人を検索してしまったのではないかと疑いました。
ネットで調べると、里琴ちゃんは『未婚六姉妹』、映画版『花田少年史』に出ていたそうで、
2chに「かわいい子役」ということでスレッドも立っていて
一部マニアさんから可愛らしさが絶賛されていますし、
所属事務所のホームページ掲載の写真でも確かに美少女(幼女?)です。
でも、このドラマでは間違いなく美少年です。男の子です。
ロングヘアーをウィッグで隠して、半ズボンはいているから?。
いや、それだけではなく、口調や演技が男の子なんですよ、確かに。

メールが長くなってしまいました。
私はアイドルおたくですが決してペド嗜好ではありません。
作品として星はつかないかもしれませんが、この才能には星がつけられるはずです。
誰かがこうしてメールしなければ、深夜ドラマは番付にエントリーすらされないので、
メールしました。
ともかくどなたか、一話でいいので見てください。
願わくば、浜田翔子さんの演技が二話以降、もっと輝きますようにと、祈りつつ。
                                       (読者NYさん)

(NYさん、ありがとうございます。
 上記リクエストにお応えして、リストに追加させていただきます。
 冬ドラ番付、お楽しみに!:編集長ゴ)


| | トラックバック (0)

テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2006-07冬)

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」の常設コーナーより情報抜粋。
 
 ◆◆◆◆◆◆…………テレビ関連 トレンド☆フラッシュ!…………◆◆◆◆◆◆
   
 ■テレビ関連ビジネス情報
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           トレキャ!Weekly有料版のデータベースより抜粋
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      最近のWeeklyデータの中から、テレビ関連ネタをPICK UP!

 ◆……………………………………………………………………………【全49本】
            ~テレビ関連トレンド☆フラッシュ!~
          
  <各ネタの詳細については全て【Weeklyデータ版】にてご紹介済みデス>

          「◎」印→ソフト系ネタ
          「○」印→ハード系ネタ
          「●」印→海外流行ネタ

◎『風林火山関連商品』→NHK大河ドラマの放映を見据えた商品続々
◎『愛ルケ(愛の流刑地)』→ドラマ版は岸谷吾朗と高岡早紀
◎『マッスルパーク』→テレビ番組の競技が楽しめるテーマパークオープン
◎『SMAP SHOP』→表参道に1ヶ月間だけ限定オープンのうまい戦略
◎『モンスターバーガー』→「筋肉ミュージカル」の“跳び箱バーガー”の店オープン
◎『フォークソングBAR』→タレントの島田紳助さんプロデュース
◎『cafe deのだめ(カフェのだめ)』→ライブや「のだめ部屋」など限定カフェ大人気
◎『のだめ音楽』→“のだめ”の音楽配信:読売 11/28
◎『役名でCDデビュー』→映画やドラマの俳優らが主題歌などを役名でCD発売
◎『テンジクネズミ』→ドラマのおかげで大人気
◎『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』→漢字を武器に妖怪と闘うアニメが話題
◎『ガチャピン日記』→容姿も内容も癒されます
◎『バブルトップ』→ほしのあきなどが着ているあのトップススタイル
◎『新宿の母』→占い生活50周年でドラマ化や書籍の出版など
◎『植木等フィギュア』→日本一の無責任男がフィギュアに!
◎『山笑う』→山口智子がプロデュースする新ブランド登場
◎『モテスト』→押切もえ&エビちゃんがプロデュースしたストッキング
◎『アンパサージュ』→杉本彩監修の下着カタログで取り扱い
◎『きみまろぶるぶるリラックス』→きみまろモチーフのツボ押し器登場
◎『東京タワー いつもオトン』→携帯電話向けにオリジナル短編ドラマを有料配信
◎『世界名作劇場』→10年ぶりにBSフジで復活
◎『1週間で最も多く生番組に出演する司会者』→みの、ギネス世界記録に認定
◎『次期エビちゃん予備軍』→次にブレイクするのはどの子?
◎『IQサプリガム』→人気番組「脳内エステIQサプリ」と共同開発したガム
◎『おかいどぎゅ~ん丼』→ローソン人気丼と次長課長考案のコラボ丼
◎『フルバングス』→エビちゃんもこの前髪
◎『地上波FMラジオ番組ネットラジオで同時配信』→著作許諾を取りやすく
◎『吉本お笑いグッズ』→大阪新土産、登場
◎『くうき砲』→ドラえもんの秘密道具を改良発売
◎『AKB48に会いに行ける応援ツアー』→アキバでAKB48を見よう!
◎『北見綾野』→日本初のやきとりアイドル
◎『モーニング娘。誕生10年記念隊』→デビュー10周年を記念し卒業メンバーも復帰
◎『ヘビメタ人気再燃』→音楽から漫画、映画にも拡大
◎『ガンダム系芸能』→ガンダムネタがブーム
◎『タイ花博 假屋崎氏参加ツアー』→華道のデモやトークショー展開
◎『現実離れ主人公』→漫画などの勢いのあるキャラが主人公
◎『「おでんくん」ブーム』→NHKでアニメ化されて以来幅広い世代に愛されています
◎『韓流おせち』→人気ドラマ「チャングムの誓い」に出る料理も
◎『薬膳料理』→「チャングムの誓い」のヒットで注目
◎『ナリメ』→漫画やアニメのキャラや人気アイドルになりきりメールの略。
◎『ゴルゴンゾーラ・レーベル』→ヤマハが携帯を使った新人発掘に着手
◎『ヨン様フィギュア』→「冬ソナ」のヨン様のそっくりフィギュアが初登場
◎『ルパン三世の愛車プレゼント』→ゲームソフトの販促でキャンペーン実施
◎『うつくしい元気人 2006』→仲間由紀恵さんが2年連続1位に
◎『映画の福袋』→選べる映画10作品のVODサービスが新春価格で
○『フレームフリースタジオ』→静止画を動画にするソフト
●『OK Go(オーケー・ゴー)』→ルームランナーを使ったダンスがユーチューブでブレーク
●『名家の後えい(仮)』→キムチを素材にしたドラマを日共同制作
●『クリミナル・マインズ』→米CBSの犯罪捜査ドラマが高視聴率
  などなど・・・。
 
