« 4位『歌姫』、7位『モップガール』『死化粧師』『ULTRASEVEN X』、10位『オトコの子育て』 | トップページ | 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し »

2007.10.27

2位『SP』、6(番外)『ジャッジ~』、7位『ドリーム☆アゲイン』、8位『ハリ系』『もうひとつの象の背中』

トレキャ!ドラマ番付
2007秋ドラ期待度番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●2位『SP』(土11CX)………………………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
   
ゴ:☆☆☆/このドラマだけ11月に入ってからのスタートなのよね。岡田准一×堤
  真一×金城一紀(原作・脚本)といえば、映画『フライ,ダディ,フライ』でのチ
  ーム。加えて演出家は『踊る大捜査線』の本広克行氏だけに、否が応にも期待
  は高まる。ただし前クール、堂本光一×堤幸彦演出というゴールデンコンビを
  もってしても大コケしたケースもあるので、ヘンなジンクスが出来ないように
  祈ります!
   
お:☆/岡田君と堤真一とは、かっこよくないわけがない!まだまだ半月も開始に
  時間があるけど、楽しみです。

A:☆☆/そうそう、岡田&堤がSPでしょ。未見だけど間違いなくコレは来る!
  絶対イイ!だから早く観たいっす。
 
ラ:☆/SPにしては岡田君背が低いのが気になるけど、きっとそこらへん(劇中で)
  突っ込んでくれているか、まるで気にならないドラマになってることを期待!
  
P:☆/夏クールの『ライフ』といい、この枠は“当たり”かもしれませんね。SP
  という仕事柄、主演のふたりはスーツを格好良く着こなしてくれそう。
 
 ----------------------------------------------------------
 
●6(番外)『ジャッジ~離島の判事補奮戦記』(土9NHK)☆☆2
   
ラ:☆/島ならではの問題を抱えて、これからそれをどう乗り越えていくのか期待。
  と、言いながら、2話目観られなかった~。こういうのって、NHKならではの
  ドラマなんだろうなって思う。やらなきゃいけないドラマだけど、民放ではな
  かなか企画通らないってやつ。そういう路線を大切にしてドラマ作りをしてい
  って欲しいな。
   
 ----------------------------------------------------------

●7位『ドリーム☆アゲイン』(土9NTV)…………………☆1
   
ラ:0/日テレだから仕方ないんだろうけど、ジャイアンツのプロモドラマにしか
  思えずなんだか、ウンザリ。架空の球団にするっていうことは考えなかったの
  か?これって昔の映画『天国からきたチャンピオン』みたいな話になっていく
  んだろうか?反町くん野球選手にしてはお尻が小さすぎ~。ってそんなところ
  ばかり気になってしまった。
 
ゴ:☆/前クールの『パパとムスメの7日間』もだけど、入れ替わりモノって、外
  から見える姿を見せるパターンが多いなかで、コレは本人(と天国省の人)にし
  か見えない姿で見せている手法が新鮮といえば、新鮮か。ストーリーもわりと
  スリリングだし、いつもの「熱血な反町」とは少々違うイメージで、意外に面
  白くなるかもなあ。
   
 ----------------------------------------------------------

●8位『ハリ系』(土深NTV)…………………………………0
   
ラ:0/秋クールの最後の『ライフ』で触れた、中村友也くん主演なんだけど、今
  度はハリネズミ人間って、どんだけ~(苦笑)。なんだか私の期待する方向と違
  う方向へと役者人生進んでる?彼にはクールな役をやって欲しいのに~。万年
  肩こりに悩まされている私には、あのハリがあると嬉しいんだが、未だ、針怖
  くてやったことない(苦笑)。このボーダレスドラマ、まだ、なんとも、感想と
  言われても、はい……。

 ----------------------------------------------------------

●8位『もうひとつの象の背中』(土深EX)…………………0
   
ラ:0/映画の為の前哨戦ドラマなんだろうけど、チラッとしか観られなかったけ
  ど、う~ん、観なくてもいいかな。
 
ゴ:0/最近、映画と連動させるパターンが多いけど、どの程度、功を奏してるん
  だろうなあ。。。
 
ラ:『西遊記』『HERO』のプロモに関してはウンザリゲンナリしてしまったからにゃ
  ~。あそこまでやられると、お下品に感じてしまうッス。
    
 ----------------------------------------------------------


★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「中盤」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 4位『歌姫』、7位『モップガール』『死化粧師』『ULTRASEVEN X』、10位『オトコの子育て』 | トップページ | 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16860886

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『SP』、6(番外)『ジャッジ~』、7位『ドリーム☆アゲイン』、8位『ハリ系』『もうひとつの象の背中』:

» 癒しの為の無料動画案内 [癒してあげる]
癒しの為の無料動画案内サイトです。癒しをご提供したいと思っております。一度お越しください。 [続きを読む]

受信: 2007.10.27 09:09

» 堂本光一、「ユーあそこ最悪だよ」と言われ続けて8年 [【拾得ソーシャルニュース】ブログ記事・会話ネタに困らない!!]
10月25日6時30分配信 オリコン KinKi Kidsの堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』の2008年1・2月公演が決定し24日(水)、製作発表が都内ホテルで行われた。堂本は、所属事務所のジャニー喜多川社長から8年間誉められていないそうで、「ユーあそこ最悪だよ」と言われ続けながら頑張っていることを明かした。 来年1月6日(日)に迎える初日は、記念すべき500回目の公演。さらに公演期間中に総動員数100万人突破確実というメモ... [続きを読む]

受信: 2007.10.27 11:40

» YouTube日刊動画堂本光一が000 [YouTube日刊動画芸能界の000]
YouTube日刊動画堂本光一が000 [続きを読む]

受信: 2007.10.27 12:45

» ★無料★着メロサイト★ [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.27 17:49

« 4位『歌姫』、7位『モップガール』『死化粧師』『ULTRASEVEN X』、10位『オトコの子育て』 | トップページ | 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し »