« 2007冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 3位『華麗なる一族』 »

2007.02.24

2位『ハゲタカ』、5位『百鬼夜行抄』、11位『演歌の女王』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ中盤番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2(番外)『ハゲタカ』(土9NHK)☆☆☆☆5(1)↑

ゴ:☆☆☆/中盤時のいま、この枠は現在『ハゲタカ』放映中ということで、この
  ☆は『ハゲタカ』への献上です。喰うか喰われるかの企業買収をテーマにした
  骨太の社会派ドラマですが、主演の二人(大森南朋&柴田恭兵)に加え、不祥事
  降板した中村獅童にかわって登板した松田龍平の演技バトルが素晴らしい!
  『華麗なる~』も金融界再編を舞台にしたドラマですが、あちらは肝心の業界
  動向をほとんどナレーションで処理にしてしまっているのに対し、こちらは本
  筋としていろいろ見せてくれているので、その部分のおもしろさが違う!
  
ラ:☆☆/『ハゲタカ』に☆だす。そうなのよ。『華麗なる~』もナレで処理しな
  いで、もっと業界の駆け引きやらを観たいのよ、私は。別物と言われれば、そ
  れまでなのだが、やっぱり、業界の駆け引きにハラハラさせられつつも、人間
  ドラマもしっかり描かれていて、面白い。
  (申し訳ありません!メルマガ版では
   『ハゲタカ』の1話目に旅館「西乃屋」の祖父、西野泰三役で出演していた
  三谷昇さんを仲谷昇さんとテロップを読み間違えてコメントしておりました。
  三谷昇さんはご存命で、ご活躍中です。
  エンディングロール何度も確認したつもりだったのですが、
  本当に申し訳ありませんでした!)
   
P:0/連ドラに初登場という松田龍平、弟も『花より~』で頑張ってますけど、
  やっぱり龍平のほうが憂いがあって良いなぁ。
 
 ----------------------------------------------------------

●5(番外)『百鬼夜行抄』(土9NTV)…………………………………☆(追加)

ラ:☆/これも深夜なんだけど、なかなか面白いのよ。この枠、前は『地獄少女』
  だったけど、こういう路線深夜でしか最近見られないので続けて欲しいなぁ。
  毎回主人公に「お前はこれから先、背が伸びない」って言っては外にポイッと
  捨てられるだけの小さな妖怪が出てくるんだけど、いいキャラしてる(笑)。
      
 ----------------------------------------------------------
     
●11(2)位『演歌の女王』(土9NTV)…………………………▼▼▼▼▼▼▼▼-8(5)↓
  
お:0/きついっす。やっぱり。なんか、不幸すぎて。前向きになれません。

ラ:▼▼▼/すっかり、観る気失せました。これに出て失敗だったね…天海さん。
  そっちの方が可哀相……(苦笑)

ゴ:▼▼▼/なんか久々に“ご乱心ドラマ”を観てしまった気が…。天海さん、見
  るに耐えない…、もうお気の毒で。当初の妄想の中でしか言いたいこともやり
  たいことも出来ない主人公のキャラにもストレスたまる一方。ゆえに精神衛生
  上、2、3話でサヨナラさせていただきました。最終回だけは仕事として(苦笑)
  見るかもですが。
 
 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「中盤度」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 2007冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 3位『華麗なる一族』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/14035013

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『ハゲタカ』、5位『百鬼夜行抄』、11位『演歌の女王』:

« 2007冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 3位『華麗なる一族』 »