« 『男性向けキレイ市場』 | トップページ | 『私仕様の“オンリー1”サービス』 »

2007.12.19

『“萌えサービス”の裾野拡大』

「秘書」「男子校」…など、新たな切り口の萌え系カフェの登場や、
ツンデレなサービスの人気など、
非オタク層をも対象にした新しい“萌え”サービスが話題に。

(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『秘書カフェ』
 ↑“メガネにスーツ”が好きな人に人気なカフェ
 ○『エーデルシュタイン』
 ↑憧れの男子校の雰囲気に浸れる男子校カフェ
 ○『男子校カフェ』(過去版で紹介済み)
 ↑イケメンがお出迎えする新感覚カフェが話題
 ○『メイドがサービスする店増殖中』
 ↑喫茶の次は?非オタク層が支えるメイドサービス
 ○『ツンデレ・イベント』
 ↑イベントで疑似体験
 ○『ツンデレ女とオラニャン男』(過去版で紹介済み)
 ↑意外性に引かれる
 ○『女装が流行中!?』
 ↑アキバではもうフツウ!?初心者向け指南本まで出版
  
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2007-01 10)『萌えビジネスの行方』4★★  (再)
 └→2006-07 3)『メイドサービス多角的に展開』9★★(再)

    

|

« 『男性向けキレイ市場』 | トップページ | 『私仕様の“オンリー1”サービス』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17419078

この記事へのトラックバック一覧です: 『“萌えサービス”の裾野拡大』:

« 『男性向けキレイ市場』 | トップページ | 『私仕様の“オンリー1”サービス』 »