« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.28

祝ジョコビッチ優勝!

お疲れ様です。Reikoです。

祝ジョコビッチ優勝!
彼にとっても、セルビア人男子シングルス・プレーヤーにとっても
初のグランドスラム優勝です。

チャンスをものにできず、
第1セットをジョー=ウィルフリード・ツォンガに取られ、
「これで、ナダルなど他のシード選手同様、
ツォンガのペースにはまってしまうのか...」と心配しましたが、
第2、第3セットを連取。
ところが第4セットの息詰まるようなラリーでポイントが取れず、
意気消沈とも疲労とも見える表情や身振りが目立ち、
本当に気が気でなかったけれど、
なんとかサービス・ゲームをキープして逃げ切りました。

もう私、大満足でございます。

これで、やっと仕事に集中できるぞ(笑)。

| | トラックバック (0)

2008.01.25

ジョコビッチが、やりました!

またまたReikoです。

ジョコビッチがまたまた、やりました!
USオープンに続いてのグランド・スラム決勝進出です!
しかも今回は、
USオープンの決勝で経験の差をまざまざと見せつけられた相手、
フェデラーを破る快挙。フ
ェデラーはこれまで4大大会の決勝に10回連続出場しており、
今大会も大本命と言われていたのです。

今日のジョコビッチは1セット目、サービスゲームをフェデラーにプレイクされ、
心理的に追い詰められた上、フェデラーの打球(ボレーとドロップショットの
中間くらい)を追って転倒。手首を傷めたように見えたので
「あ~、今日もフェデラーには勝てないか~」と天を仰ぎましたよ、私は。
(床に着いたのは、効き腕とは逆の左でしたが、
 ジョコビッチはバックハンドが両手打ちなので、
 多少は影響があるのではないかと心配していたのです)

でも、この転倒で緊張が解け、無駄な力が抜けたのかもしれません。
フェデラーのフォアハンドのミスも手伝って、7-5と逆転。
でも、フェデラーやナダルは2セット
先取されても形勢を逆転させることができるので、
例え、ジョコビッチがマッチポイントを握っても、
試合が完全に終わるまで気を抜けないぞと思っていました。

ジョコビッチに比較的有利に進んだ2セット目。
そして王者フェデラーの反撃を誰もが予想した3セット目は、
取得ゲーム数では互角の展開となりました。
何度かブレイク・ポイントを切り抜けたジョコビッチが6-5で迎えたサービス・ゲーム。
実は私、この時初めて「今日は勝てる!」と確信しました。
ジョコビッチの背中に自信が溢れているように見えたからです。
そしてサービスゲームをキープした彼は、タイブレークで逆転し、
天才フェデラーにストレート勝ちしました。

本トーナメントのジョコビッチはここまで全てストレート勝ち、波に乗っています。
でも決勝の相手はノーシードながら、シード選手をバッタバッタとなぎ倒して
勝ち進んできたジョー=ウィルフリード・ツォンガ
(英語解説者の発音は「スォンガ」に近い)。
モハメド・アリの若い頃によく似た彼も絶好調で、強敵です。
でもジョコビッチ・ファンの私としては、
ぜひ彼にグランドスラム初優勝してもらいたいのが本音。

そうそう、土曜は女子シングルスの決勝で、
アナ・イヴァノビッチがマリア・シャラポワと対戦します。
シャラポワ有利と見られているようですが、
私はやっぱりイヴァノビッチに勝たせたい。
セルビア人選手アベック優勝なんてことになったら、本当に嬉しいです。
 
 

| | トラックバック (0)

『トレンド・キャッチ!』(Vol.224)/2008年MY抱負、サイトリニューアル、ほか

                                          2008.01.25       
 ■□■□■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     流行ランキングマガジン『トレンド・キャッチ!』 Vol.225(01/25)  
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□■□■□■□■
      
 □■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□
 
 【1】編集長前説  ……………… 『ご挨拶/サイトリニューアル!』
      
 【2】きっと来る! ……………… 『トレキャ!スタッフの2008年MY抱負』
      
 【3】トレンド卵ひとことレポ…… (年明け特別号につきお休みです)

 【4】トレンドランキング…………┌・『ストーリー生成サービス人気』
   (12月度からPickUp!)   |・『湯たんぽ&カイロ新潮流』
                    └・『“ワン”ダフルな犬向けサービス続々』
                                  
 【5】編集部ブログ!………………・ジャンル別ランキング
                    ・「冬ドラ期待度ランキング」
   
 【6】各種有料サービスのご案内… 3つのサービス提供中!
                   
 【7】各種姉妹誌のご案内………… こちらは無料!よろしかったらぜひ!!
 
 【8】トレキャ!がコラボする外部サイト…こちらもよろしかったらぜひ!!
 
                            
◆◆◆◆◆◆…………………… 編集長前説 ……………………◆◆◆◆◆◆
  
   こんにちは!
  長引く咳でなかなか顔からマスクが外せない編集長のGochy!です。
  (このままスギ花粉が飛び出したら春までマスクしっぱなしか!?)
    
  さて、さて、
  トレキャ!シリーズのメルマガの配信は、
  2008年に入ってからは本号が2回目になりますが、
  当メルマガの配信は今年最初になりますね。

  本年もどうぞよろしくお願いいたします!
    
  新年を迎え、トレキャ!サイトもデザインリニューアルということで、
  TOPページの装いも新しく変わりました!
        
  で、新サイト上で新春らしい装いにてモデルを務めてくれているのは
  スタッフ「あまり」の愛娘「もか」ちゃんです!
  このTOPの写真コーナーはスタッフによる「作品」によって
  定期的に入れ替わっていく予定ですので
  どうか楽しみに、ちょくちょくのぞきに来てくださいね!
  
  <エピソード・コメント> BY あまり               
  ------------------------------------------------------------------
  サイトリニューアルにあたり編集長指令「ペット写真・新春バージョン」
  にて、我が家では愛娘「もか」を激写。写真では堂々?のモデル振りです
  が、実は彼女はとんでもない人見知り&臆病者(苦笑)。よく何もないと
  こで、ひとりで勝手に驚き、突然30センチくらい飛び上がってます(笑)。
  そんな彼女ですが、この度は、“またたび”に釣られての、モデル熱演な
  のでした! (「more」をクリックすると他のショットも見られますよん)
   ------------------------------------------------------------------

      
                 ◆◇◆
    
    ♪本日の「きっと来る!」コーナーは、通常内容をお休みして
    トレキャ!スタッフの「2008年MY抱負」についてお届け!
                          
   ♪「トレ卵ひとことレポ」コーナーでは、
    お休みです。
                          
   ♪「トレンド・ランキング」コーナーは
    ・『ストーリー生成サービス人気』
    ・『湯たんぽ&カイロ新潮流』
    ・『“ワン”ダフルな犬向けサービス続々』
      の3本をセレクト!
            
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    ・「冬ドラ期待度番付」  
    ほか、ページ別ランキングを。
                    
   ♪「各種有料サービスのご案内」コーナーでは
    「12月度トレンド情報総棚卸し」情報を追加。
    

   では、本年もトレキャ!のメルマガ+サイト+ブログで
   様々な情報をキャッチしてくださいませ。
 
                ◆
   ※本編は1/25配信のメルマガ最新号でお読みください!

| | トラックバック (0)

2008.01.22

オーストラリア・オープン

お疲れ様です。Reikoです。

連日、オーストラリア・オープンに熱中しております。
昨晩はノヴァク・ジョコビッチが、
そして今日はイェレナ・ヤンコビッチがストレート勝ち。
これでアナ・イヴァノビッチがヴィーナス・ウィリアムスに勝てば、
セルビア3羽ガラスは全員、順当に勝ち残ることになります。

他にも、あのロジャー・フェデラーを5セット目の10-8まで苦しめ、
「負けるかもしれない」と思わせたヤンコ・ティプサレビッチなど、
セルビアからは実力や将来性を秘めた選手が続々登場しそうな予感がします。

そうそう、最近、ジョコビッチ一家の応援席には2人の弟君が加わったんですよ。
すぐ下の弟君の方はオーストラリア・オープンのジュニア部門に出場、惜しくも敗退
したんですが、まだ小学生(推定)の下の弟君の表情やアクションがめちゃくちゃ
可愛いくて、ジョコビッチの試合を観る楽しみがまたひとつ増えました(笑)。

| | トラックバック (0)

2008.01.20

バドミントンのマレーシア・オープン

お疲れ様です。Reikoです。

今日は、バドミントンのマレーシア・オープンで、リー・チョンウェイ選手が韓国の
リー・ヒュンイル選手を破って優勝。テニスのオーストラリア・オープンではブログ
にも書いたセルビアのイェレナ・ヤンコビッチ選手が地元のケイシー・デラクワ選手
を下して準々決勝進出を決めたので、私、とってもいい気分でございます。

今トーナメントは、私が一押しする男子ダブルスのクー&タン(世界ランキング1位)
組が早々に負けてしまい、調子が今ひとつだった女子のウォン・ミューチュウ選手も
準決勝で敗退したため、リー・チョンウェイ選手にはものすごいプレッシャーが
かかっていたと思います。でも、あまり得意でない相手、しかもあちらのコーチは
自分の弱点を知り抜いている元コーチという過酷な条件下で本当によくやりました。

私、常日頃、フットワークの華麗さでリー・チョンウェイに並ぶ者はいないと熱く
語っているのですが、今日もあまり手の内を見せないようにしながらも(北京オリン
ピックを控えて、各国の選手やコーチが注視しているため)「蝶のように舞い、蜂の
ように刺す」コレですよ、コレ!もう、惚れ惚れします。

| | トラックバック (0)

2008.01.17

1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『鹿男あをによし』(木10CX)…………………☆☆☆☆☆☆6

ゴ:☆/すごい原作に目をつけたものです(笑)。
  
P:☆/何かにつけて不運に見舞われる理科講師が主人公なんて、その設定だけで
  面白そう。しかもその役をクールな印象が強い玉木宏が演じるとは。彼が鹿と
  相通じちゃうなんて…(笑)。原作の万城目学氏の小説というと京都を舞台にし
  た奇想天外な『鴨川ホルモー』がオススメです。

A:☆☆/ワタシも万城目学の『鴨川ホルモー』大好き!このドラマの原作本も負
  けず劣らず面白いし、鹿男に玉木宏ってキャスティングも気になるしで、今ク
  ールの期待度NO.1はコレなんでございます。

お:☆/宣伝が、強烈なインパクト!玉木宏も出てるのに、綾瀬はるかも出てるの
  に「鹿」オンリー! 声だけ、玉木宏なんて自信あるなあ!っていう、マニアッ
  クな作りに☆ひとつ。玉木宏も綾瀬はるかも、コメディー要素がある方が自然
  体でいいですよね。たのしみだなー。鹿。
  
ラ:☆/玉木宏『のだめ~』以降大忙しだね。私的には『のだめ~』の千秋さま役
  の玉木宏は痩せ過ぎで、今回の特番で、もうちとキツイなって思ってしまった
  だけに、今回の役に期待してます。

 ----------------------------------------------------------
 
●3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』(木9EX)………………☆☆☆☆4
 
P:0/この枠の米倉涼子主演作としては硬派なドラマですよね。今まではお色気
  アリなものが多かったから。髪の毛をばっさりと切って、役に意気込みを感じ
  ます。今でこそ“ネゴシエーター”という言葉が世の人にも知れ渡ってると思
  うけど、やっぱりこれは『踊る大捜査線』のスピンオフ『交渉人 真下正義』
  の影響なんでしょうね。

お:☆/お色気あるみたいですよー。「米倉ドラマで下着姿披露!」っていう文字
  を見ましたよ。しかも、ヒールにミニスカらしいです!ま、かっこいい系でしょ
  うけど。

A:☆/アクション&お色気路線の米倉涼子、ドンピシャ!ハマりそう。期待して
  ます。
 
ラ:☆/昔は芝居が下手で嫌いだった米倉涼子だったけど、ここ最近、芝居は上手
  いとは言えないけど、彼女のどこか潔いところやら努力してる姿に私の中の高
  感度アップ(笑)。好きな女優さんのひとりになりました。ネゴシエーターは犯
  人との駆け引きがスリリングじゃないとつまらなくなるので、その辺どう駆け
  引きしてくれるか今から楽しみですぞ。アメリカの映画『交渉人』や『ネゴシ
  エーター』は駆け引きが面白かった記憶があるだけに、頑張って欲しいもので
  す。

ゴ:☆/寺田敏雄氏が脚本を担当する事件ドラマは基本的にハズレがないので☆ひ
  とつ。女の情念がお得意分野だった米倉が、男主導の社会でどんな立ち回りを
  見せてくれるかお手並み拝見。

 ----------------------------------------------------------
 
●5位『だいすき!!』(木10TBS)……………………………☆☆2
 
お:☆/香理奈って、お芝居上手ですよね。『僕の歩く道』では、自閉症の青年の
  幼馴染を好演し、今回は、自分自身が知的障害を持った役。難しそうだな。役
  作りとか。でも『僕の歩く道』の彼女は、すごく好きだったので、ちょっと楽
  しみです。
 
ラ:☆/予告を観る限りでは、結構期待できそう。昼帯でも知的障害の男性との結
  婚を扱ってるよね。話はそれるけど自閉症同士の結婚を扱った実話の映画『モー
  ツアルトとくじら』もあるよね。これから、どんどんそういうドラマも作られ
  ていっていいと思う。色々な人達がみんな一緒に普通に生活していける世の中
  になるために、みんながどうしたらいいか、考える機会になると思うから。知
  らない事もたくさんあるから。それを発信するドラマは必要だと思う。
 
ゴ:0/こういう題材はどんだけディテールを丁寧に描けるかで吉凶がわかれるの
  で、リアルな作品作りになることを切に願います。

 ----------------------------------------------------------

●番外『鞍馬天狗』(木8NHK)……………………☆1

ゴ:☆/主演が野村萬斎とくれば、なんとなく品格のあるドラマになりそう(笑)。 
 
A:0/この枠は、毎クール視聴者の期待を裏切らない高品質時代劇が観れますか
  らね。今回も野村萬斎氏演じる格調高い鞍馬天狗が期待できるでしょう。
 
 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.01.16

1位『斉藤さん』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『斉藤さん』(水10NTV)………………………☆☆☆☆☆☆6

P:☆/番宣での観月ありさのむすーっとした表情が印象的なこのドラマ。『斉藤
  さん』というタイトルも非常にシンプルで良いと思います。周りとの対立を避
  けるために自分の意見を殺してしまうことが多い現代、このドラマはいろいろ
  な物議を醸し出すのかも。自分の意見を通す斉藤さんに憧れる人も出てくるん
  じゃないかな。決してKY(空気読めない)じゃないところがミソですね。

A:☆/KY、そう指さされるのが怖くて言いたいこと言うべきことを言わずに涼し
  い顔をしている輩ばかりの今の世の中、『斉藤さん』を観たらきっと胸がスカ
  っとするだろうな。そう期待しつつ観た初回、息子が幼稚園児だった頃の面倒
  くさいママ同士の付き合いを思い出し、スッキリするどころか感動して泣けて
  きたゾ(涙)。斉藤さん(観月ありさ)、頑張れ!応援してます。
 
ゴ:☆/これまで観月ありさのドラマというと、ただそれだけでステレオタイプな
  ドラマになりそう…と敬遠していたのだが、今回は、普段は言いたくても言え
  ないことを彼女扮する主婦に気持ちよいほどズバズバ言ってもらえるのではな
  いか?という心強さを感じたりなんかして☆ひとつ。思い切り溜飲が下がるド
  ラマになってくれればいいけど。ちなみに「空気読めない」ではなく「空気な
  んか読むな!のKY」だと、番宣では解説してたそうですネ(笑)
  
ラ:☆☆/もう、もう、この路線ってNTV得意路線だよね。みんなが常日頃思って
  てもなかなか言葉にして言えない、この悶々とした気持ちをスパッ!と言って
  くれる斉藤さんにもう、今から期待しまくりですわ。私、ひとたび外に出ると
  心の中の小さな斉藤さんが注意しまくり状況に出くわしまくりなんですよ。で
  も、言えない。これ、かなりストレス。そんでもってものすごく小さな声で独
  り言のようにつぶやくんです。そんな小心者の私にとって、スッキリするドラ
  マな予感ですわ。「子供を車道側歩かせるな!子供を殺す気か!?」「親子し
  て自転車のライト点けろ」「電車はお前達のリビングじゃないぞ!」あ~っ!
  声に出して言いたいっ!
  
お:☆/これも、マンガ原作ですね!どんな事に注意をするのか!?そこが楽しみ
  ですね。「うんうん」と、同感できる部分でご注意お願いします!
         
 ----------------------------------------------------------
  
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.01.15

1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『貧乏男子 ボンビーメン』(火10NTV)……☆☆☆☆☆☆6
 
ゴ:0/最近では希少な存在の、「原作ありき」じゃないオリジナル脚本。しかも
  脚本家は新人クラスということで、未知数なだけに不安が期待を相殺状態(笑)。
  若手ながらベテランの貫禄を漂わせ始めた小栗旬が、“箸休め”に主演した作
  品…みたくなりませんように…。
  ちなみに今回の「イケメン図鑑」(№11)は、このドラマに出演の三浦春馬クン。
  
P:☆/くだらなそうなんだけど、借金と小栗旬と貧乏というあまり結びつかなそ
  うな関係に☆ひとつ。『クローズZERO』で硬派なオトコを演じた小栗くんは二
  枚目じゃない役も上手にこなしてくれそう。ただ、学生で借金を抱えるのはど
  うかと…。

お:☆/2007年の締めくくりに「2007年の顔」的扱いで、小栗くん、良く出てまし
  たねー。暮れに『ごくせん』の再放送やってて、小栗くん発見!私って、やっ
  ぱり遅い…出てた事すら知らなかったです。明るく好青年で、さすが、2007年
  の顔ですなー。で☆ひとつ。
  
A:☆☆/貧乏=小栗旬、イメージ的に絶対有り得ないからこそ、ふつふつと興味
  が湧いてくるんでございます。実際○か×かは観ないと全然わかりましぇーん。

ラ:☆☆/小栗くんって、昔から芝居のうまい演技派だと思ってたから、今度はど
  んな顔を魅せてくれるのか楽しみ。
         
 ----------------------------------------------------------
 
●4位『ハチミツとクローバー』(火9CX)…………………☆☆☆3

P:0/原作、映画ともに観てないのでドラマで“初ハチクロ”となります。片想
  いが錯綜する、ということだけは知っているのでそれぞれの片想いの行く末を
  ブラウン管ごしに見守ろうと思います。
 
お:☆/私も“初ハチクロ”です。とにかく、甘酸っぱいんですよね(笑)妄想だ
  けでも、見たいです。映画は、蒼井優と嵐の桜井君だったみたいなので、そう
  した時に、天才子役、成海璃子が、強すぎやしないか!?と若干不安ではあり
  ます。ま、何も予備知識は無いのですが・・・。

A:☆/別の仕事で映画版のDVDを何回も観ちゃったワタシの頭には、あの配役が
  こびりついちゃってるわけです。だからドラマ初回観たけど、璃子ちゃん扮す
  るはぐにはちょい違和感・・・。やっぱりはぐは断然蒼井優でしょ!それに成
  宮君扮する森田も実際アーティストな伊勢谷君に比べるとちっちゃく見えちゃ
  うんだよなあ~。いかんいかん・・・。
 
ラ:☆/映画の『ハチクロ』の蒼井優ちゃんのふわふわしたマシュマロみたいなイ
  メージがハグちゃん役にピッタリだっただけに、柔らかいイメージとはかけ離
  れた成海璃子ちゃんのハグ役ってコミックとは別のイメージになるから、その
  へんどう魅せて行くのか、演出の腕次第ってとこでしょうかね。
 
ゴ:0/初回観たところ、やはり、映画版に比べるとキャスティングの魅力に欠け
  てます。それに、少々ベタなお笑い要素が、片思いの切なさの描写に水を差す
  (笑)ような、心地の悪さを感じます。コミック原作、TVアニメ、映画化に続く
  連ドラ化というおなじみのパターンですが、ドラマ版が一番苦しい内容になり
  そうな気も…。

 ----------------------------------------------------------
 
●6位『あしたの、喜多善男』(火10CX)……………………☆1

P:0/小日向さん主演というだけで微笑ましいと思えるドラマ。死ぬ決意をした
  男が11日間でどう再生されていくのか、最終回では是非とも“小日向スマイル”
  が見たいな。民放初登場の松田龍平くんにも注目してます。あ、兄弟そろって
  CXドラマに出るのかぁ。
 
A:0/そっか、龍平君は民放初登場か~。そんなわけで松田君に釣られて初回観
  てみましたが、世界一不運な男にあまり興味が湧かず・・・。まだまだこれか
  らなんだよね!?

