« 『秋冬は「クラシカル・エレガンス」』 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか »

2007.10.25

1位『医龍2』、5位『金八先生』、8(番外)『風の果て』、9位『おいしいごはん』、12位『ジョシデカ!』

トレキャ!ドラマ番付
2007秋ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●1位『医龍 Team Medical Dragon2』(木10CX)☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
   
A:☆☆/初回から食らいましたぁ。チーム・ドラゴンの復活を心から祝いたい!
  オペ中の朝田龍太郎(坂口憲二)と麻酔医・荒瀬(阿部サダヲ)のコンビネー
  ション、かっこよすぎます。こんなに面白いのに何で前作それほど観なかった
  のか?不思議でならんわ。
    
お:☆☆/前回、坂口憲二というだけで、おもしろくなさそーと見逃して、当ドラ
  番で盛り上がっているのを読み、後悔したドラマです。今回は、ちゃんと見た
  い!と思っていたのに、1話目半分見逃してしまった!はやくV録予約しとき 
  ます。
 
P:0/麻酔医役のサダヲさんをまた見られるのは嬉しいです。あの金髪のインパ
  クトはすごいですからね。一徳さん演じる野口の悪ぶり、とか、気合の入った
  オペシーン、今回もじっくり見せてもらいます。
 
ラ:☆☆☆/ウエルカム明真には笑った。今回の坂口憲二の登場の仕方にはも
  う少し工夫が欲しかったな。それと、すべての手術が成功したのもどうなんだ
  ろう?って思ってしまうひねくれモノの私です。あまりにも一度にたくさんの
  病気が重なって、お腹いっぱいになってしまったよ。最近、医者の手術ドキュ
  メントが多いから、ドラマというよりドキュメンタリー観てるような気になっ
  てしまいました。しかし、私、この役の中で一番好きなのは麻酔医の荒瀬だわ。
  荒瀬の麻酔のカウントが妙にセクシーに聴こえるのよん。あのカウントで落ち
  てみたい私です(笑)って思ってたのに、2話目にしてチームバラバラって……
  私の荒瀬は~?新たなチームを作るってことなのか?益々、面白そうじゃ!
  でも、荒瀬も出してくれ~!
 
ゴ:☆☆☆/麻酔の荒瀬(阿部サダヲ)大人気じゃ~ん(笑)。初回スペシャルから、
  「いきなり最終回か!?」と思うようなクライマックスの連続(笑)。このドキ
  ドキハラハラのストーリーとドラマチックな演出に息切れすることなく、ラス
  トまで盛り上がり続けてくれることを祈ります!
   
 ----------------------------------------------------------

●5位『3年B組金八先生』(木9TBS)……………………☆☆☆3
   
P:0/第8シリーズではどんな社会問題を取り込んで描かれるのかな。金八先生
  の東奔西走ぶりを見守りたいと思います。先生という職業は学校のことだけで
  なく生徒のバックグラウンドまで見ないとダメだから大変な仕事だなぁ、と毎
  回感心させられます。

ゴ:☆/さっそく「学校裏サイト」について触れてきましたね。今回で8シリーズ
  目ということですが、毎回、「今その時」の社会問題を写し出す、時代の鏡の
  ようなドラマなだけに、金八先生がこのリアルな問題にどう挑んでいくか?
  我々自身の行いにもつなげるべく、興味深く見ていきたいです。
    
A:☆/金八ももう第8シリーズかあ。思いおこせばワタシが中ボーだった頃に始
  まったこのドラマ。あれから28年経って、今やワタシの息子が中ボーなんだよ
  ねえ。桜中学3Bでこれから起こることはみんな他人事とは思えないことばかり
  だと思う。親としてヒトとして考えさせられる秋になりそうです。
  
お:☆/今回は何人ジャニーズが登場するかな?で、どんな卵がいるのか? 3Bの
  楽しみは、そこにもありますよね!それと、時流をどこに持っていくのか?今
  クール。楽しみです。

ラ:0/原作者の小山内さんとのトラブルはどうなったんだろう?クリアになった
  からやるってことなのかな? 1話目を見逃してしまったので、その辺の扱い
  がどうなっているのか確認できなかったんだけど。で、2話目チェックしたと
  ころ、原作者に小山内さんの名前があったから、和解したのかな?しかし、制
  服問題とかって私なんかも中学の時、なんで制服着なきゃいけなんだ?って3
  年生と先生で、話し合いしたんだよね(笑)。自分が描いた絵じゃないものを提
  出したりとか、昔から変わらない問題がずーっと続いてるってことに、なんだ
  か進歩してないなぁって感じだなぁ。

 ----------------------------------------------------------

●8(番外)『風の果て』(木8NHK)…………………………0
   
ゴ:0/これ、一話目、見逃しちゃったなあ。キャスティングは結構好みなんだけ
  ど。
 
A:0/そうそう、ワタシも佐藤浩市にそそられて初回観たよ。映画『スキヤキウ
  エスタン・ジャンゴ』のおバカな大将役とは大違いなサムライ・佐藤に食らいま
  した。けど毎回は無理かもね~。 
  
 ----------------------------------------------------------

●9位『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』(木9EX)…▼▼☆-1
   
ラ:▼/番宣予告の渡さんを見るたびに、な~んか無理してるなぁって思ってしま
  う。渡さんの役って昔だったら宇津井健さんがやる役だよね。なんだか、まっ
  たくこのドラマに関しては観たいっていう気にならないんだよね、何がいけな
  いんだろ?
 
ゴ:0/「藤原紀香ドラマはコケる」というジンクスのせいじゃ?(笑)
 
ラ:でも、石原軍団って藤原紀香とよくテレ朝で組むよね。何故なんだろう(笑)

 ----------------------------------------------------------

●12位『ジョシデカ!~女子刑事』(木10TBS)……………▼▼▼▼-4
   
ラ:▼/ごめんなさい。泉ピン子が出てるというだけで、観る気がまったく失せて
  しまう私です。多分、チラ観して、あとはずーっと観ないと思う。でも私が観
  なくても泉ピン子が出てるってだけで観る人も沢山いるだろうから(苦笑)。も
  う、予告で泉ピン子が「撃つな~!」って叫んでるシーンだけで、もうアウト
  でしたから、私。

ゴ:▼/番宣からして、もう一人の主演、仲間由紀恵の存在感はどこへやら(苦笑)。
  縦軸に謎解きの要素がある点にやや惹かれるものの、仲間由紀恵のパターンな
  演技と、ピン子のお祭り騒ぎ(笑)に、どこまでついてゆけるかが、やや不安だ。

ラ:あっ、確かに縦軸の連続殺人事件の謎にはちと興味ありだけど、やっぱな~。
  ダメかも(苦笑)
 
P:▼/泉ピン子が主演というと何だか2時間ドラマのような気がしてしまうのは
  気のせい?地味めな作品になりそうな。

A:0/近頃泉ピン子、みんなピッタンコさんに見えてしまうワタシです。
 
 ----------------------------------------------------------


★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「中盤」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 『秋冬は「クラシカル・エレガンス」』 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16860793

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『医龍2』、5位『金八先生』、8(番外)『風の果て』、9位『おいしいごはん』、12位『ジョシデカ!』:

» 医龍2 [医龍2]
ドラマ医龍2の情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007.10.25 21:47

« 『秋冬は「クラシカル・エレガンス」』 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか »