« 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 1位『ハケンの品格』、3(番外)『相棒』 »

2007.02.27

5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●5(2)位『ヒミツの花園』(火10CX)………………………………☆1(5)↓

P:0/期待度番付でも話題になってたけど、石仏雑誌の編集長・真矢さんのキュー
  トさが微笑ましいですよね。あと、田中ちゃん役の寺島さんの耳当てが妙にか
  わいく見えてしまいます。あまりのピンチに瀕すると気を失ってしまうところ
  も、何だか少女マンガちっく(?)で可笑しいです。
 
ラ:☆/最初はちと、引き気味だったんだけど、だんだん回を重ねるごとに面白く
  なってきたのは、脇の真矢みきさんや、居酒屋がはじけ始めたからかも。TVド
  ラマに原作ものが多い事をドラマの中ではっきり批判していたものの、コミッ
  ク化されてると、これもコミック原作が先にできてたんじゃないの?と苦笑し
  てしまった。でも、このドラマって昔のドラマの『気になる嫁さん』チックな
  構図だよね。
  羨ましや~釈ちゃん。あの開かずの間、何があるのやら。『秘密の花園』だと、
  確か美少年がいたが……あれはかなりの豪邸だったから、この豪マンじゃあ人
  は無理だし……一体何が隠されてるのだ。しかし、製本されたプロット見たこ
  とないのは私だけか?要ちゃん、本郷奏太くんラブ。
 
お:0/釈ちゃんの事、みんなが好きなの?これって?それって、スッキリしなく
  ないっすか?池田鉄洋、気になります。かなり。

 ----------------------------------------------------------

●8(5)位『今週、妻が浮気します!』(火9CX)…………………▼▼▼▼-4(1)↓
 
お:0/最初は、おーっと思ったけど、中盤だらけてますね。しかし、ユースケの
  とる行動は、わからなくないし、ネットの仲間たちの意見もわからなくない。
  プリンさんみたいな人って、そうとう苦労人ですよね。フミヤのほっぺたが、
  まんまるです。

ラ:▼▼▼/う~む。ネット発のドラマもちと飽きたし、なんだか、無理クリ話し
  作ってる感が空回りしてて、見続けられない。フミヤくん、老けたね~。

ゴ:▼/ユースケは窮地に追い込まれてオドオドした役をやらせたら天下逸品だな。
  でも、妻(石田)の言動にどうしても共感できないためか、イマイチ入り込めな
  いんだな。ただ、ドラマでプリンさんが語ってた結婚指輪の云われは、よく言
  われるものとは違って初めて知る内容だったんで3ヘエ~です!(←古っ)。
  あれって、脚本家さんの創作ネタ?それとも実際に言われていることなんです
  かね。

  ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「中盤度」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 1位『ハケンの品格』、3(番外)『相棒』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/14075404

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』:

« 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 | トップページ | 1位『ハケンの品格』、3(番外)『相棒』 »