 ┌─────────────────────────────────┐
                 ★過去ネタ閲覧→ こちらから
 └─────────────────────────────────┘

 ◆……………………………………………………………………………【姉妹誌】
   姉妹誌で掲載の「トレンド卵 ひとことレポート」も要チェック!
 
 ┌─────────────────────────────────┐
  ○【本拠誌
  └→『黄シャツ』『コーヒーパン』『スピーキング・ローズ』『アキバンコク』等
  ○【シネ番
  └→ 『地域でムービー協会』○『映画宣伝パズル』○『自分の顔が映画に』等
  ○【マーケ
  └→ 『トレンド用語で振り返る2006シンドローム』
 └─────────────────────────────────┘
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 以上、<「トレキャ!ドラマ番付」’06秋ドラ終了後番付01/09号)>掲載分
 

★無料メルマガの購読はこちら
 

| | トラックバック (11)

2007.01.11

ライター追記@『ドーハ・アジア大会』

お疲れ様です。Reikoです。

トレキャ!ドラマ番付(2007.01.09号)に掲載の連載コラム
「海外テレビ(ドラマ)事情(18)『ドーハ・アジア大会』<亜編>」へのライター追記です。
(コラム本編は上記メルマガ上にてお読みいただけます。)

◇ドーハ・アジア大会開会式雑感

あの壮大で豪華な開会式に目を見張った方は多いと思いますが、
私が感心したのは、日本、インドネシア、タイなどの
ゴージャスな衣装をまとった人々が、
なぜか(笑)ポーズをとる背景に、影絵のように
映し出された各国の象徴的建物(日本は五重塔)。
インドネシアなど、アジアの文化を反映した趣向で、
幻想的だったし、芸術点9.8(笑)といったところでしたね。

個人的にツボにはまったのが、
コンパス男(もしかして女性もいた?)」。
「竹馬を履いた」と言えばいいのかな?
英語では「Stilt walker」と言うらしいんですが、
サーカスやカーニバルでよく目にする、あれを
コンパスに見立てた、その発想
(ま、「もろ、まんまじゃん」と言ってしまえば、元も子もありませんが)。
それが、なぜか記憶に残ったのでありました。

◇英語放送の解説者を古館化させた入江陵介君

私の観ていた英語放送の解説者(1人は英語圏の元代表選手)は、
背泳ぎ200mの決勝スタート前には、
「日本水泳界の新鋭、16歳の入江」くらいの淡々とした紹介をしました。
ところがラスト25mはもう古館氏並みに大興奮。
"It's Irie! Only 16! But what's a stroke!"
"It's so delicate, so smooth. It's made in heaven!"

意訳すれば
「入江が来たっ!16歳ながら、なんと見事なストローク!」
「精巧、優美にして滑らか、神が授けし完璧なストロークだァ~!」

と、まあ、こんな感じ(笑)。
素人目にも、あの、肩の関節の柔らかさを利用した
伸びやかで美しい泳ぎが特別なものであることは
よ~くわかりました。ほんと「泳ぐ芸術品」とは、
よく言ったものです。

◇山椒は小粒でピリッと辛い‐諸岡奈央さん

日本にこんなに可愛くて凄腕の空手家がいたとは…。
身長150cmと小柄ながら、個々の技の切れとスピードが凄いっ!
それもそのはず、彼女、青山大学時代は史上初、
4年連続学生女王の快挙を達成した「形(かた)」の達人だったんです。
アジア大会決勝では、
2006年世界選手権2位のガン選手(ベトナム)を相手に、
自分の演武を堂々と披露して金メダル。
表彰式で、びっくりしたのが諸岡選手の顔の小ささ。
他の選手の3分の2くらいしかない。
もともと、くりっとした瞳にマスカラを今風に重ね、
眼力をさらにアップさせたメークは、
これから武術系種目の女子選手の間でトレンドになりそうな予感。
(ちなみに正統派美人のガン選手は、
寒色系シャドウを使ったクール・ビューティ風。
しっかし、今は空手家のメークについて語れる‐
こんなこと、語っているのは私くらいか…笑‐時代なんですねェ~)
 
