« 『「オトメン」急増中』 | トップページ | 『図鑑に載ってない虫』 »

2007.05.31

『トレンド・キャッチ!』(Vol.218)/憑神、公衆トイレ難民、オトメン、他

                                          2007.05.31       
 ■□■□■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     流行ランキングマガジン『トレンド・キャッチ!』 Vol.218(05/31)  
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□■□■□■□■
      
 □■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□
 
 【1】編集長前説  ……………… 『憑神』
      
 【2】きっと来る! ……………… 『宝くじ(願掛け)について』
      
 【3】トレンド卵ひとことレポ………┌・『ネットカフェ難民』
                     |・『バーガーショップ難民』
 “当世難民”プチトレンド特集!→|・『公衆トイレ難民』
                     └・『黒リッチ』

 【4】トレンドランキング…………┌・『バスト・コンシャス』
   (4月度からPickUp!)   |・『野菜重視メニュー』
                    └・『「オトメン」急増中』
                                  
 【5】編集部ブログ!……………… ジャンル別ランキング
                    
 【6】各種有料サービスのご案内… 3つのサービス提供中!
                   
 【7】各種姉妹誌のご案内………… こちらは無料!よろしかったらぜひ!!
 
 【8】トレキャ!がコラボする外部サイト…こちらもよろしかったらぜひ!!
                            
◆◆◆◆◆◆…………………… 編集長前説 ……………………◆◆◆◆◆◆
  
  こんにちは!
  編集長のGochy!です。
   
  先週は姉妹誌の配信を優先した関係で、
  本誌は一週遅れの月末配信となってしまいました。
  そんなわけで、早いもので明日から6月です。
   
  で、明日6月1日といえば、ドリームジャンボ宝くじの販売最終日。
  「ジャンボ宝くじ」といえば、
  新キャラクターとして登場したのが、ド派手演歌歌手「西田夢蔵」。
  持ち歌「人生デ☆ラックス」、座右の銘「棚からぼたもち、お金持ち」(ウケる)
 
  そんな超オメデタイ役に起用されたのが西田敏行氏なのですが
  その西田氏、6月23日全国ロードショーの映画憑神(つきがみ)』 
  の中では、なんと「貧乏神」! 
  よりによって「貧乏神」…。
  取り憑かれたら無一文にされてしまう「貧乏神」…。
  いいんでしょうか?
  ジャンボ宝くじのキャラクターが「貧乏神」やってて…。
    
  本日行われた、本作品の完成記者会見で

  P5310130

  主演の妻夫木クンが、欠席した西田氏(「釣りバカ」の撮影のためで、
  他意はない模様…)からの伝言として、次のようにコメント。
  「宝クジのCMに出ているのは、西田敏行ではございません」(BY西田)
    
  なんだ~!そうだったのか~! (と、ここは納得してあげしょう!笑)
   
  で、この映画ですが、とっても善い人間であるにもかかわらず、
  祈る相手を間違えて、貧乏神!疫病神!死神!の3神セットに
  取り憑かれてしまう、世界一ツイてない男「彦四郎」の物語でありますが、
  
  「3度観ると御利益がある!」・・・そうです。
  
  私はまだ、試写で1回しか観ておりませんが、
  たった1回でも、爽快に泣き笑いをして観た後には、
  元気が沸いて、ほんわか幸せなキモチになれるという
  たいそうな「御利益」がありました。
  (マジでオススメ映画…☆☆☆献上!)
   
  ってことは、あと2回観れば、今度こそドリームジャンボ高額当選!?
  
  そんなわけで…
      
                 ◆◇◆
    
   ♪本日の「きっと来る!」コーナーは
    トレキャ!スタッフのひとことコーナー第4弾!
    お題は、映画『憑神』にちなんで…
   (ってことではなくて、単に偶然だったんですが…笑)
    「宝くじネタ」をお届け!
                       
