« 風林火山館 | トップページ | 3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』 »

2007.01.18

番外『相棒』、4位『ハケンの品格』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●番外『相棒』(水9EX)…………………………………………☆☆☆※3

ラ:☆☆/正月特番は相変わらず力入ってたね(笑)。特番には閣下が出てくると
  思ってたのになぁ。早く閣下を出しておくれ~!2話目はイマイチだっただす。
  骨太系のドラマ展開を期待してますよ~。
 
ゴ:☆/3話は本領発揮だった気がする。“巨漢妻便器殺人事件”(笑)という斬新
  な切り口、意外な真相、犯人を憎みきれない切ない犯罪…といった、このドラ
  マが得意としていた要素がうまく出ていた。毎回このクオリティをキープして
  くれるとうれしいんだけどねえ。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●4位『ハケンの品格』(水10NTV)………………………………☆☆2
 
P:0/2006年のベストセラーとなった藤原正彦氏の『国家の品格』からのタイト
  ルなんだろうなぁ、と思わせるドラマ。今は派遣で働いている人が多い世の中
  だから身近に感じられる人が多そう。その点はうまいな、と。正社員と派遣の
  “壁”とかもうまく表現できればばっちりですね。

お:0/1話目、けっこうおもしろかったです。会社で話題にもなりました。まさ
  か、あの場面でクレーン車とは、びっくりでしたが、あんな、働き方できたら
  理想だなあ。自信がなくちゃ、できないし。篠原涼子、すでに飽き気味でした
  が、これは、なかなかいいです。

ゴ:☆/『anego』のコンビ(主演、脚本、P)が再結集!
  でも、人から頼られることに生きがいを感じるような人情派“anego”とうって変
  わって、わが道ひたすらにマシーンさながらクールに突き進む“ハケン”のヒロ
  イン。個人的には『女王の教室』のヒロイン阿久津にも通じる“ブレのなさ”を
  もつハケンの篠原のがスキです。
  初回では、28個取得している資格の一つをお披露目。あんなモノ動かせるOL、
  そういません。時給3000円じゃ安いくらいだ(笑)。トックリVSクルクルパーマ
  の仁義無きバトルをもっと見たかったのに、意外と早い段階(2話)であの二人、
  なんかココロ通い合っちゃった?(笑)
 
ラ:☆/なんだか、小気味いい感じで展開しそうで、ワクワクしますがな。いつも
  思うんだけど、目覚まし鳴ってる時点で「もうこんな時間!?」って遅刻する
  パターンってよくあるけど、なんかそれっておかしくない?兎に角、大前さん
  最高だす!
 

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 風林火山館 | トップページ | 3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13558651

この記事へのトラックバック一覧です: 番外『相棒』、4位『ハケンの品格』:

» ハケンの品格第4話「悲しい恋とお時給」 [ハケンの品格]
東海林(大泉洋)はバス停のキスから、春子(篠原涼子)のことが気になってしょうがない。ケイタイの番号を託したにも拘らず、電話もかかってこない。そして偶然にもその現場を見てしまった賢介(小泉幸太郎)もまた、気を揉んでいた。一方、美雪(加藤あい)は、はじめて貰った給料のあまりの少なさに大ショック。家賃や光熱費を支払うとこ一ヶ月ももたないと春子に借金の相談をするが、あっさりと断られてしまう。悩んでいると、ハケン仲間の香から、他のハケン会社にも登録したらどうかと勧められ、早速登録してみ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.01 23:21

« 風林火山館 | トップページ | 3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』 »