« 3位『華麗なる一族』 | トップページ | 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 »

2007.02.26

5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ中盤番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●5(4)位『東京タワー』(月9CX)…………………………………☆☆☆☆▼▼▼1(2)↓

P:☆/週の始めからあったかい気持ちにしてくれるドラマですよね。親をうざっ
  たく思う気持ちとか、反対に愛しく思う気持ちとか、20、30代にとってはまさ
  に等身大ドラマと言えるのかも。(原作を読んだり2時間ドラマを見たりして)
  結末がわかっていても最後まで見通したい作品。コブクロの主題歌も良いけど、
  2時間ドラマのビギン『東京』も良かったなぁ…。
 
お:☆/もう、完全にパブロフの犬状態で泣けます、これ、毎回。おかんの倍賞さ
  ん本当にいい!ついでにもこみちも、ダサかわいくて、けっこういい!九州の
  方言っていいですね。ほんわかとする。あらすじがわかっているだけに、もう、
  見るのやめちゃおっかなあ。泣き過ぎそうで・・・火曜日が怖い。

A:☆/そうそう、このドラマで一番惹かれるのはやっぱり倍賞さん扮するオカン。
  あのあったかい笑顔、九州弁、がめ煮、ぬか漬け・・・、あのヒトを見てると
  自分の母親をとても身近に感じちゃう。ワタシもいつか年をとったら、我が子
  にとってあーいうカアちゃんになりたいもんですって、もう既になってると言
  う友人もいますが(笑)。
 
ラ:▼▼▼/やっぱり、ダメだ……私はもう観る気が起きないのよ……。
 
ゴ:☆/『華麗なる~』とコラボした山崎製パンの「華麗(カレー)パン」は大ヒッ
  トでしたが、ローソンが商品化した、このドラマの第1話で登場した「オカン
  のおにぎり」は、うっかりしていて販売期間中に食べ損ねてしまいました。で
  も一番食べてみたいのは“オカンのぬかづけ”です。商品化はまだでしょうか?

 ----------------------------------------------------------

●5(4)位『浅草ふくまる旅館』(月8TBS)………………………☆1(2)↓

ラ:☆/この時間帯にほんわかするドラマでいいんじゃないかな。と思うんだけど、
  いつもやってる事を忘れてしまうんだよね。

  ----------------------------------------------------------

●4(番外)『しにがみのバラッド。』(月深夜テ東)………………☆☆2(0)↑

ラ:☆/コスプレな死神ちゃん達が可愛いだ~ね。

ゴ:☆/あの“男装の子役”の子、セリフまわしはイマイチなんだけど、佇まいと
  いうかひとつひとつのポーズがボーイッシュで、アンビバレントな魅力を発揮
  しているね。あれは演出家が計算しつくして細かくポーズつけてるんじゃない
  のかなあ? ストーリーは基本的に一話完結型につき、回によってムラがある。

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「中盤度」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 3位『華麗なる一族』 | トップページ | 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/14075372

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』:

« 3位『華麗なる一族』 | トップページ | 5位『ヒミツの花園』、8位『今週、妻が浮気します!』 »