« 4位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、番外『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 『キーワードは「自分(あなた)」』 »

2007.01.23

2位『ヒミツの花園』、5位『今週、妻が浮気します!』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『ヒミツの花園』(火10CX)………………………………☆☆☆☆☆5
 
P:☆/女性漫画家の正体が実は男性で、しかもひとりではなくて4兄弟だった、
という設定は面白いですよね。生真面目だけどドジな釈ちゃんに同性からの共
感が多そう。個人的には人物担当の次男・修を演じる池田鉄洋氏に注目。彼、
意外といろんなドラマにちょこちょこと出てるんですよね。

ゴ:☆☆/デキそうでいてちょっとズレてる編集長役の真矢みきもサイコー。クー
  ルなだけじゃなくてコメディエンヌもバッチシ!さすが。ヒロインよりも、彼
  女の存在が気になってます(笑)。

ラ:☆☆/うん。うん。真矢みき、よいよね~。好きだわ~。オリジナルだけに期
  待してたんだけど、まだ四兄弟のキャラがイマイチ描ききれてないような気が
  して、もったいないな。それに、そんな看板漫画家にまったくのド素人が編集
  として抜擢されて任されるなんて、あり得るのかな? その辺で、かなりひい
  てしまった。釈ちやんのドジぶりもイマイチだなぁ。

ゴ:今回の「イケメン図鑑」コーナーは、こちらに出演中の本郷奏多クン!そのコ
  ラムも、あわせてお読みくださいませ!

 ----------------------------------------------------------

●5位『今週、妻が浮気します!』(火9CX)…………………☆☆▼1

P:0/ドラマを見た次の日のランチタイムとかに「浮気の定義」とかが話題にな
  りそう。浮気をされた男性、浮気をしている男性、独身主義者の男性と三者三
  様の男性視点が描かれるので、女性は見ていて参考になることが多いのかも。
 
ラ:▼/面白いのかな?まだ、チェックしてないけど、面白い?題名は面白いけど。
 
お:☆/電車男につぎ、ネットの書き込みからのストーリー。リアリティーありそ
  うですね。ユースケ、なかなか、いいです!男の気持ちの浮き沈み、かなり表
  現してました(想像だけど…)。男の浮気じゃなくて、女の浮気ってのが、今っ
  ぽいですよね。これ、妻はやっぱ、浮気してるんでしょうか?来週は、ネット
  の住人達のアドバイスとか、出てきそうですね。どんな反応するだろう?世の
  中一般的には。楽しみ。
 
----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 4位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、番外『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 『キーワードは「自分(あなた)」』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13613358

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『ヒミツの花園』、5位『今週、妻が浮気します!』:

» 第一話 後半2 [エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ]
早々、磯次郎はしょげ返る志摩子に気を使い、君子の意図と正反対のことを告げてしまう。それを耳にした君子は怒りを新たにするが、再びドタバタに巻き込まれ、不満タラタラのまま披露宴へ。君子の投げやりな態度を親戚たちは口々に非難するが、それを「妻は僕の唯一の自慢です」と胸を張って言い切った磯次郎だった。笑顔で通じ合う君子と磯次郎に、志摩子をはじめその場の一同が心を和ませ、宴会の雰囲気は一転して楽しいものに変わっていった。数日後、東京のマンションに戻った君子と磯次郎のもとに志摩子から電話... [続きを読む]

受信: 2007.01.26 04:29

« 4位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、番外『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 『キーワードは「自分(あなた)」』 »