« 『ZAKURO(ざくろ)』 | トップページ | 2007冬ドラ中盤ランキング »

2007.02.22

『はぐれ犬』(トレキャ!トレンド語学力テスト80)

「負け犬」の類義語として呼ばれる「はぐれ犬」とはどういう意味か?
約200字前後で解説せよ。
(ヒント:「負け犬」の男性版?)
 
↓答え
  
理想の女性を追い求め、気がつけば婚期を逃した独身男性のこと。
40才を過ぎても結婚できず、人生にも結婚にもはぐれてしまった様子が
「はぐれ犬」に似ていることから、そう呼ばれる。
「負け犬」に比べると、「はぐれ犬」の方が、響きが虚しく、寒い感じがするのは
独身女性に比べて、独身男性の方が世間の風当たりが強いのだろうか。
 
テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」
 
★過去のテストにも挑戦してみる?→全問題はこちらから!
★無料メルマガの購読はこちら

|

« 『ZAKURO(ざくろ)』 | トップページ | 2007冬ドラ中盤ランキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13998557

この記事へのトラックバック一覧です: 『はぐれ犬』(トレキャ!トレンド語学力テスト80):

» 産後ダイエット [産後ダイエットの噂]
ここでは、産後ダイエットについて、ネット上からいろいろな事例を集めてみました。ご覧の方々のご参考になれば幸いです。【私の産後ダイエット】スポーツを始める。母乳だったので産後ダイエットをする前にすぐに戻った。体型が変わってしまったので、体操をやっ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.12 10:54

» 幸せな結婚 [結婚相談所に行かなくても出来る幸せな結婚]
※このサイトは結婚相談所に入会を勧めるものではありません。■農家の長男だから、お嫁に来てくれる人なんて・・・■実はこの年まで、一度も女性と付き合ったことないし・・・■実は離婚歴があるんだ■女性と話すのが苦手で・・・だいじょうぶです。結婚相談所に頼らなくても幸せな結婚ができる方法があります。「そんなの嘘だろう・・・だってオレは、もう3年も結婚相談所に入会してるけど、担当アドバイザーに相談しても、『条件が厳しいから難しいですね』って言われ続けてるんだぞ!」あなたが、そうおっしゃる...... [続きを読む]

受信: 2007.10.12 12:15

« 『ZAKURO(ざくろ)』 | トップページ | 2007冬ドラ中盤ランキング »