◇男子400mリレー、タイ・チーム最終走者の祈り
 
今回の日本は、女子のサッカー、バレーボール、ホッケー、
男子の水球、野球、個人ではレスリングの浜口京子選手など、
決勝に進みながら、「あと一歩力及ばず」
という残念な結果となったケースも多かったですよね。
中でも1位のタイ・チームと同タイムながら、
異例の写真判定で銀メダルに終わった
男子400mリレーの悲劇度が絶大でした。
実は、その写真判定が出るまでの数分間に
タイ・チームの最終走者が仏様にあるお願いをしたらしいんです。
それは
「どうか僕達を勝たせてください。
金メダルが取れたら、生まれたままの姿でトラックを1周致します」
というものでした。
人って極度の緊張状態に陥ると、神仏に対し、
こんな交換条件を提示するものなんでしょうか?(笑)。
ちなみに、このアンカー、
「仏様との約束を果たす時と場所は内緒。人に見られたら、恥すかし~っ」
と語ったそうです。


| | トラックバック (3)

2007.01.07

2007冬の新ドラ期待度ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

              ■『期待度番付!』■
                 (15点満点)     
 ―――――――――――――――――――――――――――
        前クールまでのバックナンバーはこちら
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・「※」印は前期からの続投作です。
    ・番外タイトルは、スタート時期や連載期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。

 
●1位『華麗なる一族』(日9TBS)………………………☆☆☆☆☆☆6
●1位『松本清張 わるいやつら』(金9EX)……………☆☆☆☆☆☆6
●2位『演歌の女王』(土9NTV)…………………………☆☆☆☆☆5
●2位『ヒミツの花園』(火10CX)………………………☆☆☆☆☆5
●3位『拝啓、父上様』(木10CX)………………………☆☆☆3
●3位『特命係長・只野仁』(金11:15EX)………………☆☆☆3
●番外『相棒』(水9EX)…………………………………☆☆☆3※
●4位『東京タワー』(月9CX)…………………………☆☆☆☆▼▼2
●4位『ハケンの品格』(水10NTV)……………………☆☆2
●4位『浅草ふくまる旅館』(月8TBS)…………………☆☆2
●番外『風林火山』(日8NHK総合)……………………☆☆2
●5位『今週、妻が浮気します!』(火9CX)…………☆☆▼1
●番外『ちゅらさん4/スロースタート』(土9NHK)……☆1
 
------------------<微妙ライン!?>-----------------

●6位『新・京都迷宮案内』(木8EX)………………………0
●6位『きらきら研修医』(木10TBS)………………………0
●6位『花より男子2』(金10TBS)…………………………0
●番外『パズル』(土深夜EX)………………………………0
●番外『Xenos(クセノス)』(金深夜テ東)……………………0
●番外『新はんなり菊太郎~京・公事宿事件簿~』(木8NHK)0
●番外『芋たこなんきん』(月~金朝8:15NHK)……………0
●番外『母親失格』(月~金昼1:30CX)……………………0
●番外『キッパリ!』(月~金昼1:30TBS)……………………0
●番外『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………………0※
●7位『エラいところに嫁いでしまった!』(木9EX)……▼▼|▼▼-4


                ◆◇◆◇◆     
    
ゴ:2007年問題で団塊世代の一斉退職が始まる中、会社以外のコミュニティ“家族”
  回帰の流れがドラマにも?『華麗なる一族』『東京タワー』『拝啓、父上様』
  『エラいところへ嫁いでしまった!』『ヒミツの花園』と、家族モノが今クー
  ルは特に多い気が。あとは、ネット発モノが3本も。
 
ラ:家族や人とのつながり物で、リメイク&コミック&原作ものが多いやね。なん
  だか、私的には、カルトなサスペンス、ドキドキコワコワものが観たいなぁ。
  刺激が無いクールだな。

P:冬クールは“観たくなるような”作品が多い気がします。回を重ねていくにつ
  れてどうなっていきますかね。
 
A:初回をざあ~っと観たところ、イケそうなドラマがちらほら・・・。中でも連
  ドラ版『東京タワー』が期せずしてイイんだな。初回から原作本を読んだ時と
  同じくらい泣けてしまいました。ワタシが福岡人だからか。
 
お:いえ、長野人の私も、すでにパブロフの犬状態で「東京タワー」と聞いただけ
  で泣けます(笑)。今期、我故郷が大河ドラマで登場!これは、見逃せない!

ゴ:番付担当外スタッフからも「ひとこと言わせて」コーナーも、どうぞ!
  