お:0/脇役の俳優さんを主役にして外した時って、かなり寒いんですよね。小日
  向さん好きなだけに、不安の方が先走っております。
   
ゴ:☆/私は初回観て予想外の出来のよさに驚きました。間違いなく今クールの大
  穴かと。まず、キャスティングが秀逸!実力派の小日向氏は確かに主役として
  は地味だが役柄的にはこれ以上ないほどのハマり様(初回からオールヌードで
  大奮闘!笑)だし、主演の地味さを補ってあまりある脇役陣の豪華さ。特に、気
  弱な主人公と絶妙にからんでいくキャバレーのスカウトマン役の松田龍平。彼
  がまた憎みきれないワルをセクシーに演じていて、もう目が離せません!ミス
  テリアス&サスペンスフルな元妻チーム(小西真奈美&要潤&生瀬勝久)との今
  後のからみも気になる。さすが飯田譲治の脚本だけにスリリングな展開。中盤
  時には☆3つくらい付けちゃってるかも(笑)。

ラ:0/小日向さんがとうとう主役だなんて、結構楽しみなんだけど。ストーリー
  はどことなく黒澤の『生きる』の変形か?!って思ってしまったひねくれもの
  の私ですわい。☆は今は0だけど正直なところ、結構期待してたりしてるんだ
  けどね(苦笑)。あと、映画『転々』で小泉今日子の姪っ子役、ふふみちゃんを
  やってた吉高由里子ちゃんにも注目!彼女、映画『蛇にピアス』の主役に抜擢
  された今、注目の若手女優だけに彼女からも目が離せませんわん。

 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (4)

2008.01.14

1位『薔薇のない花屋』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「月曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『薔薇のない花屋』(月9CX)…………………………☆☆☆☆☆☆6

P:0/久々の野島伸司作品。いつものことながら登場人物みんなに陰がありそう
  で、その陰の織り成すドラマにも期待。
 
お:☆☆/なんか、ヒューマンドラマそうで、楽しみですね。そうそう、野島さん
  といえば、『ひとつ屋根の下』。かなり、はまって観たものです。主役もです
  が、脇の皆さん、かなり楽しみですよ。三浦友和に釈ちゃん、寺島進、そして、
  松田翔太!『女帝』以来のドラマですか?翔太見たさにビデオONです!

ラ:☆☆/久々の野島ドラマ、私は、やわなヒューマンより彼の毒のあるドラマの
  方が好きなんだけど、今回はどっちに転ぶのか?って期待してるんだけど、ヒ
  ロインが盲目ってところで、どこかで観たようなドラマにならなければいいん
  だけど…と、密かに心配もしているんだよね。松田翔太君&映画『転々』でい
  い味出していた三浦友和さんに注目!!
  
A:☆/初パパに扮する慎吾ちゃんや盲目女性に扮する竹内結子も気になるんだけ
  ど、キャスト見て真っ先に目がいったのはやっぱり松田翔太。脇役でもいい!
  頑張ってほしい!

ゴ:☆/野島作品も最近はコレといったヒットが飛ばず、以前のようなありがたみ
  はすっかり薄れているし、主演の香取慎吾もこれまでとうって変わった“静か
  な男”を違和感なく演じられるか甚だ不安だし、それでも期待度の☆をつけず
  にはおられなかったのは、ひとえに松田翔太の存在感!
         
 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.01.13

2位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』番外『篤姫』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●2位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(日9TBS)…………☆☆☆☆☆5
 
ゴ:☆☆/夫婦間の仁義なき戦いぶりを描いた作品といえばマイケル・ダグラスと
  キャスリン・ターナーの『ローズ家の戦争』を思い出す。そちらは凄まじいま
  での肉弾戦が繰り広げられた映画だったが、今回のドラマは口だけは達者な弁
  護士夫婦の理詰めバトル?ということで、肉弾戦ならぬ舌弾戦が見ものか?ゴ
  ローちゃんは、ドラマといえばこれまで二枚目路線が主だったが、実はスマス
  マで見せるコメディぶりが秀逸な人なので今回のドラマ、結構期待できそう。
  
ラ:☆/私も『ローズ家の戦争』を思い出したよ(苦笑)。あっちは最後妻も夫も死
  んだよね(笑)。前のクールの『ハタチ~』がコケコケだっただけに、どうな
  んだろ~ってちと、不安ではあるけど(苦笑)。
  
