« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか | トップページ | 2位『SP』、6(番外)『ジャッジ~』、7位『ドリーム☆アゲイン』、8位『ハリ系』『もうひとつの象の背中』 »

2007.10.26

4位『歌姫』、7位『モップガール』『死化粧師』『ULTRASEVEN X』、10位『オトコの子育て』

トレキャ!ドラマ番付
2007秋ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●4位『歌姫』(金10TBS)…………………………☆☆☆☆4
 
P:0/長瀬クンは普通のサラリーマンとかより一癖もふた癖もある役が似合いま
  すが、今回の昭和風な装いとかも似合いそう。『歌姫』という短めタイトルに
  も昭和のニオイが感じられますよね。セリフは全編土佐弁だというし。
  
お:☆/1話目、なかなか良かったです。長瀬君も、もちろん合ってるけど、無邪
  気に太郎を愛する鈴役の相武紗希も、かわいくていいです。『がんばっていき
  まっしょい!』の時と多少かぶりますが、まー、よし!高田純二と風吹ジュン
  の夫婦もとぼけてて、ほのぼのします。昭和っていいですね。あの時代に青春
  を過ごしてみたかったかも。。。

A:0/はいはい、ワタクシ昭和(後半ですが)に青春を謳歌いたしましたよん。
  昭和って聞くだけで甘酸っぱいモノが込み上げてきたりしますが、このドラマ
  は・・・、初回しか観てないけどなんか違和感あってしっくりこなかった。ず
  っと観れるか不安。長瀬君好きだけどヤバイよ。原因は相武ちゃん!?
 
ラ:☆☆/斉藤由貴ウケた~。最初、誰だかまったく分からなかったよ(笑)。遠山
  景織子もいい感じだし、勿論、長瀬君も秋山も高田純二も風吹ジュンも。毎度
  のことながら、磯山プロデュサーのキャスティングはいいなぁ。しかし、ずっ
  とこの方言で連ドラは私にはちとキツイ。2時間なら耐えられるけど、ずっと
  となると、苦痛になってくる可能性がある。だって、1話目にして長く感じて
  しまったんだもん。いい曲使ってるんだけど、場面に合わなかったりともった
  いないところが多い。どことなくNHKの朝ドラテイストな感じがするのは私だけ
  か?面白いんだろうけど何故か、観る側の私が、頑張って観るって感じなのは
  何故だ?
 
ゴ:☆/舞台出身のクドカンをドラマ脚本家として発掘した磯山P。クドカンに次
  ぐ新たな舞台発の「才能」をしっかり見つけておられたあたり、さすがです。
  ただ、今回、2話まで見た感じ、なーんか、私自身がドラマのリズムに乗り切
  れないっていうか、まさにNHKの朝ドラのノリ?っぽいというか、なんとなく、
  いつもの調子と違~う!ってな感じなのです。
   
ま:(番付外スタッフですがひとこと)長瀬くんの記事が早速「現代ネット」に出て
  いたので、チェックしました。「歌姫」の視聴率が9.4%とボロボロなのは、あ
  ゆとの破局が原因だって書いてありました。うーん、やっぱり、あの2人は別れ
  なかった方がよかったのでは・・・。あゆだって、もう落ち目なんだから、結婚し
  てイメージ変えたほうがよかったのにねえ。イノッチが結婚しただけに、イメー
  ジが悪くなったのかも・・・。イノッチは、結婚後に、夫婦2人で倒れていた老人
  を助けた話が新聞に載って、ますます好感度アップしちゃったし・・・。
 
 ----------------------------------------------------------
 
●7位『モップガール』(金11:15EX)………………………☆1
   
お:☆/1話見ました。これ、おもしろい!最初から中盤までは、トロトロと過ぎ
  たのですが、中盤以降の展開の仕方に引き込まれました。テレビ初主演の北川
  景子。谷原章介のちゃらんぽらんだけど、緊張感がある感じの2人のやり取り
  が結構いいです。これ、はずせなくなりそうです。
 