     
                     ◇
 
個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「’07冬ドラ期待度番付」号でお読みくださいませ!
 

| | トラックバック (3)

2007.01.05

06年12月度「トレンド情報」総棚卸し

12月度中に配信したトレキャ!の各種メルマガ
このブログで取り上げてきた注目すべきモノ・コトたちを並べてみました。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『パーソン・オブ・ザ・イヤー』〇『椀茶房』○『靴磨き教室』◎『自分で作る』
◎『家系図製作』○『つみきハウス』〇『自分超え』〇『なりたい自分』
◎『パーソナルスタイリスト』◎『貸切シアター』〇『カラーサウナ』
○『カラーコンフォートメータ』○『障子(SHOJI)』○『トランスレッド』 
〇『異色トマト』○『デトックスバスクリスタル』◎『アイ・エピ』
◎『大和の酒風呂』〇『ろくろ倶楽部』〇『プラモデルカメラ』〇『投影式万華鏡』
○『ぬちマース』○『超おそうじシリーズ』○『濁り醤』○『玉城牛乳』
○『山利』◎『100%chocolateCafe.net shop』○『100%チョコレートカフェ』
○『インペリアルチョコレートスタウト』〇『プロポリスチョコ』○『芋焼酎ショコラ』
◎『MOONSTRUCK』◎『今度のバレンタインはお酒プラス』○『スノークリスタルドーム』
○『幻想空間オーロラ』◎『プラネタリウムBAR』○『スワロフスキー携帯』
○『日本橋HD DVDプラネタリウム』○『ルナシス月詠みシリーズ』
○『キャンドル』○『キャンドルクロック』○『クリスタルキャンドル』
〇『きゃんどるひゅう』〇『手作りランプ』◎『おうちパーティ』〇『パーティ惣菜』
○『ホテイチ宅配サービス』◎『ホームイルミネーション』◎『今年のクリスマス』
◎『ファミリークリスマス』○『シェフズセレクト』○『SAにコンビニ出店ラッシュ』
◎『速弁(はや弁)』○『携帯がPCの代替に(2007ヒット予測)』
○『近過去(2007ヒット予測)』○『新発想販売戦略(2007ヒット予測)』
〇『2007年ニュースポット』〇『2007年ヒット予測ファッショングッズ』
〇『2007年ヒット予測フーズ』〇『算法少女』〇『黒髪ブーム』◎『黒髪復活』
〇『ヘビメタ人気再燃』○『メビメタ調/ロック調』○『「なつかしキャラ」展覧会』
○『世界名作劇場』◎『リッチーノ』○『ラウンドエッジ』◎『早起きブーム』
〇『先見力検定』◎『ルリユール』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
〇『マニアックツアー』○『バックカントリースキーツアー』
○『スキー客を取り戻すサービス』○『タイ花博 假屋崎氏参加ツアー』
〇『アカデミックプライベートツアー』○『過熱する卒業旅行商戦』
○『AKB48に会いに行ける応援ツアー』○『H.I.S.とぐるなびがコラボ』 
○『花粉症疎開ツアー』○『縁(えにし)発見』○『サンゴ植え付け体験ツアー』
○『旧ソ連への旅行人気』○『行かずに旅気分ができるサービス』
◎『ニットカフェ』○『美容観光』○『アンチエイジング(2006ヒット商品)』
○『しかけ絵本が人気』○『仕掛け絵本』○『団塊の備え(2006ヒット商品)』
○『コレクティブハウス』◎『団塊世代の「SOHO」消費』〇『団塊世代の友人回帰』
○『ハッピーリタイア海外ロングステイ福袋』〇『大人のルームシェア』
◎『面白かるた』○『セキュリティかるた』○『グランドピアニスト』
○『職系サービス(2006ヒット商品)』◎『キッザニア東京』
○『宇宙戦艦ヤマトプラモデル○『植木等フィギュア』
〇『秘密基地をつくろう!』〇『グランドピアニスト』○『花ことば』
○『ナリメ』○『ライクドットコム』○『くうき砲』〇『マクラーレンバギー』
○『ポルシェデザイン』○『アレッシィの筆記具』○『フィールディングマックス』
○『化粧品業界に異業種からの参入激化』○『ターゲット絞り込み雑誌』
○『Beth(ベス)』○『エロコト』◎『リッチーノ』◎『KENZAN!』
○『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』○『relaxation salon KUMA ~空満~』 
○『増える子連れ旅行』◎『ベビーヨガ』○『マインドマップ』
○『ハッピーローソン』◎『ステラマーレ』◎『キッズケータイ』
○『イトーピアエフィールさいたま』○『cueillir(クウィール)』○『子供の肥満』
○『現実離れ主人公』◎『ハリーポッターとデスリー・ハローズ(死の聖人たち)』
○『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
○『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』○『のだめ音楽』
◎『cafe deのだめ(カフェのだめ)』◎『のだめブーム』○『メイド交響楽団byアキバ』
○『カネボウ化粧品NANAで販促』◎『女子映画』○『女の子コンパ』
