« 社長がよくつく嘘 | トップページ | 『患者本位に!既存イメージ打破する病院ビジネス』 »

2007.02.21

『ネットならではの注目CM』

ブログや掲示板などで話題になることで口コミ効果を狙った
インターネット専用CM、
消費者が動画CMを制作して配信する法人向け新サービスなど、
ネット時代の新しいCMのスタイルが注目されている。
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
   

 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『バイラルアド』
 ↑インターネット専用CM
 〇『filmo(フィルモ)』
 ↑世界初の消費者参加型CM制作ネットワーク
 ○『ターゲティング広告』(過去版で紹介済み)
 ↑検索・ブログの内容や過去の閲覧履歴を分析
 ○『Awalk(エーウォーク)』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑消費者がネットCMの制作配信に参加
 ↑ネットの動画CMを消費者が制作しブログで配信するサービス
 ○『コンテンツマッチモバイル』
 ↑世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告
 
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2006-12 7)『クチコミ解析サービス続々』3★★  (再)
 
   

|

« 社長がよくつく嘘 | トップページ | 『患者本位に!既存イメージ打破する病院ビジネス』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13998258

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネットならではの注目CM』:

» cm 2.0 ? [webm2]
ブログをサボって、本当に申し分けないですm(_ _)m 言い訳ですが、引越しでネットが使えなかったり、 片付けや、掃除に手間取り、様々なゴタゴタがあったんです(泣) さて、今日のタイトルは「CM 2.0」 近年、やたらと騒がれている「Web2.0」 様々な特徴があるけど、その一つに 「群集の力を信じる」という特徴がある。 消費者が自分でメディアを作ったり(mixi,wiki) 画像や動画を投稿したりする(youtube)こと はすばら... [続きを読む]

受信: 2007.02.22 01:04

» 話題の映像、ネットで稼ごうというあなたは見逃してはならない! [【先週見逃した!?ヤニクのセミナーを無料公開】]
先週話題騒然となった、カリスママーケッター”ヤニク”のスピーチ映像が消されてしまいました。...が、別のスピーチが流されているじゃないですか!今回は消される前に見ておくことを強くお勧めします。 [続きを読む]

受信: 2007.02.22 10:50

« 社長がよくつく嘘 | トップページ | 『患者本位に!既存イメージ打破する病院ビジネス』 »