« 番外『相棒』、4位『ハケンの品格』 | トップページ | 1位『松本清張 わるいやつら』、3位『特命係長・只野仁』、6位『花より男子2』 »

2007.01.18

3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3位『拝啓、父上様』(木10CX)………………………………☆☆☆3

A:☆/昔ショーケン主演で『前略、おふくろ様』ってドラマあったよね。倉本聡
  脚本で同じような設定、主人公が憧れる花板も今回と同じ梅宮パパが扮してた
  し。要するに名作ドラマの焼き直しなんだろうけど、コレも初回を観た限りイ
  イ感じ。今や世界レベルの役者(笑)二宮君、ほんと芝居ウマいしね。今後も
  期待してます♪

ゴ:☆/『華麗なる一族』同様に、こちらも『前略おふくろ様』から32年ぶりの映
  像化。“硫黄島”ですっかり世界的スターに仲間入りのニノっち。若いのにひょ
  うひょうとした貫禄を漂わせ、このドラマでもどんな姿を見せてくれるか楽し
  み。
 
ラ:±0/『前略、おふくろ様』の父版だよね~。二宮くんて、倉本作品に出ると、
  彼の良さがなくなるような気がしているのは私だけだろうか?撮影隊にビック
  リして腰ぬかして横切っている猫が多くて気になった。しかし、これでオカン
  が厨房に立って料理してたひにゃ『東京タワー』ですかい?(笑)
 
P:0/ラムさんに賛同。倉本作品だと、二宮くんらしさがあまりかんじられない
  気がします。今クールのドラマラインナップの中で地味目な作品。大人が安心
  して観られる無難な、と言ったほうが適切なのかな。

 ----------------------------------------------------------

●6位『きらきら研修医』(木10TBS)…………………………0

P:0/髪をばっさりと切ったこにたんが何とも言えず新鮮です。前はクールビュ
ーティーっていうイメージが強かったのに、最近はキュートさ満載。ドラマと
連動して綴られる『きらきら研修医。のブログ』も面白そう。

ゴ:0/いまさらドジっ子ドラマはもういいやって年頃なんで、興味もゼロです。
  ネット発だけに、オンラインゲームポータルサイトではゲーム用コスチューム
  の販売やドラマ出演権が当たるなど、さまざまキャンペーンも実施の模様。

ラ:0/まぁ、1話目観た限りでは続けて観なくてもいいかな。途中で出てくるゲー
  ムやらアニメがウザッ!ブログはきっと面白いんだろうけど……ドラマは……
  キツイっす。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●7位『エラいところに嫁いでしまった!』(木9EX)………▼▼▼▼-4

P:0/ガサツで大食いな嫁に仲間由紀恵。一見このキャスティングには「ぇ!?」
と思わせるところがあるけれども、『トリック』や『ごくせん』で見せたコメ
ディエンヌっぷりで見事に演じきってくれるのかな。嫁姑問題は今も昔も変わ
りなくある永遠のテーマですよね…。

ゴ:▼▼/あ~、ほんとに、思っていたとおりの仲間式ヒロイン像。演技力に定評
  があるといわれる彼女の演技力なのだが、私には“ゴクセン”も“トリック”
  も、今回の“嫁”も、ほとんど“一緒”に思えるじゃが? そろそろ、コメディ
  以外のミステリアスな役とかで、イメチェンしたほうがよくないか?
 
ラ:▼▼/どうもあの鼻に抜ける台詞回しが~。『トリック』ならいいんだけど、
  他のドラマだと私はダメだ~。演技力に定評があるって…!??誰が言ってる
  の?それにしても、この手のドラマはなんで観る気がおきないんだろうか?ど
  んなに豪華キャストでも、ダメだ~。


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 番外『相棒』、4位『ハケンの品格』 | トップページ | 1位『松本清張 わるいやつら』、3位『特命係長・只野仁』、6位『花より男子2』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13558686

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『拝啓、父上様』、6位『きらきら研修医』、7位『エラいところに嫁いでしまった!』:

» けじめをつける [中国からみた中国と日本の違い]
 日本では、家を建てるために親にお金を借りるとき、借用書を書かなくてはならない。そうしないと、税務署に資金の出所を追求される。しうした制度のもとで、日本人の意識もかなり独立したものに変わってきた。日本の名音楽家の一人は自分の娘をアメリカへ行かせたが、その...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 01:20

« 番外『相棒』、4位『ハケンの品格』 | トップページ | 1位『松本清張 わるいやつら』、3位『特命係長・只野仁』、6位『花より男子2』 »