○『役名でCDデビュー』○『シカクいアタマをマルくする。』
〇『マットレ』○『ひらめきドリンク ブレープフルーツ』
○『2006年の話題注目商品』○『マインドマップ』◎『手芸クラブ』
◎『「頭が良くなる」新メニュー』◎『新世代ゲーム機』○『wiihaveaproblem.com』
○『新ゲーム機種発売』○『CONDITIONING STUDIO MOVES』
○『ノルディックウォーキング』○『エルゴグリップ』
〇『ゆうボール』◎『歌うギフトバッグ』○『ジュエルボックス』
○『フルーツフラワー』〇『Delicious』○『花のケーキ』〇『メッセージローズ』
○『クリスマスカード』◎『ファンランナー』○『ウォーキング』
○『2006クリスマスイルミネーション』○『表参道akarium』
○『女性の釣りブーム』〇『JAZZタクシー』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『新デジタルコンテンツ』◎『SecondLife』○『OK Go(オーケー・ゴー)』
○『フレームフリースタジオ』◎『動画共有サイト』◎『動画のマッシュアップサイト』
〇『FLUX』○『mylo』○『ペン回しの惑星』◎『PLC』○『ロボット型USBメモリー』
○『USB あったかマウス』○『USB面白グッズ』○『ほたるいかUSBメモリー』
○『デジタル一眼レフカメラ』○『LUMIX(ルミックス)』○『ミリ波カメラ』
○『SD1』○『デジタルカメラ』○『くわがたツマミ』○『鼻毛ボーボー』
〇『やわらか戦車』〇『クチコミナビ』○『口コミ解析サービス』
〇『ブログ評判調査』◎『携帯でアルコールチェック』○『ダイエットブログ』
◎『減油ダイエットレシピ』〇『デジタルダイエット』○『ローカロ食品』
◎『温感ダイエット』○『シールドナンバーサービス』○『服の上から心電図』
〇『mobile++(モバイルタスタス)』◎『フィッシングサイトチェックASPサービス』
○『サイバー大学』○『デジマグ』○『メール通販パック』○『モーションスピーカー』 
○『HMVデジタル』○『たまごっちミュージックフィーバー』◎『遡り記録機能』
◎『ワンコールワーカー』◎『おねだり機能』〇『ブログ 引越し』○『NGN』
○『離職理由判別システム 』○『地方税をネット決済』○『クアトラパス』
○『電力伝送シート』〇『サプリバ』〇『生体認証』〇『エクスロー』
○『光トポグラフィを使ったブレイン・マシン・インタフェース 』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
〇『代行サービス』○『2次会くん』○『幹事代行支援サービス』
○『メイドお掃除代行サービス』○『マイ・タイム』○『ファミマフレッシュ』
○『子供送迎タクシー』〇『花楽膳』○『SAにコンビニ出店ラッシュ』
○『アルモンド リング』〇『LCDデジタル・スマート・トップス』
〇『エキナカ返却レンタル』○『マイ・タイム』○『多機能コインランドリー』
◎『セブンヘアー』〇『HOT CUT』○『Mai Relax』○『ツンデレ喫茶』
〇『執事サロン セバスチャン』〇『耳エステ』〇『やまもと耳かき店』
◎『イヤーエステ』○『ひびきがね』○『ラットホール ギャラリー』
○『ショールーム喫茶』〇『ニュージーランドトラベルカフェ』
○『駅中街中サロン』〇『2007年福袋』◎『来年の福袋商戦』
○『ハッピーリタイア海外ロングステイ福袋』〇『2007年福袋』◎『無料サービス』
◎『ユニーク料理教室』○『カラオケ出張レッスン』◎『ブランド企業の社会貢献』
○『名古屋に社長学科誕生』○『PRストア』〇『ダイヤモンドカード』
○『定番商品の高級タイプ』◎『ぬれ煎餅を買ってください』
◎『駐車場空中スペース活用ビジネス』○『SMAP SHOP』
○『電子ペーパー広告』○『若手料理人のレストラン開業支援』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『シアー素材』○『プラットフォーム&ウェッジソール』◎『光沢素材』
◎『ステルスウエルス』〇『2007年ヒット予測ファッショングッズ』
○『バブルトップ』◎『春物女優トレンチ』○『女優帽』○『BABAシャツ進化』
〇『ボーダレスインナー』○『高機能インナー』○『ガスメディックパンツ』
○『足なり直角靴下』○『メッセンジャーバッグ』○『Shopping網(アミーゴ)』
○『ロングコート』〇『2006年ヒットファッション』○『八福神お守り』
○『電子おみくじ』○『ハートの辞書』〇『スピリチュアルグッズ』
○『オカルトや魔術関連図書人気』○『バックリボンボトム』○『コクーンスカート』
○『レザーライダース』○『大人ジャンスカ』○『山笑う』〇『モテスト』
〇『アンパサージュ』△『ウォーカースナック』○『ワコール×セブンティーン』
○『おかいどぎゅ~ん丼』◎『カワイイ女』○『次期エビちゃん予備軍』
○『フルバングス』〇『レッグファッション』○『レッグウォーマー』
○『ネックウォーマー』○『お腹ウォームアイテム』○『夜用手袋』
○『ヒートグローブ』○『手袋にプラスα』○『耳裏ピアス』◎『ヘッドスパ』
○『珍ウォームグッズ~』◎『唇スクラブ』◎『ナノケア』○『リベルテージ』
