« 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『“どんだけぇ~”グッズも続々』 »

2007.11.18

アジア・チャンピョンズ・リーグ

お疲れ様です。Reikoです。

今日は、テニスのマスターズ準決勝に、サッカーのオリンピック・アジア予選、
ユーロ2008予選とスポーツ中継が目白押し。仕事をしながら、つい耳が目が
テレビの方向に向いてしまい、困ったもんです。

そうそう我が浦和レッズのアジア・チャンピョンズ・リーグ優勝は最高に
嬉しかったです。なぜかこれまでずっと生中継を見逃していたので、決勝の
あった水曜日は前の週から家族全員に「水曜は浦和レッズの試合を観る日
だから」と宣言していたのです。

永井のシュートも阿部のフォローアップ・ヘディングもすばらしかったけど、
6万1000人収容のスタジアムを埋め尽くしたレッズ・サポーターもまた、
決勝にふさわしい熱狂的な雰囲気作りに大いに貢献していたと思います。

同じチャンピョンズ・リーグなのに、アジアで行われる試合の雰囲気は
欧州のそれに比較し、桁違いにしょぼい(笑)感じで、何とかできないかと
つねづね思っていたので、あのスタジアムを埋め尽くす観客や何十本もの
大漁旗、しかも選手達が伸び伸びとプレーできる(といっても対戦相手
「セパハン」の選手は完全にあの雰囲気に呑まれていましたが)
セキュリティ対策とピッチの状態は、決勝戦を行うにふさわしいの一言。
埼玉出身者としても誇らしいです。

でも、こちらの実況アナウンサーやスポーツ・ニュースの司会者の一部が
「ユラワ・レッズ」と連呼するには辟易しました(笑)。

|

« 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『“どんだけぇ~”グッズも続々』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17113148

この記事へのトラックバック一覧です: アジア・チャンピョンズ・リーグ:

« 07年10月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『“どんだけぇ~”グッズも続々』 »