« 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 | トップページ | 6位『拝啓、父上様』、9位『きらきら研修医』『エラいところに嫁いでしまった!』 »

2007.02.28

1位『ハケンの品格』、3(番外)『相棒』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ中盤番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1(4)位『ハケンの品格』(水10NTV)…………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9(2)↑ 

ゴ:☆☆☆/不平不満ばかり言って、ただひたすら自分の境遇を嘆いたり人のせい
  にばかりしている人々(例えば『今週、妻が浮気します!』の某夫婦とか?)、
  頭の中ではこう言いたいああしたいと思っていながら結局思っただけで全く行
  動に移せない人々(『演歌の女王』のヒロインとか?)、言ってることとやっ
  てることがかなりズレてる人々(『わるいやつら』のヒロインとか?)が、大
  多数を占めるこの世の中。この手の人たちと付き合わざるを得ない現実の社会
  で、人々は相当ストレスをためてるわけですよね。
  
  そこに、このドラマのヒロイン大前春子が颯爽と登場!上記のすべてに対して
  NO!という姿勢を貫き通し、非現実的なまでに完全勝利をかちとっているスー
  パーヒロイン…。というよりもはやミュータント? 一種の「勧善懲悪」モノ
  としてめちゃくちゃ爽快!痛快!であります。ただ、最近、資格を駆使するシー
  ンがかなり強引になってきた気が。さすがに、これ以上滑稽になったらイヤで
  すゼ。
  
A:☆/確かに痛快です。が、第7話の春子さんにいたってはホントにめちゃ強引
  だったよね。桐島営業部長(松方弘樹)を説得するためとは言え、剣道四段の
  腕前をあんな風に使っちゃイカンだろ。チョイ興醒め。

お:☆/すっきりしますね。これ!マグロさばいちゃったり、ダイハードばりのエ
  レベーター救出したり。ロシア語しゃべった時には、こう来るとは思ったけど、
  ぶったまげました!大前さん素敵です。このドラマ、本当に現実とリンクして
  考えますね。不思議と、現実的な設定ではないのに・・・。しかし、暇な会社
  だなあ。といつも思う。

ラ:☆☆☆/確かに、暇な会社だ(笑)あんなにはっきりものが言えたらどんなに
  気持ちいいか……と思ったら、大前さんの孤独も見えてきて。昔、知り合いの
  子が派遣やってて、イジメられてるってボヤイてたのを思い出した。社員より
  仕事できると煙たがられるから、周りのレベルに合わせて仕事しないと居づら
  いそうな。男女共にセクハラ&パワハラの餌食になる事も多いって言ってたな。
  現実的ではなく、ファンタジックな感じで大前さんのコートが風の又三郎やムー
  ミンのスナフキンを思わせるところも、気が利いてる(笑)三ヶ月後には風の
  又三郎のように去っていくんだろうね。

P:☆☆/1時間があっという間に過ぎちゃいます、このドラマを見ていると。緩
  急の付け具合が上手いですよね。大前さん(篠原涼子)とくるくるパーマこと
  東海林さん(大泉洋)のかけあい(意地の張り合い?)が何とも楽しいです。
  我が道を突き進む大前さんのオンとオフの切り替えには見習うところがあるか
  も。仕事とプライベートを混ぜこぜにしすぎるのはよくないですよね。最近個
  人的に強くそう思っていまして。

 ----------------------------------------------------------

●3(番外)『相棒』(水9EX)…………………………………………☆☆☆☆4(3)↑

ゴ:☆☆/全体的に亀山(寺脇)が前面に出て、右京(水谷)さんがサポートにまわる
  パターンが多い中で、ファッション界の女王(大空眞弓)のお屋敷パーティー
  が舞台になった回は、セレブチックな右京様が大活躍の巻で、その博識ぶりが
  存分に発揮された魅力的な話でありました。ワインやファッションにまつわる
  薀蓄は、個人的にも非常にベンキョーになった。劇場版も待たれます!
  
ラ:☆☆/最近、岸部一徳さんも右京さん達をうとましく思い始めてきた?などと
  ハラハラしてしまう展開があって面白いよ~(笑)早く、閣下を出して欲しい
  よ~!

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「中盤度」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 | トップページ | 6位『拝啓、父上様』、9位『きらきら研修医』『エラいところに嫁いでしまった!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/14075421

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『ハケンの品格』、3(番外)『相棒』:

» ハケンの品格最終回とクチコミ [テレビドラマのクチコミ2007]
サイボーグ派遣社員大前春子の爆笑シーンをもう一度♪ [続きを読む]

受信: 2007.03.15 10:44

» ハケンの品格 [YouTube情報局]
◆第1話 スーパー派遣(ハケン)登場!1/6  2/6  3/6  4/6  5/6  6/6◆第2話 プライドとホッチキス1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第3話 社員の友情 ハケンの仁義1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第4話 悲しい恋とお時...... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 17:44

« 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 | トップページ | 6位『拝啓、父上様』、9位『きらきら研修医』『エラいところに嫁いでしまった!』 »