○『白金ナノコロイド』◎『イオンスチーマー』○『プラチナスキン』
○『ブドコン』○『コンバインスポーツ』○『服とアクセサリーが合体』
◎『合体家電』〇『高級炊飯器』○『クラシカル・クロスオーバー』
○『上履きバッグ』〇『ザBAグランラグゼ』◎『命名権ビジネス』○『ヒロット』
〇『ブーツクリーニング』○『古着日本市』○『肌の保湿にクリームが人気』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『アイスクリームにかける酒』◎『漢方コンフィチュール』○『ワンダフルソース』
○『和草(にこぐさ)』◎『おとなの園芸講座』◎『アクアリウム』
〇『つるやコラーゲン堂』〇『縁日の風』〇『季節料理 しの原』○『かめや』
△『イベント系ダイニング』○『罰ゲームドリンク付き居酒屋』〇『ながらバー』
◎『モンスターバーガー』◎『マッスルパーク』◎『レストランZone(ゾーン)』
○『炭焼料理 わっぱめし 風鈴乃音色』〇『ロール寿司専門店』○『韓流パン』
〇『名家の後えい(仮)』〇『ボンジュク(本粥)赤坂店』〇『ウォンの使える街』
◎『健康系居酒屋』○『岩盤浴バー』◎『ドクターズレストラン』
○『マッサージ付き居酒屋』○『元祖鉄鍋屋てっちゃん』◎『SAPPOROホップ研究所』
◎『蘇(そ)』○『ライオネスコーヒーキャンディ』〇『古酒ブーム』
○『ホワイトナイル』〇『ショウガの効能』○『足庵(アシアン)』◎『クエルリッチ』
◎『薬酒のススメ』○『のり』〇『ウコンにボケ防止』○『カレーの健脳効果』
○『バラの実(ローズヒップ)の効能』○『小松菜の効能』◎『ビオディナミワイン』
○『2006年ヒット番付~健康・メタボ防止グッズと美容~』〇『黒烏龍茶』
○『さとうきび酢』◎『「焼き」ブーム』○『ピスタチオ』○『お弁当に3種のおかず』
○『妊娠を望むカップルにはロースト料理がオススメ』◎『シャンパンブーム』
◎『昼シャン族』◎『ビオディナミワイン』◎『スタイルフリー』○『二十歳のワイン』
○『ワインテイスティング・ボックス』◎『ワインゆかりの雑貨』〇『コンビニおせち』
◎『おせち商戦本格化』○『からだにやさしいおせち』○『韓流おせち』
○『すごろく付きおせち料理』○『社長のレシピ』○『社長チャーハン』
◎『今年のXマスケーキ』〇『和菓子でクリスマス』○『一億円のクリスマスケーキ』
◎『コーン形グルメ』〇『コーノピッツァ』○『ポッキー<ガンプラ>パック』
○『特盛アイス』〇『ガンダム系芸能』○『メガマック』〇『男前弁当シリーズ』
○『メンズ美容家電』○『ジェントリー』○『メンザジェーピー』○『ハイリチャージ』
○『ピーリング エステパッド』◎『男性向けクイックサロン』
◎『男性向け美容グッズ』○『メンズ・ブーツ』◎『カシャBYオプシス』
○『開運小山 思川』○『PIVOINE(ピボワン)』◎『進化したおでん缶』
○『静岡おでんの缶詰』〇『「おでんくん」ブーム』○『おでん博覧会』
○『青森生姜味噌おでん』○『黒はんぺん』○『姫路おでん』
◎『miso bank(ミソ バンク)』○『ホワイトカレーヌードル』〇『木花』
〇『クリスピー・クリーム・ドーナツ』○『かりたま』○『青ばと豆腐』
○『フライド・コーク』◎『岩塩』〇『シュガースクラブ』
◎『スリーピングビューティ』○『いびき枕』○『健康うつぶせ寝専用ベッド』
○『らくちん美首クッション』〇『クロワッサン型健康まくら』○『夜用手袋』
○『寝る子は頭がよくなる!?』○『MYDO Bururu(マイドゥ ブルル)』
○『超おそうじシリーズ』◎『掃除ブーム』〇『掃除力』◎『掃除本』
○『アッキークッキー』◎『アッキー・ラッキー・クッキー』
○『うどん屋 きごころ』△『ラーメン生春巻き』◎『チロルチョコきなこもち』
○『Restaurant TAKE』◎『湯たんぽブーム』◎『湯たんぽ』○『手帳の日』
○『手帳ブーム』○『ユニーク手帳』○『脱メタボリックシンドローム』
○『硫黄泉』〇『ナチュルア』◎『揚げずにフライ!』○『新甘味料』
◎『豆畑+α』◎『ひょうたんから水』○『シェルター付き住宅』
◎『微酸性電解水』〇『2007年外食ヒット予測メニュー』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『キットカット受験生応援版』〇『勝ち馬パンツ』○『合格祈願せんべい』
○『おみくじ付きお茶づけ海苔』○『干支デザインのテニスボール』○『原宿結び』
○『タテ型大吉』○『ひらめきドリンク ブレープフルーツ』○『難関打破』
○『さくらさくさくぱんだ』○『江崎グリコとNOVAがコラボ』 
◎『2007亥年QRコード付年賀状』△『冬季性ウツ病』〇『ダイヤルバンク印』
○『コピーメモ』△『寝酒やうつ病と睡眠の関係』○『フリクションライン』
〇『24時間で消えるプリント』◎『インテリアトイ』○『アリ(蟻)人気』
○『アンツライフスタジオ』○『アリ工房』○『セラピードッグ』〇『わんこ蕎麦』
○『ペット同伴美容室』○『ペットビジネス』〇『ペットも知育』
◎『犬のおけいこ教室&グッズ』〇『取扱説明書ファイル』○『ハンディシーラー』
○『クイックディスペンサー』○『静電気防止グッズ』○『保温弁当箱』
