« 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 | トップページ | 『自分分析ツールが人気』 »

2007.10.24

1位『働きマン』、3位『相棒』、10位『ネギま』

トレキャ!ドラマ番付
2007秋ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『働きマン』(水9NTV)……………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
   
P:☆/菅野美穂は、春クールの『わたしたちの教科書』の積木珠子役よりこの
  『働きマン』の松方弘子役の方が合っていると思う。サバけてるところとか。
  仕事に冷めている新人・田中(もこみち)との絡みも楽しみ。この枠(水9)
  は働く女性のためのドラマって枠になりつつありますね。『ハケンの品格』と
  いい『ホタルノヒカリ』といい。

お:☆/深夜マンガで見てました。だから、菅野美穂のメイク、ほんとに原作のイ
  メージに近づけてて、そこに、感心してしまいました!働きたい、働いてしま
  う!という感覚はわからなくないです。。悲しいかな。そんな部分に共感して
  いきたいと思います。
 
A:☆/菅野美穂ウマイなあ。役柄によって変幻自在。今回は仕事に熱い松方弘子
  役がのりうつってる~。今後も期待してます!

ラ:☆☆☆/みんなの名前がウケる~。名前が出るたびに、本家の顔が浮かんでし
  まうのは私だけ?このドラマ、結構楽しんで観られそう。菅野美穂は本当にい
  い女優さんだね~。しかし、ラストの働きマン音頭はいらないな~。興醒めし
  てしまう。あんなに働いているのに悲壮感がないところがいいよね。余談です
  が、このヒロイン観てると、このメルマガの編集長とダブってしまうのは私だ
  け?(笑)
  
ゴ:☆☆☆/うひゃ、マジ? ヤバいなあ(苦笑)…どのあたりが?…とは、あえて
  聞きますまい(笑)。でも、役者陣、ほんと原作の絵から飛び出してきたような
  見事な作り込みだよね、特に松方、マユ、菅原役の3人はお見事。ドラマ運び
  も非常にテンポよく小気味よい。


 ----------------------------------------------------------

●3位『相棒』(水9EX)………………………………………☆☆☆☆☆5
   
ゴ:☆☆/ずっとこのドラ番で「劇場版を熱望!」し続けてた甲斐があって(笑)、
  いよいよ来春(GW)には映画も公開!もともとは2000年に「土曜ワイド劇場」の
  一本としてスタートしたことを思えば、ド偉い出世ぶりです!ついに6シリー
  ズ目に突入ですが、緻密でリアルな作品作りを今回も期待してます!
 
ラ:☆☆☆/もう、これは何シーズン重ねても面白さが変わらないところがすごい!
  再放送の視聴率も確か10番以内に入ってるってところもビックリ!結構、ファ
  ン掴んでるんじゃない(笑)。じゃなきゃ、何シーズンもやらないだろうけど。
  でも、映画版でがっかりさせないでね~。

 ----------------------------------------------------------

●10位『ネギま』(水深TX)……………………………………▼▼-2
   
ラ:▼▼/なんだか安手のハリポタみたいな話だよね。ヲタクは喜びそうなキャス
  トだけど、私はストーリーもキャストもパスでした。

ゴ:0/最初から興味自体がわきませんのです。上の『キューティー~』ともども。


 ----------------------------------------------------------

★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「中盤」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 | トップページ | 『自分分析ツールが人気』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16860327

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『働きマン』、3位『相棒』、10位『ネギま』:

« 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 | トップページ | 『自分分析ツールが人気』 »