P:0/今まで穏やかな役が多かった小雪がガサツな法律家を演じるのは新鮮味が
  あるなぁ。同業夫婦のケンカというと映画『Mr.& Mrs.スミス』も思い出すけ
  ど、あれも激しいケンカでしたね。

A:☆/日曜の晩は、何も考えないでガハハァと笑えるそんなドラマが観たいじゃ
  ないですか。このドラマはそういうワタシにピッタリかも。番宣みた限りでは
  片付けられないガサツな小雪と男のくせに小うるさいゴローちゃん、ベストマ
  ッチでオモシロそうだったんだよなあ。期待してます♪
    
 ----------------------------------------------------------

●番外『篤姫』(日8NHK)………………………………………☆☆☆3

お:0/今年は、幕末ですよ。大河ドラマって、戦国と幕末を1年おきにやってま
  すよね。1回目放送終わりましたが、私の短い大河ファン歴の中でも、すでに
  何人目?の西郷隆盛が登場!鹿児島に行くと、そこらここらに、西郷どんが石
  像で立ってて、印象深いです。滑り出しは、明るい出だし!さあ。どうなる
  か!?

A:☆☆/初回観ました♪あおいちゃん&瑛太君、ちょっとキャピキャピし過ぎて
  て引いたけど、舞台が江戸城大奥に移ってからが見せ場なんだよね?篤姫とい
  う女性に以前から惹かれていたので、今回の大河は根気強く観続けたいと思っ
  てます。

ゴ:☆/初回で、堺雅人の見事なバカ殿っぷりに目がクギヅケ!今後も彼観たさに
  観てしまうに違いない!(笑)

 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.01.12

5位『1ポンドの福音』6位『ロス:タイム:ライフ』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●5位『1ポンドの福音』(土9NTV)………………………☆☆2

ラ:☆☆/一応、ジャニーズ系が出ているものには期待してしまう私です(苦笑)

ゴ:0/私はこのドラマ、これといって、見たいと思わされる要素がないんだよなー。
   
 ----------------------------------------------------------

●6位『ロス:タイム:ライフ』(土11CX)…………………☆1

ゴ:☆/瑛太、上野樹里、大泉洋といった魅力的なキャスティングに、小劇団の劇
  作家などを脚本家に起用するなどチャレンジングな試みに期待。一話完結式で
  様々なドラマが楽しめそう。

ラ:0/この枠って、終了とスタートをわざとずらしてるのかな?ちょっと注目し
  てたジャニーズの小山慶一郎くんが主役だから彼に注目してみようかと(笑)。

 ----------------------------------------------------------

●6位『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(土深NTV)…………………☆

ラ:☆/どんなんかな~?と観てみたら、これがホラーなんだが、くだらなくて笑
  えた。結構面白くなるかも(笑)。ただ、流れてくる音楽が『ガリレオ』そっく
  りなんだよね(苦笑)。

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (1)

5位『未来講師めぐる』6位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』7位『エジソンの母』『コスプレ幽霊 紅蓮女』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●5位『未来講師めぐる』(金11:15EX)……………………☆☆2

P:0/深夜枠でクドカン脚本、とくればハズレはないでしょう(たぶん)。船越英
  一郎演じるめぐるの父親・はまるの動向も気になります。というか、ああいう
  格好までやっちゃう船越さんすごい(笑)。

ラ:0/クドカンでもハズレることはあるので、一応☆は0からスタートってこと
  で。
  
お:☆/クドカンは「そんなバカな!」ってドラマを作りたかったそうです。その
  感じが楽しみですね!どんなバカな!?事が起こるのだろう。笑わせて欲しい
  です。

ゴ:☆/満腹になると周りの人の20年後を予見できるようになる…その理屈をどう
  説明してみせるんでしょうか?ありえないコトも「なるほど」と思わせるクド
  カンだけに…。
 
A:0/クドカンと言えば、近頃みた映画『魍魎の匣』での久保竣公って役、怖か
  ったなあ(震)。役者としても存在感のあるヒトよね。そう、まさに天才。
    
 ----------------------------------------------------------
 
●6位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』(金9EX)……☆1

P:0/過去に何回かドラマ化されたことはあるけど、この4姉妹のバランスはど
  うなのか気になります。
  
ラ:☆/深夜枠でもある意味よかったのかも?と思ったのは私だけか?
   
 ----------------------------------------------------------

●7位『エジソンの母』(金10TBS)…………………………0

ゴ:0/主演が伊東美咲というだけで期待できない気分に…苦笑。

ラ:0/あ…また伊東美咲…か。観る気が失せる。しかもこれ、昼帯でもよくないか?
   
 ----------------------------------------------------------

●7位『コスプレ幽霊 紅蓮女』(金深TX)…………………0
 
ラ:0/う~む。番宣観たけど、イマイチわからん。どうなんだろう?

