« トレキャ!シネマ番付2007年上半期ベスト&ワースト | トップページ | スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定作品は? »

2007.09.30

『転々』(読者プレもあるよ。)

トレキャ!のドラ番&シネ番スタッフにもファンが多い三木聡監督。
んが…
本年度トレキャ!シネマ番付(上半期編)では、
『図鑑に載ってない虫』がワースト4入りという不名誉な結果に…。
こちらでもコメントしましたけど、
あの独特の三木ワールドは、ある程度役者を選ぶんじゃないかと思うわけですが、
まだ選ばれてはいけない人(笑)…がキャスティングされてしまってたのと
小ネタの魔術師ならではの微妙なバランスが持ち味のハズの三木作品にあって、
そのバランスがよくない意味でビミョー(笑)だった…ってことが要因でありましょーか。
 
当時は三木映画で寝るなんて!っと、
途中何度も意識がとびそうになった自分のことを責めましたが、
この秋公開の最新作転々を見て
これぞ!三木ワールド!!
いや、いや、
三木ワールドむしろ新境地!
三木ワールドネクストステージ!
三木ワールド最進化形!
といった感じで、
喜怒哀楽癒の5ツボを心地よく刺激されまくったのでありました。

しみじみ、ほのぼの、とぼとぼ、てくてく、クスクス、じんわり、ほんわか、
しくしく、胸キュン。。。
塩キャラメルみたいな風味絶佳な味わいであります。
  
キャスティングも(「図鑑~」と違って!笑)これ以上ないジャストミート。
阿吽のオダギリジョー、新境地の三浦友和、安定感あるキョンキョン
脇ながら佇まいだけで強烈な印象を残す岸部一徳。
お馴染み「時効警察」ファミリーが繰り出す小ネタも本作では微妙にして絶妙。
 
おかしいだけじゃなくて繊細で優しいロードムービーに仕上がってます。
きっと皆さんも思わずお散歩したくなりますよん。
こんなサイトもありますしね!
お散歩ラリー

それにこんなカワイイお散歩コラボグッズも~!
オリジナル東京お散歩ルートートミニ
最寄エリアの方は必見!

実は、現在私の住んでいる街や、学生時代の馴染みの場所なども
この映画のお散歩コースなっていて
映画を見ながら個人的な記憶のお散歩も楽しめました~!
案外そういう人も多いはず!
ぜひ、この映画でアナタのココロのお散歩も楽しんでくださいまし!
(Gochy!)

転々
監督/脚本:三木聡
出演:オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子ほか
配給:スタイルジャム
公開:11月10日よりアミューズCQN、テアトル新宿ほか、全国順次公開

                                      
   ┏━━━━━━━━━━【読者プレゼント!】━━━━━━━━━━━┓
 
      “読者プレゼント「転々」係”の件名で
      お名前と、トレキャ!への感想などもお書き添えの上、
      こちらまでご応募下さい。
 
      特製プレスリリース&飛び出す『転々』ロケ地マップをセットにして
      トレキャ!読者3名様にプレゼントいたします!

                P9280189


     ※当選者には追って折り返し当選のご連絡差し上げますので
       その際にプレゼント本の送付先ご住所などをお知らせください。

                   <締め切り10月15日>
  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

|

« トレキャ!シネマ番付2007年上半期ベスト&ワースト | トップページ | スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定作品は? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16619411

この記事へのトラックバック一覧です: 『転々』(読者プレもあるよ。):

» 2007/10/11 サンスポ芸能 [Newsエンタメ/デジタル]
★吉高由里子  女優(19)。都内で行われた出演映画「転々」(三木聡監督、11月10日公開)の試写会で舞台あいさつ。借金を抱えた男(オダギリジョー)と借金取り(三浦友和)のロードムービーで、2人と交流する少女役。「気持ちが優しくなれる、かわいい映画です」。 ★松本英子  昨年7月に元Something ELseの今井千尋(33)と結婚した歌手(28)。10日に自身のブログで妊 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.11 07:38

« トレキャ!シネマ番付2007年上半期ベスト&ワースト | トップページ | スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定作品は? »