○『洋服たたみボードクイックプレス』○『ハングバッグ』○『ソロリフト』
○『ネイルアートペンシル』○『便利生活』○『マホーホルダー』
○『千円札折り紙』○『おとなのおりがみ』○『2006ユーキャン新語・流行語大賞』
○『2006年の話題注目商品』○『再職健備(さいしょくけんび(2006ヒット番付)』
○『便利生活』○『2006年の話題注目商品』○『マインドマップ』
○『2006年ヒット番付~健康・メタボ防止グッズと美容~』
○『団塊の備え(2006ヒット商品)』○『職系サービス(2006ヒット商品)』
○『上質な日常/地元志向(2007ヒット予測)』〇『2006年ヒット番付』
○『2006スポーツ』○『濃い系のど飴』◎『2006ハイテク&IT』
◎『2006ヒット通販』○『2006ヒット携帯』◎『2006ヒットフード』
◎『2006ヒット家電』○『メタフィスのサイクロンクリーナー』
◎『デキル生活家電』◎『ドラム式洗濯機アクア』◎『日本トイレ最新事情』
○『土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」』◎『ルンバくん』
◎『2006ヒットコンビニ商品』○『平成18年「今年の漢字」』
○『2006年の赤ちゃん命名ランキング』○『今年生まれた赤ちゃんの名前ランキング』
○『2006社会&事件』◎『ブーム&ギャンブル』◎『2006風俗系ヒット』
○『今年の音楽ソフトの売上げランキング』○『2006年ホビー部門ヒット商品』
◎『ロデオボーイ』◎『ジョーバフィット』○『i』◎『W-ZERO3〔es〕』
○『アクオスケータイ「905SH」』○『ドリーミオ EMP-TWD1』
△『TX-N170RT Ver.2』◎『オーツーサプリ』○『ふれあい計測システム』
◎『2006年生活健康部門ヒット商品』○『パーフェクショニストパワーパッチ』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『ユータンレーダーストラップ』○『おもしろカレンダー』○『ヨガカレンダー』
〇『新コーハ主義』〇『マンションブルー』○『27日の月曜日』
○『早生まれは不利!?』○『浮体(うわたい)』○『海外で緑茶ブーム』
○『個室型お見合いパーティ』○『プリナップ』○『文字入り卵』○『Wing Oxy Bar』
◎『酸素バー』◎『高気圧トリートメント』◎『オーツーサプリ』
〇『キッチンジロー 神保町スタンド』〇『馬(U-ma)』○『ソールワーク』
○『アーキテクスチャー』○『カプシエイト ナチュラ』○『インフルエンザ予防』
○『オリもりパック』○『乾燥マンゴー』△『紗々〈さくら味〉』 
◎『ギャバンあらびきブラックペッパー』○『ディープインパクトプリントTシャツ』
○『アップルマンゴービオレ』○『ジャスト ワン』○『携帯取締役II』
○『Sansa e280』○『無料漫画連載』◎『ブログ炎上事件』○『楽オフ』
○『地上波FMラジオ番組ネットラジオで同時配信』○『商用バン「AD」』
○『ホットフラ』○『ガチャポンのご当地キティ』○『マッキーマウス』○『新宿の母』
○『分身(アバター)仮想体験』◎『ラブジェンガ』○『ガチャピン日記』
○『落語で年越し』○『宮崎駿デザインの日テレ大時計』○『舞浜ユーラシア』
◎『表参道』○『割安ネット専用海外旅行パック商品』○『暴力女』〇『日本オタク』
〇『「どーすんの!?オレ」カード』〇『ユニーク年越しフード』
〇『スター★オブザカラー』〇『アールバーガー』〇『お洒落お箸』〇『音楽缶』
○『開華 大晦日しぼり』○『お米のケーキ』○『キノナビ・モバイル』
○『ダグウッド・サンド』○『GPSストア』○『根菜コスメ』○『ジーユー』
○『セパレス』○『CMブランディング評価』○『若者向け生命保険』
○『memoriboW(メモリボダブル)』○『デジタルポプラディアプラス2VOICE』
○『イチゴ摘みロボット』○『タブレット型PC』△『お気に入りキーボード Pro』
○『ベビームービー GR-D750』○『BIZTEL WEB電話』○『PC★MAX』
◎『東京タワー いつもオトン』○『エキサイトカウンセラー』○『Infoseek 乗換案内』
○『アンプロ SXブーツ』○『くすぐりエルモX』○『DSマジック』○『1チップMSX』
○『Eスポーツ』○『地上波FMラジオ番組ネットラジオで同時配信』
○『ラジオは落語を超えられるか!?ラジオ生放送ドラマ「芝浜」』
○『花を愛したモナコ公妃 グレース・ケリー展』〇『梅蘭やきそば』
〇『ミルクティージャム』〇『カイザーシュマーレン』〇『すし家』〇『辞書チョコ』
〇『日本一高いケーキ』〇『dogenzaka#202』〇『一茶一坐(イーチャイーツォ)』
〇『駄菓子屋 穴子拉麺』〇『MIST〇『ラブホテルファンド』〇『癒しゲー』
〇『竹素材』〇『ご近所銀行』○『宴会専用居酒屋』△『カラオケ付き居酒屋』
○『法善寺MEOUTOビル』○『L-factory』◎『ワンコインマシン』
△『シネプレックス枚方』〇『セレブ・ド・トマト』△『れん乳苺モナカ』
○『キャンベルのインスタントスープ』○『モチクリーム』○『ブルーファッション』
◎『ピュアプラスクリーム』◎『SK-II エアータッチ ファンデーション』