   ♪「トレ卵ひとことレポ」コーナーは、
    当世“難民”事情をプチ特集!
    今、最もツイてない人たち…と、言えましょうか!?
                         
   ♪「トレンド・ランキング」コーナーは
    ・『バスト・コンシャス』
    ・『野菜重視メニュー』
    ・『「オトメン」急増中』
      の3本をセレクト!
            
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    「2007春の新ドラ中盤ランキング」ほか
    ページ別ランキングを。
                    
   ♪「各種有料サービスのご案内」コーナーでは
    「4月度トレンド情報総棚卸し」情報を追加。
    
   では、今週もトレキャ!のメルマガ+サイト+ブログで
   様々な情報をキャッチしてくださいませ。

                 ◆
  PS.
  昨年スタッフともども大変お世話になりました
  スピリチュアルカウンセラーの瀧天貴先生が、
  先般、某バラエティ番組にご出演されていたようで、
  番組をご覧になった方から先生にみていただくにはどうしたらよいか
  というお問い合わせを、当方宛てにも数件いただきましたので、
  この場で改めて先生の新しい公式サイトをお知らせしておきますね。
  http://www.notitle.co.jp/ryu-tenki/index.html
  現在は、上記のサイトで、鑑定を受け付けていらっしゃいます。
  
◆◆◆◆◆◆…………………… きっと来る! ……………………◆◆◆◆◆◆
  
       このコーナーではトレンドランキングにはとらわれずに、
       これから話題になりそうなトレンド情報を取り上げます。

                  ◆◇◆
  
       本日は通常内容はお休みして、
       トレキャ!スタッフのひとことコーナー第4弾をお届けします!

  ◇『宝くじ(願掛け)について』
                              
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  Gochy!です。
  私はいつもジャンボくじは「タテバラで30枚」を買うのが決まりでして、毎回
  売り場でくれる黄色いクジ袋に入れて、部屋の開運吉祥のお札を掲げてある高
  い棚の横あたりに保管しておきますが、これまで最高で3000円を超える額が当
  たったためしがありません。今回はtotoBIGの時に一緒に購入。
  ところが、本日の『憑神』の会見で、原作者の浅田次郎氏(前列右)が
 
  P5310137

  「僕はとてもツイている人間です。だから僕の作品を読んだ人はツキます。
  小説は1日がかりですが映画2時間でいい。(すでに作品を観てる)ここに
  集まっている人の中から間違いなくジャンボ3億円の当選者が出ます!
  明日ぜひ買ってみてください」
  とおっしゃるではありませんか! 
  おまけに、本当にご利益のあるほうのお稲荷様に祈願済みという
 
  070531_1942_1 070531_1943_2  
        表            裏 
          (中には五円玉!) 
  
