« 『エコセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト79) | トップページ | 『はぐれ犬』(トレキャ!トレンド語学力テスト80) »

2007.02.22

『ZAKURO(ざくろ)』

Gochy!です。

先日、OL時代の友人たちと日暮里にある
こんなレストランに行ってきました。
  
イスはありません。床にじか座りです。

Vfsh0003_1

マスター(↑左)はカニングの竹山に負けない“キレキャラ”で
隙あらば「ちょっと~、あんたたち!踊んなさいよ!」と叫びながら
穏やかに飲み食いしている客の足を持って(手じゃなくて足をですよ!)、
床に引き倒して引きずり出しては、無理やり踊りを強要します。

Vfsh0013
踊らされている女性客
  
そして、思いっきり“オカマ口調”のクセに、
カワイイ女性客には「キスし~た~い~!」とキスをせがみます。
(一体、どっち系なんですか?)。
とにかく、かなりの変わり者です。
渡辺淳一氏や小泉元首相が提唱する「鈍感力」全開な感じです。
全て計算づくでやってる感じが、それなりにプロを感じさせます(笑)。
    
料理の出し方も不思議です。
お隣の若い女性のグループは、店に入るなり、
いきなり最後のデザートを手に持たされて席に通されてました。
まだおヒヤも出てないのに、いきなりデザート…かよ。
食事の段取りなんて、思いっきり無視です。

Vfsh0005
いいなりデザートを食べさせられている女性客
  
「水パイプ」を吸う順番も見知らぬ客同士で“ジャンケン決め”です。
  
途中でショーとして披露されるベリーダンスは
若くて美しいプロのダンサーによる本格的なもので
しなやかで妖艶で、とても素晴らしかったです。
思わず、ため息&うっとり…。

Vfsh00102

ちなみに、一緒に行った仲間の一人は機材のそばにいたという理由で
“音楽係”やらされてました…
 (客を巻き込む手腕は見事というしかありません)
   
目の前の友人にいたっては、いつの間にか“民族衣装”着せられてるし。
  (似合いすぎだよ!)
 
スーツ姿のサラリーマン群、一人客の老紳士、女子大生風、OL風、
そして、あきらかにダンサー目当てか?と思しき男同士…と
客層も多彩な顔ぶれで、摩訶不思議な空間です。
  
でも、みんな、ひじょーに楽しそうです。
てか、ひじょーに楽しかったです。

変人マスターから、皆、お土産までもらって帰りました。

そして驚きなのが、
満腹&ダンスショー付きで一人2300円!
これはイマドキありえない激安価格です。
   
妙な味わいの“不思議空間”がお好きな方々には、オススメです。
 
 

|

« 『エコセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト79) | トップページ | 『はぐれ犬』(トレキャ!トレンド語学力テスト80) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/13998644

この記事へのトラックバック一覧です: 『ZAKURO(ざくろ)』:

« 『エコセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト79) | トップページ | 『はぐれ犬』(トレキャ!トレンド語学力テスト80) »