« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.218)/憑神、公衆トイレ難民、オトメン、他 | トップページ | 07年05月度「トレンド情報」総棚卸し »

2007.06.01

『図鑑に載ってない虫』

トレキャ!ドラマ番付<春ドラ期待度>(4/15配信号)より抜粋。


●1位『帰ってきた時効警察』(金11:15EX)……☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆12

P:☆☆/「帰ってきたウルトラマン」じゃなくて「帰ってきた時効警察」。タイ
  トルだけでつかみはOKですね。これは録画して2度見するのもオススメです。
  あちこちに細かいギャグが散りばめられてますから。

A:☆☆☆/たったひとつでも心待ちにできるドラマが始まると、毎日が楽しく回
  り出すもんです。猿罪、温水洋一のハミ乳、スイカの種で作った森鴎外などな
  ど初回から小ネタ満載で終始腹を抱えました。あ~今から来週が楽しみ♪ 
  
お:☆/前回、あんなに話題だったのに見逃してしまったのですよねー。こんなに、
  期待度が高いのなら、観てみたい!って、まるで読者な意見ですみません(笑)
 
ラ:☆☆☆/もう、もう、これが楽しみで楽しみで待ち焦がれてましたぞ。期待し
  すぎて、肩透かしなんてことのないように、気持ちを落ち着けて観たいだよ。
  前作のDVD持ってるけど、何度観ても面白いよ~。この前、深夜に三木さん担当
  の回を再放送してたけど、仕事の手を休めてついつい途中まで観てしまって、
  イカンイカンと仕事に戻っただよ~。DVDもあるというのに(笑)。新しく婦人警
  官が加入したことが吉とでるか、凶と出るか…心配だ。とにかく、三木ワールド
  がテレビで楽しめるのが嬉しい!

ゴ:☆☆☆/小ネタの魔術師の三木聡といえば、彼の監督・脚本映画
  図鑑に載ってない虫 が6月に公開されます。
  主演は伊勢谷友介ですが、『時効警察』でもお馴染みの三木ファミリーな面々
  (岩松了、ふせえり)をはじめ、あの、世界の菊地凛子が「いいのか、アカデミー
  女優が、こんな役やってていいのか!?」みたいな役をやってます(笑)。
  それがすごくハマッて…ません(笑)。てか、外国生活が長いからでしょうか?
  どうも「間」の取り方がビミョーで彼女のボケぶりは、なんというか、
  イタめなのです(苦笑)。
  もちろん、小ネタの積み重ねでストーリーを構築し最後しっかりとオチをつけ
  てみせるという三木ワールドは健在なので『時効警察』ファンには必見映画!
  くらいに、おすすめしておきます(笑)。ビミョウな言い回しですが、三木ワー
  ルドは役者をある程度選ぶんじゃないでしょうか。そういう意味では、凛子も
  伊勢谷友介も“あの世界”には、まだちょっと早かったんじゃ…って気がしな
  いでもないのだなあ…。
 
 

|

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.218)/憑神、公衆トイレ難民、オトメン、他 | トップページ | 07年05月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/15699833

この記事へのトラックバック一覧です: 『図鑑に載ってない虫』:

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.218)/憑神、公衆トイレ難民、オトメン、他 | トップページ | 07年05月度「トレンド情報」総棚卸し »