ラ:0/私はアウトでした。これってアメリカのドラマシリーズのパクリだよねっ
  て思ってたら、一応原作あるみたいだね(苦笑。アメリカのドラマのパクリだっ
  たらどんな風になってるんだろうって楽しみにしてたんだけど、残念ながら1
  話目にしてV録早送りしてしまいました。犯人あっちに行きましたでチャンチャ
  ンって……。
 
あ:(番付外スタッフですがひとこと)ですよね~。下のゴ編集長の意見も、ほんと
  そうですよね~。ラムさんがおっしゃってるのは『トゥルー・コーリング』の
  ことだと思うんですけど、ワタシも本家(じゃないけど・笑)に大ハマリだっ
  ただけに、やっぱこっちは今イチ~。ただ、北川景子は、これから経験積めば
  いい役者さんいなるかも!?トーク番組で見たら、性格的・気配り的にはプロ
  としてサイアクなヒトでしたけど(苦笑)。もしや「目指せ!エリカ姫」!?(笑)
     
 ----------------------------------------------------------

●7位『死化粧師』(金深TX)…………………………………☆1
   
ラ:☆/これは深夜ならではって感じで、楽しんで観てるんだけど、エンバーマー
  の正体を隠さなくちゃならないのは何故なんだろう?そこには何か秘密がある
  のだろうか?エンバーミングした後は体温が奪われるから、女を抱くっていう
  のはキャラ付けなだけなのか、それとも心の奥に何か深いトラウマを抱えてい
  るのか。じゃなきゃ、がっかりしてしまうな。
 
ゴ:0/上の『モップガール』もだし、“遺体ドラマ”が密かにブーム?下の『ド
  リーム☆アゲイン』も死者が主人公のドラマだし。遺体を扱うドラマでは、圧
  倒的に海外ドラマの方が深みやパワーがありますね。日本でこのテーマを扱う
  と、なんか薄いものになってしまうのはなぜかなあ。
   
 ----------------------------------------------------------

●7位『ULTRASEVEN X』(金深TBS)…………………………☆1
   
ラ:☆/う~む、1話目、なにがなんだかよく分からなかったけど、凝った映像だっ
  たね。アメリカのドラマを意識して色々な謎をちりばめてあるって、記事に書
  いてあったけど、どうなのかな。2話目を見逃してしまったんだけど、これ一
  歩間違えるとかなりつまらなくなる可能性があると思ったな。もう少し見守っ
  てみましょ(笑)
 
 ----------------------------------------------------------

●10位『オトコの子育て』(金9EX)…………………………▼▼-2
   
ラ:▼▼/まだ観てないけど、まったく観る気がおきないドラマのひとつじゃ。今
  更、男の子育てって……『クレイマー・クレイマー』から何年経ってるってー
  のさ。今は男の子育ても珍しくなくなってきたから、あえてやるって事なのか
  な?
 
ゴ:0/で、あの高橋克典がダメ親役でしょ?なんかもうドタバタコメディぶりが
  想像できてしまうというか…そういう意味でも、新鮮味ないかも。
    
 ----------------------------------------------------------


★夏ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★夏ドラ「中盤」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか | トップページ | 2位『SP』、6(番外)『ジャッジ~』、7位『ドリーム☆アゲイン』、8位『ハリ系』『もうひとつの象の背中』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/16860859

この記事へのトラックバック一覧です: 4位『歌姫』、7位『モップガール』『死化粧師』『ULTRASEVEN X』、10位『オトコの子育て』:

» オークション(アニメ・タレントテレカなど) [みんなのVIDEO]
井上和香、後藤久美子、宮沢りえ、リサ・ステッグマイヤー、田村正和、高橋克典、松雪泰子、浜田雅功、細川ふみえ、常盤貴子、福山雅治、桃井かおり、田中美佐子など他多数 出品中。 [続きを読む]

受信: 2007.10.27 18:13

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.221)/豆フード/食の手作りキット/自分分析、ほか | トップページ | 2位『SP』、6(番外)『ジャッジ~』、7位『ドリーム☆アゲイン』、8位『ハリ系』『もうひとつの象の背中』 »