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.01.11

『ストーリー生成サービス人気』

ネット上でユーザーが小説や映像作品を発表できる
サービスからさらに一歩進んで、
複数のユーザーが参加して小説やドラマのストーリーを
創り上げていく場も続々登場!
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『ケータイ小説』(過去版で紹介済み)
 ↑誰でも発表できる「ケータイ小説」発ビジネス広がる
 ○『小説結末は携帯投票で決定』
 ↑読者の投票で結末が変わる小説を携帯配信
 ○『ストーリーツリー』
 ↑みんなで投稿するWeb小説生成ゲーム
 ○『ポケットフィルム・フェスティバル』
 ↑携帯電話で撮った動画の映画祭が日本初開催
   
  
  

| | トラックバック (0)

『湯たんぽ&カイロ新潮流』

エコブームの中、手軽さ、キュートなデザイン、そして新機能の充実から
今、若い女性中心に、「湯たんぽ」や「カイロ」が再び人気に。
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『「湯たんぽ」ブーム』(過去版で紹介済み)
 ↑かわいい湯たんぽが20~30代女性を中心に人気
 ↑かわいくなってブームに
 ○『湯たんぽブーム』(過去版で紹介済み)
 ↑昔なつかしのエコ暖房が再ブーム
 ○『あったかグッズ』(過去版で紹介済み)
 ↑便利、ユニーク…注目あったかグッズ続々
 ○『ベンジン懐炉』
 ↑ホッとする温かさで若者に人気拡大中
 ○『eneloop kairo』(過去版で紹介済み)
 ↑繰り返し使えるカイロ
 ○『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』(過去版で紹介済み)
 ↑手軽に使えると女性の間でじわじわ人気に
 ○『スチーム足湯』(過去版で紹介済み)
 ↑足湯を自宅で手軽に体感
 ○『長崎あんか』
 ↑電子レンジ加熱できる陶器製のあんか
 
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2007-11 5)『「湯たんぽ」ニューウェーブ』9★★★ (再)
 └→2007-10 5)『パーツ湯たんぽ&カイロ続々』7★★★※(再)
  
 
 
 

| | トラックバック (1)

『“ワン”ダフルな犬向けサービス続々』

ペットのQOLを高める様々なサービスや珍商品が続々登場!
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『わんわんクルーズ』
 ↑レストラン船に愛犬とともに乗船
 ○『犬のネイルアート』(過去版で紹介済み)
 ↑わんこサービスがここまで進化!
 ○『犬ヅラ』
 ↑犬用のカツラが大人気
 ○『Cooking For Dogs』
 ↑ワンちゃん用フードのレシピ本が発売され話題に
 ○『キッチンドッグ!』(過去版で紹介済み)
 ↑犬猫のおせち前年比50%増の人気
 ○『犬用うどん』
 ↑無塩のペット用うどん
 ○『犬のチョコ中毒に注意!』
 ↑犬のチョコ中毒が急増。クリスマス時期は特にご注意を

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2007-11 1)『ヒト並み以上のペット関連サービス』10★★★※(再)
 └→2007-10 1)『人間超えた!?最新ペットサービス』14★★★(再)
 └→2007-09 2)『ペットの食生活向上サービス』6★★★※(再)
 └→2007-08 1)『人間よりも贅沢なペットライフ』7★★★※(再)
 └→2007-04 1)『いまどきペット事情』11★★★※(再)
 └→2007-03 1)『最新ペットサービス』9★★★(再) 
 └→2007-01 2)『食玩や脳育も登場!ペットサービス拡大』8★★★ (再)

        

| | トラックバック (0)

