« 2位『ハゲタカ』、5位『百鬼夜行抄』、11位『演歌の女王』 | トップページ | 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 »

2007.02.25

3位『華麗なる一族』

トレキャ!ドラマ番付
2007冬ドラ中盤番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●3(1)位『華麗なる一族』(日9TBS)……………………………☆☆☆☆4(6)↓

A:☆☆/今クールで一番見応えあるドラマだよね。キムタクも当初予想してたよ
  りイイ。けどツッコミどころも満載!ラジコン錦鯉“将軍”に、非常にちゃち
  な万俵家先代の肖像画、ベッドが3つ並んだ大介の寝室・・・などなど、その
  都度失笑してま~す。
  
お:☆/イノシシも素敵でしたよね(笑)本当に、あれ、真剣にやってるんだった
  ら、結構ウケル!もう、それを探すために、見ているようなものです。

ラ:☆/確かに、かなり突っ込みどころ満載(笑)でも、私はすでにこのドラマに
  飽きてしまった。当初の期待を見事に裏切られてしまった……話がなんだか小
  さくない?セットの豪華さやエキストラの多さに反比例して、空回りしてる感
  が否めない。なんでだろう?すべてがセットに負けてるからか?なので、セッ
  トに☆ひとつ(苦笑)。
 
P:0/ここだけの話、今までのキムタクドラマってあまり好きじゃなかったんで
  すね。どんな役柄でも“キムタクキムタク”してて。でもこのドラマではそれ
  が感じられなくて良いかも。鈴木京香演じる相子のあまりの自信過剰さ、とい
  うかふてぶてしさに毎回驚かされます。

ゴ:☆/確かに鈴木京香のワルぶりは秀逸。でも主人公の鉄平はやっぱりキムタク
  キムタクしているように思えて、時に鉄平ではなくキムタクが追い詰められて
  いるような錯覚に陥ることが…(苦笑)。ただ、鉄平という人物は非常によい人
  間なだけに、せめてドラマだけは、原作と違うラストを用意してほしいって気
  も。権力闘争の中で正義(鉄平)がことごとくつぶされ、希望が端から挫かれて
  いく様は、見ていて非常にツラく受け入れがたいのです…。悲劇の中にも、原
  作にはなかったドラマオリジナルの“希望”みたいなものを、与えてほしいと
  思うのはワガママだろうか。ちなみにモデルとされた実在の企業や事件って、
  これらだったんですね。
  
 ----------------------------------------------------------

●5(番外)『風林火山』(日8NHK総合)………………………………☆1(2)↓

お:0/ようやく、おもしろくなってきた。武田信玄が、まだ元服してなかったり、
  勘助を主にしているから、背景を描くのをゆっくりやりすぎて、少し退屈して
  しまいました。ようやく来週から戦が始まるので、おもしろくなりそうです。

ゴ:0/Gackt様のご登場が待たれるところでございます。
  
ラ:☆/この間、再放送観たら結構面白いのね(笑)
 
 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「中盤度」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 2位『ハゲタカ』、5位『百鬼夜行抄』、11位『演歌の女王』 | トップページ | 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/14075342

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『華麗なる一族』:

« 2位『ハゲタカ』、5位『百鬼夜行抄』、11位『演歌の女王』 | トップページ | 5位『東京タワー』『浅草ふくまる旅館』、(番外)『しにがみのバラッド。』 »