○『携帯灰皿ミュージアム』○『μTRONキーボード(マイクロトロンキーボード)』
○『ブルーレイ』○『ShieldPRO』〇『Reve(れーぶ)ねっと』○『手紙』
○『嵐の湯』〇『ららぽーと柏の葉』〇『恋愛ニート』〇『香るラジオ』
◎『デジリーマン』○『バーレイワイン』〇『ネットカードゲーム』
〇『トイカメラ』〇『透明マント』〇『お湯ソムリエ』〇『シャンパン酵母』
○『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』△『黄葉』
○『六本木アート・トライアングル』○『サントリー美術館』○『KSC-SS10』
〇『大蛇(オロチ)』〇『ニッポンいいもの再発見サイト』○『HDMC-Uシリーズ』
◎『都内ホテルが三ツ星対決』○『プリズムジュエルボックス』
○『美肌一族シートマスク』○『トランスダーマC』◎『無料メーキャップブース』
○『さつまいも』○『ほっとスイーツ』○『生茶しゃぶしゃぶ』
○『「生茶」と「しゃぶしゃぶ温野菜」のコラボメニュー』◎『ヤクン・カヤ・トースト』
○『パティスリー・グラスティアラ』○『ヒアルロン酸とコラーゲン』
○『糖尿病とポジティブにつきあう人々』○『めん都、盛岡』◎『地酒で川中島の戦い』
△『胸焼けをしないためのヒント』○『キュルチュール・ビエール』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
△『甘い匂いを撤去』○『アナログレコード人気』○『トーチミン』
○『ブルーベリーリキュール』○『ベンチャーウイスキー』
○『がさ湯しゃんぷー&がさ湯こんでぃしょなー』◎『厚生年金分割制度』
○『DISEL OSAKA(ディーゼル オオサカ)』○『アレルゲンコーナー』
〇『セックスレス夫婦』○『高学歴高収入女性のHIV感染率が増加』
○『HIV感染者のための結婚仲介サービス』△『北見綾野さん』
○『カパラ』○『ランドセル市場白熱』○『1人あたり300枚』
○『リアルプロ』◎『海化石 水素スティック』◎『総合美容ビル』
○『カシコ』〇『キス経験者8割』○『ふじやま温泉』○『阪神タイガース検定』
○『コロッケの街』○『英国の過酷な職業』○『すしバー』○『時空間GIS』
○『フーア・バー』〇『Rudy's Barber Shop』○『ワックスジャケット』
○『痩せ過ぎモデルにNO』○『ブラッツ人気』○『バイリンガルトーイ』
△『Bass Ninja』○『カザフスタン観光』○『東海道吉原本宿』◎『形状記憶昆布』
○『愛媛みかんタオル』○『ホエー(乳清)豚』△『吉本お笑いグッズ』
○『甕萬両(かめまんりょう)』○『鳳凰金賞 熟成秘蔵梅酒』○『エネループ』
◎『ご当地バウムクーヘン』○『かぼちゃ美術館』○『ボルタ』
○『日本へ新婚旅行』○『トイレポンチョ』○『携帯灰皿キャンペーン』
◎『ターゲットシール』○『豪華クリスマス宿泊プラン』○『ブラジル専門店』
◎『IKEA』○『動脈硬化診断装置』〇『ひとりしゃぶしゃぶ』○『六門』
△『はちみつレモネード』○『年末年始の酒』○『衣類リサイクル』
○『UNE VIE AVEC ELLE』○『JIMMY CHOO Omotesando』『FFリサーチ』
△『汚い言葉を使ったら罰金』○『左利きは右利きよりスポーツに有利!?』
○『酔っぱらいめがね』〇『ティーン誌用語』◎『スクワランタオル』
○『静電気防止』○『ユニーク浴槽』○『ハーツイーズ』
○『3M<テンパドット>ディスポーサブル体温計』○『アクションサッカー』
○『プラチナのハローキティ』○『プラチナハローキティ(Pt950)Koo-fuスペシャル7』 
○『スヌーピーのフレーム切手』○『シネプレックス枚方』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

06年11月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年10月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年9月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年8月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年7月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年6月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年5月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年4月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年3月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
★ダイジェスト版を無料メルマガで購読してみる→こちらでご登録を!

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »