« バドミントンのチャイナ・オープン | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2007-秋) »

2007.11.30

2007年秋ドラ中盤ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

               ■『中盤番付!』■
                 (15点満点)     
 ―――――――――――――――――――――――――――
      直前期待度のランキングはこちらから!
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・( )内数字は、直前期待度番付の順位&ポイントを示しています。
    ・「※」印は前期からの続投作です。
    ・番外タイトルは、スタート時期や放映期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。
    ・順位は相対評価のため、作品評価ポイントは上がっているのに
     ランキング自体が下がること(またはその逆)もあります。

 
●1(1)位『働きマン』(水9NTV)……………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9(9)→
●2(1)位『医龍 Team Medical Dragon2』(木10CX)☆☆☆☆☆☆☆☆8(9)↓
●3(1)位『ガリレオ』(月9CX)………………………☆☆☆☆☆☆6(9)↓
●4(2)位『SP』(土11CX)……………………………☆☆☆☆☆5(8)↓
●5(3)位『相棒』(水9EX)……………………………☆☆☆☆4(5)↓
●6(5)位『3年B組金八先生』(木9TBS)……………☆☆2(3)↓
●7(番外)『風の果て』(木8NHK)……………………☆1(0)↑
●7(7)位『モップガール』(金11:15EX)………………☆1(1)→
●7(7)位『死化粧師』(金深TX)………………………☆1(1)→
 
------------------<微妙ライン!?>-----------------

●8(4)位『歌姫』(金10TBS)……………………………0(4)↓
●8(番外)『ジャッジ~離島の判事補奮戦記』(土9NHK)0(2)↓
●8(7)位『ULTRASEVEN X』(金深TBS)…………………0(1)↓
●8(番外)『風林火山』(日8NHK)…………………………0(1)↓※
●8(番外)『ちりとてちん』(月~金朝8:15NHK)…………0(1)↓
●8(8)位『浅草ふくまる旅館』(月8TBS)………………0(0)→
●8(8)位『京都地検の女』(木8EX)………………………0(0)→
●8(番外)『愛の迷宮』(月~金昼1:30CX)………………0(0)→
●8(番外)『愛のうた!』(月~金昼1:00TBS)……………0(0)→
●8(番外)『熱血ニセ家族』(月~金昼1:30TBS/10/29~)0(0)→
●9(8)位『ハリ系』(土深NTV)………………………………▼-1(0)↓
●9(6)位『有閑倶楽部』(火10NTV)………………………▼▼☆-1(2)↓
●10(9)位『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』(木9EX)…▼▼-2(-1)↓
●10(10)位『キューティーハニー THE LIVE』(火深TX)……▼▼-2(-2)→
●10(10)位『ネギま』(水深TX)………………………………▼▼-2(-2)→
●10(10)位『オトコの子育て』(金9EX)………………………▼▼-2(-2)→
●10(11)位『暴れん坊ママ』(火9CX)………………………▼▼-2(-3)↑
●11(5)位『スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋』(火10CX)▼▼▼-3(3)↓
●12(7)位『ドリーム☆アゲイン』(土9NTV)…………………▼▼▼▼-4(1)↓
●12(12)位『ジョシデカ!~女子刑事』(木10TBS)…………▼▼▼▼-4(-4)→
●13(12)位『ハタチの恋人』(日9TBS)……………▼▼▼▼▼▼▼▼▼-9(-4)↓


                ◆◇◆◇◆     
     
A:久々キターっと感じた『ガリレオ』『医龍~』はやっぱり面白い♪ どこかで
  観たような展開がちとがっかりな『SP』もまだまだ捨て難いドラマ。深夜枠と
  言えばドラマじゃないけど水曜深夜TBSの『あらびき団』が笑えるね。毎回ヒー
  ヒー言うほど腹をかかえてま~す♪
 
ラ:確かに『SP』は私もそう思ったよ(苦笑)どこかで観たよな~って(笑)。深夜
  枠も大分質の低下が著しくてガッカリだわい。しかし『医龍』&『働きマン』
  は面白いわ~!それ以外は『暴れん坊ママ』やら『おいしいごはん』やらひと
  昔前に昼帯でやってたようなストーリーが多くて、なんだかなぁですわ。今回
  昼帯も家族テーマだから余計にお腹一杯触手動かず、ギャル曽根でも流石にお
  腹一杯になるんじゃないか?(苦笑)的な今クールのドラマ。早めに捨てるドラ
  マが決まったからいいけど、これでいいのか? TVドラマ界!
 
P:私的なことなのですが、勤務地が変わり出勤時間が早くなったのでその分早寝
  になりました。せっかく深夜ドラマを開拓しようと思ってたのに…。なにかV
  録オススメの作品とかありませんかね。さすがに全部をV録するのはちょっと。
 
お:深夜番組って、なかなか見れないですよねー。社会生活に支障がでてしまう…。
  通常時間帯の逸品ドラマを、ちゃんと企画してください!と改めて言いたい!
  『ガリレオ』と『働きマン』は、見続けられそうです!

ゴ:今クールの深夜枠は、数は多いが質は低い。残念ながら、おすすめできる作品
  が無いかも。海外ドラマの『HEROES/ヒーローズ』(かなりハマってます!)み
  たいな作品、深夜枠でやってほしいものです。
  でも、前クールで、
  「『陽炎の辻』はよかったですよ」という読者の方から
   
  > いつも楽しみに拝読しております。
  > 「今夏収穫なし」とのことでしたが、わたしは
  > 『陽炎の辻』に、後半はほぼ毎回泣かされておりました。
  > 続編も期待している佳作です。
  > 完全スルーはちょっと寂しいな、と思いました。

  というメールもいただいておりましたので、我々がスルーしてしまっている作品
  でも、「コレ面白いですよ!」という作品あったら、ぜひ教えてもらいたいなあ。
  

                    ◆
 
個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「’07秋ドラ中盤番付」(11.30)号でお読みくださいませ!
 

|

« バドミントンのチャイナ・オープン | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2007-秋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17230173

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年秋ドラ中盤ランキング:

» 働きマン! [☆TSUDAYAN☆]
ドラマ【働きマン】全話無料で見れます!2007年10月10日~ 毎週水曜日22:00~ 日本テレビ系 仕事をテーマにした漫画作品。 基本軸として主人公・松方弘子をおいているが、ストーリーは松方弘子以外の人物に焦点をあて、その人物の仕事観を描くことも多い。サブタイトルは、その回の中心になる人物を表した~マンという形になっている。 作者は、この作品を描くにあたり、講談社の週刊現代編集部へ取材に訪れた。劇中の豪胆社と雑誌「週刊JIDAI」はその講談社と、週刊現代をモデルにしたものである。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.30 14:00

» ドラマ【スワンの馬鹿!-こづかい3万円の恋-】全話無料で見れます! [☆TSUDAYAN☆]
《出演》 諏訪野大輔(すわの だいすけ):上川隆也 川瀬光充(かわせ みつる):成宮寛貴 加茂健司(かも けんじ):劇団ひとり 時田秀喜(ときた ひでき):梶原善 香月絢奈(かづき あやな):芦名星 波戸隆(はと たかし):林洋平 黒田比奈子(くろた ひなこ):前田敦子(AKB48) 諏訪野理英(すわの りえ):美山加恋 黒田志摩子(くろだ しまこ):森口瑤子 諏訪野真澄(すわの ますみ):田中美佐子 高宮課長(たかみや):矢島健一 ] 娘の受験のために一ヶ月の小遣いを3万円... [続きを読む]

受信: 2007.11.30 14:59

» エコバッグ []
応援!ところでエコバッグ使ってます? [続きを読む]

受信: 2007.11.30 18:11

« バドミントンのチャイナ・オープン | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2007-秋) »