« 07年04月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 王子好き! »

2007.05.21

『できちゃった婚/できたら婚』(トレキャ!トレンド語学力テスト83)

「できちゃった婚」と「できたら婚」の違いは何か?
約200字前後で解説せよ。
(ヒント:「できたら婚」のが考え方は前向き?)
  
↓答え
  
避妊に失敗して仕方なく結婚するのが「できちゃった婚」(※下記参照)。
結婚は視野にありつつも諸事情から踏ん切りがつかないため
避妊せず天まかせで子供ができたら結婚しようというのが「できたら婚」。
付き合いが長くなると逆に結婚のきっかけがつかめない。
一方で結婚や出産を意識する年齢に差し掛かるが
自ら仕事を下りるタイミングは作れない。
悩めば出産は先送りになる一方。
だから成り行きに任せるしかないというのが現状とも。

※参照
「仕事より大事、芸能界“できちゃった婚”急増」
元モーニング娘。の辻希美の妊娠が明らかに。
パパは俳優の杉浦太陽。辻の20歳の誕生日に入籍するという。
最近、芸能界は、安達祐実、吉岡美穂、知念里奈、石川亜沙美、
離婚騒動中の竹内結子、広末涼子も含め“でき婚”が急増。
みんな大事な稼ぎ時でもあっさり結婚・出産。
「今の女性芸能人はプロとしての自覚がなく腰掛け感覚だから、
有名になってチヤホヤされたら、もうそれでいい。
だから簡単に妊娠、結婚する。」
と芸能評論家・肥留間正明氏。
事務所の管理も行き届かず、社長の自宅や寮、
マネジャーや親と一緒に住んでも効き目ナシ。
今は『最低限、避妊』としつこく注意するだけとか。

 
   
テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」
  
★過去のテストにも挑戦してみる?→全問題はこちらから!
★無料メルマガの購読はこちら
 
 
 

|

« 07年04月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 王子好き! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/15148983

この記事へのトラックバック一覧です: 『できちゃった婚/できたら婚』(トレキャ!トレンド語学力テスト83):

» 芸能・タレント・グラビア・アイドル 裏情報 [芸能・タレント・グラビア・アイドル 裏情報]
俳優伊勢谷友介(30)と女優木村佳乃(31)が交際していることが18日、分かった。最近では、2人が東京・渋谷の交差点を仲良く腕を組んで歩いていたり、インテリアショップで買い物する姿が目撃され、インターネット上でも話題になっていた。 伊勢谷友介と言えば広末涼子との熱愛がうわさされたが木村佳乃との出会いとは一体鐔ワ愁鐔�... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 12:43

» 南明奈について [南明奈 面白情報館]
南明奈について様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.21 16:33

» モーニング娘。藤本美貴 熱愛発覚!その相手はフットサルのコーチ [モーニング娘。藤本美貴 熱愛発覚!その相手はフットサルのコーチ]
モーニング娘。のリーダーである藤本美貴(22)が、所属するフットサルチーム「ガッタス」のコーチと熱愛中 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 13:41

» 辻、流産… [アダルトチャンネル]
緊急入院!詳しくはこちら [続きを読む]

受信: 2007.05.22 13:42

» メゾピアノ/エンジェルブルー コスメティックパーラーではじめるメイクレシピ エンタテインメント書籍編集部 (著) [本のある生活]
どうもメゾピアノというブランドが子供たちに大人気らしい、そんなことを今頃しったので、ちょっと調べてみました。そしたら、こんな本を発見。いやぁ、洋服のブランドかと思っていましたが、子供向けに化粧道具も売っているんですねぇ。メゾピアノ/エンジェルブルー コスメティックパーラーではじめるメイクレシピ エンタテインメント書籍編集部 (著) Cosmetic Parlorでかわいく変身しちゃお★ジュニアに大人気のブランド『メゾピアノ』『エンジェルブルー』初のスペシャルメイクブックが登場...... [続きを読む]

受信: 2007.05.23 15:38

» 頭皮へのマッサージはほどほどに [ハゲっていわないで]
抜け毛予防に頭皮のマッサージをしている人も多いのではないでしょうか。確かに頭皮の... [続きを読む]

受信: 2007.05.23 22:07

» 英会話 教室 [英会話 教室]
英会話 教室 教材 ランキング■第一位 英語セラピーセット英会話、英作、読解、どれにしても、英語の... [続きを読む]

受信: 2007.05.24 17:16

» 効く!叶う!好きな人が恋人に2♪ [恋おまじない【恋おまじないが効く・叶う♪】]
恋おまじないで豊かな恋愛を手に入れましょう!今回も「好きな人が恋人になる」恋おまじないをいくつか紹介しましょう♪まずは、「白い紙」と「少量の水」を準備します。1.白い紙に好きな人のイニシャルを書きます。2.その紙に少しだけ水をたらしておきます。3.その紙を丁寧に折りたたんで誰にも見られないように持っています。すると・・・好きな人とラブラブに♪2つ目の恋おまじないは・・・「赤い紙」と「ピンクの紙」と「のり」を準備します。1.赤い紙とピンクの紙をハート形に切り取ります。2.赤い紙...... [続きを読む]

受信: 2007.05.29 13:46

» TBSの豊田アナができ婚! [TBSの豊田アナができ婚]
  TBSの豊田アナが同局のプロデューサーとできちゃった結婚。彼女は確かオオカミ少年の番組で言ったことをわすれているんじゃないか? [続きを読む]

受信: 2007.05.29 17:48

» 英語が口からポンポン飛び出す「フィーバー英会話術」 [ビジネス英語/英語しゃべらナイト/子供英語/英語ことわざ]
ビジネス英語/英語しゃべらナイト/子供英語/英語ことわざ中学レベルの英語力さえあれば、英語を話せるあなたに必ず変われます!!英語を話せる人達が、実はみんな無意識のうちにやっていた事を、わずか14日間の人工的なトレーニングで身に付ける事が可能なのです。その方法とは・・・。 続きを読む【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎... [続きを読む]

受信: 2007.06.09 07:50

» できたら婚 [できたら婚]
できたら婚、まだあまり耳にしない言葉ですが、できたら婚はできちゃった婚とは意味合いが違います。 [続きを読む]

受信: 2007.06.10 10:50

» 姓名判断@良運を掴む命名 [姓名判断@良運を掴む命名]
催眠療法を行っています。奥深くの心の傷を解放しましょう。 [続きを読む]

受信: 2007.06.22 17:35

« 07年04月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 王子好き! »