« 7(番外)『風林火山』、12位『ハタチの恋人』 | トップページ | 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 »

2007.10.22

1位『ガリレオ』、8(番外)『お・ばんざい!』

トレキャ!ドラマ番付
2007秋ドラ期待度番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1位『ガリレオ』(月9CX)………………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9

P:☆/4年半ぶりに連ドラに主演する福山サン、白衣姿がとても似合ってますね。
  おまけにちょっと変わった天才を演じるなんて見ないわけにはいきません。福
  山サンと柴咲コウの組み合わせも何だか新鮮さがあって良いかも。

A:☆☆/久々ワクワクする月9がスタートしたね♪初回は福山先生よりコウちゃ
  んの方が印象に残った。遺体の検死中にこみ上げてきたゲ○を飲みこんじゃっ
  たり、ヘタな泣き真似したり、とにかくコウちゃんキャワゆい(笑)。福山先
  生は思ったよりあっさり薄味なんだよなあ。湯川准教授に阿部寛を想定したと
  ころ、ワタシ的にはピッタリはまったんだけどどんなもんだろ。 

ゴ:☆☆☆/ちなみに原作者(東野圭吾)が湯川にイメージしていたのは佐野史郎だ
  そうだし、やはり、福山は原作のイメージに比べると二枚目過ぎかもねえ。私
  もどっちかといえば阿部寛のオタクちっくな怪演技で湯川学を見てみたかった
  気も(あ、でも彼は教授役では既に日本科学技術大学物理学部上田教授@「ト
  リック」というハマり役がありました!笑)。まあ、今後、徐々に福山版湯川
  学も地味に(笑)ハジけていくかもなので、東野圭吾ファンとしては最大限の期
  待を寄せてます。
  そうそう、今号の『イケメン図鑑』コーナーではその福山氏をPickup!
  そちらも合わせてお楽しみ下さい!
   
お:☆/脇役陣も、いいですねーー。まさに、名?迷?役者揃い!なんか、外れな
  い気がします。特に、無類の女好き刑事役の北村一輝。打たれ弱い刑事の品川!
  品川は、バラエティーでも器用さを発揮してるけど、きっと、役者でもいけそ
  う!でも、「こたえてちょーだい」の再現ドラマに、そっくりな人出てません
  でした?その人に見えて仕方ないかも・・・。

ゴ:いたいた!品川のソックリさん。役者名は知らないけど(笑)
  
ラ:☆☆/イヤ~、久々にトリック事件モノで、これからも面白そうな予感。だが、
  これ、ストーリーが面白そうなだけに、逆に思い切ったキャスティングしてみ
  るって手もあったんじゃないかな。まだ、あまりメジャーどころじゃない人が、
  湯川准教授役でもよかったかも。初回の柴咲コウのキャラに少し苛立つ。トリッ
  クがある程度解明されつつある時に、もう少し犯人像の内面を考えるべき立場
  だと思うんだけど、あれじゃ単なる、脳のない刑事ってだけになってしまうと
  ころがもったいない。品川はまだ私には違和感がある。真矢さん&北村さんは
  相変わらず、裏切らないにゃ~。

ま:(番付外スタッフですがひとこと)『ガリレオ』いいですよねえ。
  原作の東野さんって、難しそうで、ちょっと敬遠していたのですが、このドラマを
  見たあと、すぐに原作を買いに走ってしまいました。
  これで、私も東野ワールドの仲間入り?

 ----------------------------------------------------------

●8(番外)『お・ばんざい!』(月~金昼1:30TBS/9/3~)…0
   
ゴ:0/コレ、食育テーマに、けっこうタメになることやってるんだよね。主婦に
  とっては昼ドラ見ながら、夜の御飯のレシピ情報も得られて一石二鳥なんじゃ?
  (そういえば、このドラマでも“幽霊”が大活躍!?)
  ちなみに、柿安本店では番組で紹介された料理を総料理長がアレンジして商品
  化し、期間限定で販売。先月は「カリカリ餃子とたっぷり野菜のサラダ」「七
  品目ネバネバギブアップサラダ」。10月には「おばんざい弁当」が登場。

 ----------------------------------------------------------

★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「中盤」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 7(番外)『風林火山』、12位『ハタチの恋人』 | トップページ | 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16860688

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『ガリレオ』、8(番外)『お・ばんざい!』:

» 続・「ガリレオ」映画化 [映画コンサルタント日記]
フジテレビHP「ガリレオ」映画化のニュースより、映画事業局を統括する亀山千広(フ [続きを読む]

受信: 2007.10.28 11:06

« 7(番外)『風林火山』、12位『ハタチの恋人』 | トップページ | 5位『スワンの馬鹿~』、6位『有閑倶楽部』、10位『キューティーハニー』、11位『暴れん坊ママ』 »