  この「お守り」を、お土産にいただいたとあれば
  明日、改めて、ドリームジャンボ、買いに行かずにおれましょうか!?
  ─────────────────────────────────
  ABBYです。
  toto1等7口のうちのひとつがうちのごくごく近所の本屋から出ましたあ!
  嬉しいようなくやしいような・・・・(笑)。
  億万長者は顔見知りかもしれない!?  
  ─────────────────────────────────
  IYUです。
  私もBIG買っちゃった☆ 目立たないとこにある店で買ったけれど、10人くらい
  は並んでて、販売員さんは少しぜいぜい(笑)してました。
  で、TOTOBIGはずれた~。(当たり前か(笑))
  願掛けってしないんですよね~。忘れてるくらいの方が叶うみたい。
  ─────────────────────────────────
  よっしーです。
  宝くじは大安の日に買う、買ったら低いところにしまって置くぐらいですか。
  あと大事な試験とかの日は仏壇に手を合わせるのはしますね。私は「当たれ~
  ~」と思うものはハズレることが多く「まぁ送っておくか」という適当なノリ
  のが当たるのでなるべく当たってほしいのは、出したことを忘れようとするん
  ですが、これができなくてねぇ・笑。でもいちお「忘れるフリ」をすることを
  心書けてます。
  totoBIGですが、プリンセステンコーが3位が当たったらしいですね?!
  お金余ってるだろうにねぇ、いいなぁ~~~。
  やっぱりお金があるところにお金は集まるのでしょうか???
  ─────────────────────────────────
  ありーです。
  生まれてからこのかた、なんだか“くじもの”にはまったく運のないワタシで
  す。以前、とあるSCで、目の前のカップルにハワイ旅行が当たってましたが(^-^;
  でもって、こんなワタシがいちお気にして実行してる?のが“黄色い財布”!
  ほんとは“二つ折りしない黄色い財布”がイチバンいいらしいんですけど、そ
  れは小さなカバン好きのワタシには無理。で、ここんとこずっと“二つ折りの
  黄色い財布”を使用。ま、単に色も好きなんですどね(笑)。
  でも、最も効き目があった?のは、我が家の中でも最もくじ運のいい、我が妹
  に買わせること。(商店街くじでのカセットコンロなど、度々ご利益あり)
  これで、我が家はかつて“20万円”当てました!もっとも、それ以降“宝くじ”
  には当たってませんけど(笑)
  ─────────────────────────────────
  いつきです。
  この前のBIGはにわか買いのためか、やはり空振り。近所の特約店を探す段階か
  らtotoのサイトは不安定で行き着くのに、1時間かかりました。その時点でもう
  あきらめるべきだったのかと思っても、あとの祭り。ジャンボくじは買う時もあ
  り買わない時もありという感じです。実母はそれにひきかえ毎回ジャンボは逃さ
  ず購入しています。いつかきっと大きくと思っているようですが、購入場所や運
  も大きく作用するので、一喜一憂を買っているというほうがあたりでしょうか。
  でも当たったらいいですよね~。またBIGは機会があればチャレンジしたいです。
  ─────────────────────────────────
  MARSです。
  全然宝くじとか買わないんですが、1等がよく出る店の特集取材で、四国や中
  国、近畿の店にいくつか行きましたよー。売る側も結構工夫してるんですよね。
  で、その店でついでに買った宝くじが大当たり!!…そんな、夢を見ました。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
            この続きのコーナーはメルマガでどうぞ!

|

« 『「オトメン」急増中』 | トップページ | 『図鑑に載ってない虫』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/15271072

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレンド・キャッチ!』(Vol.218)/憑神、公衆トイレ難民、オトメン、他:

» 格安温泉宿 [格安温泉宿]
格安温泉宿 [続きを読む]

受信: 2007.06.05 09:44

» 髪型 メンズカタログ [髪型 メンズ カタログ情報館]
髪型 メンズカタログ情報館です。髪型はメンズにとって超重要だよね。 髪型で損をしている人もいれば、髪型で得をしている人もいる。顔立ちが比較的悪くても髪型でいくらかごまかしは効くことだってある。髪型がかっこいいと普段の自分が変われたような感覚になり自信がついて物事に積極的になれたりするよね。洋服なんかもそうだけど、カッコイイ服を着てるとそれが自信になる感覚ってあるよね。それといっしょで髪型にも言えるんだよね。だからというわけではないが髪型は自分で変えられる部分だから、適度にカッ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 19:23

» 団塊世代のタレント俳優編 西田敏行 [団塊世代のタレント俳優編 西田敏行 ]
釣りバカ日誌 西田敏行 団塊世代の俳優西田敏行といえば「釣りバカ日誌」です。風貌や体型は2枚目スターではありませんね。団塊世代以前のスターの要素からずいぶんはみ出すしていますが、人気では圧倒的に2枚目スターを抜いています。1996年渥美清の死去...... [続きを読む]

受信: 2007.07.01 18:36

« 『「オトメン」急増中』 | トップページ | 『図鑑に載ってない虫』 »