2008.01.05

07年12月度「トレンド情報」総棚卸し

12月度中に配信したトレキャ!の各種メルマガ
このブログで取り上げてきた注目すべきモノ・コトたちを並べてみました。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『暗・小・弱』○『原景消費』○『公益志向』◎『ツェッペリンNT』
○『飛行船クルーズ』○『ダイアナ・プラス』○『昭和懐かしむ宿泊プラン』
○『ブロカント』○『江戸遊』◎『70年代ブーム』○『室内ラジコン玩具』
○『ロボホッパー』○『ロボット玩具』○『プレオ』○『IPPINmono(逸品モノ)』
◎『ロボキャッチャー』◎『へりQ』◎『観食植物』◎『調理玩具』
○『ピピっとえらんで!でるでるハンバーガー』○『パスタマシーン』
○『フライ書道』○『プライベートジェットで初日を見るツアー』
◎『高速バスの夜行便』○『バスハイクゴールド』○『高級バスツアー』
◎『ミシュランガイド東京2008』○『食べログ.com』○『グリーンビルディング』
○『埼玉鉄道博物館』○『運行標識ケーキ』○『ブルートレイン』○『鉄子ブーム』
○『四国鉄道ぽっぽや検定ガイドブック』○『ガラスの尺八』○『ロボットギター』
○『テルミン』○『映像を楽器にするシステム』○『アコギのエアギター』
◎『クリスマス商戦向け注目ゲームソフト』◎『運動系ソフト』○『人生ゲームWii』
○『マリオ&ソニックAT北京オリンピック』○『パーティー系ソフト』
◎『女性向けゲームソフト』○『リカちゃんDS おんなのこレッスン』◎『Wii/DS』
◎『最新ゲーム機』○『DSもって旅にでよ♪京都』◎『LOVEゲーム/頭脳ゲーム』
◎『室内フィットネス』○『2007年ヒットエクサ』◎『東京マラソン』
○『ワンコインフィットネス』◎『ギャルファー』○『街ゴルファー』
○『クリスマスイルミネーション』○『今年のクリスマスの飾り付け』
◎『イルミネーター』○『TOKYO FANTASIA 2007』○『POP-UP絵本ブーム』
○『インターロック』○『セロトニンウォーキング』◎『かるた人気』
○『ビリーズ・ブート・キャンプ・エリート』◎『人気パーティ・グッズ』
◎『カバー・ブーム』○『NUNBA HIPS』○『赤坂サカス(akasaka Sacas)』
○『Moon StreetDAIMON(ムーンストリート大門)』 ○『汐留ビルディング』 
○『メロンパンのうた』○『黒沢映画リメークラッシュ』○『ドバイ』
○『写真俳句』◎『戦国武将ブーム』『日本式チムジルバン』○『酵素風呂』
○『ドライビングシミュレーター』 ○『マルタ共和国』○『東京芸術大学大学院』
○『アニメ見本市』○『アニソンCafe&Barアルカディア』
○『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』○『アニメキャラの声再生サービス』
○『京都国際マンガミュージアム』○『オーダーメイド年賀状似顔絵』
○『霊界似顔絵師』○『おもしろハンコ』◎『はんこ・フェイシリーズ』
◎『都内の寺院でファッションショー』○『カフェ・ド・シンラン』 
○『家庭用クリオネ飼育キット』◎『悪キャラブーム』○『鳥居みゆき』
◎『ブッククロッシング』○『「太王四神記」スクリーン上映会』
◎『ディズニー新展開』○『40代富裕層をターゲットにした映画館』
○『トーキング・ブック』○『サイバー大学携帯受講』○『ジャケ買い本屋さん』
○『チャージャーブレスレット』○『PVコンテンツ』○『EZケータイPOST』
○『リドロック』○『e便』○『30円年賀ハガギ』○『オーダーメイド年賀状似顔絵』
○『地球の未来へ贈ろうムービー』○『ケータイ小説』○『小説結末は携帯投票で決定』
◎『ストーリーツリー』○『今年の冬の携帯最新事情』◎『最新ケータイ』
◎『ウェルネス携帯』○『アイバートM』◎『キャラケー(キャラクター携帯)』
○『VIERAケータイ』◎『ワンセグケータイ』○『プレミアムデザイン・ケータイ』
◎『ALPSLAB here』○『防水仕様のワンセグ対応液晶テレビ』
○『2007年消費者が選ぶ今年話題・注目商品ベスト10』
○『2007年ヒットキーワード~コンビニ消費~』○『アイデア商品』
○『エコロジー消費』○『プレミアム消費』○『リバイバル消費』
◎『2007年トレンド大賞』○『原景(懐かしさ)消費』○『2007年ヒット美容』
○『2007年ヒットファッション』○『2007年ヒットフーズ』
○『2007年ヒットレストラン』◎『2007ユーキャン新語・流行語大賞』
◎『「おネエ」ブーム』◎『2007年トレンド』○『2007年ブーム商品』
○『10代の重大ニュース』◎『2007年トレンドキーワード』
◎『大流行、どんだけ~』○『The World Travel Awards(世界旅行賞)』
◎『女性の品格』○『2007年流行語大賞』○『楽天市場売り上げトップ10』
○『07年ヒット商品&流行語(韓国編)』○『2008年10大トレンド予測』
◎『2008年のトレンド予測』◎『2008年ヒット商品予測~環境がキーワード~』
◎『中東・アジア圏』◎『アジア旅行』◎『東京ディズニーリゾート25周年』
○『2008年はどんな年?』○『ホテルオークラ・マカオ』◎『新路線開通』
◎『北京オリンピック特需』○『アニメキャラの声再生サービス』
○『音声メッセージ付旅行商品券』○『鏡音リン』○『マジカルVエンジン』
○『携帯電話機上で快適に動作する日英自動通訳ソフト』 ○『インターナビ』
○『ケータイリンクAVN』○『アルファブロガー・アワード』○『blogeye』 
◎『極薄TV』◎『千代田Web図書館』○『アドパートナー』◎『ポイ探』
◎『四字熟語メーカー』○『冬限定ユニークUSB』○『セカンドライフガイド紙誌』
○『性別・年齢層自動推定システム』○『リアルタイム笑顔度測定技術』
○『タッチアクト』○『郵便物ネット閲覧』○『e燃費』○『ロック童謡』
○『3D劇場スクリーン』○『ポケットフィルム・フェスティバル』
◎『ウエラブルアンテナ』◎『着るエアバッグ』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『私だけのデザイナー』○『車いす』◎『DECOチョコ』○『デコ電ドットコム』
○『オリジナル足袋』○『オーダーメイドノート』○『3Dフォトクリスタルショップ』
○『贈る酒.com』○『シークレットジュエリー』○『IDシャンプー』○『マイ甲冑』
○『コスチュームをオーダー』○『「セミオーダー」が人気』○『ロフテー工房の枕』
◎『オリジナルサプリメント』○『オーダープリント抱き枕』○『おもしろハンコ』
○『オススメ癒しアイテム(香り編)』○『オリジナルトイレットペーパー』
◎『ユニーク名詞』○『オーダーメード塩辛』○『100均のキット型商品』
○『デコ電ドットコム』○『デコリエイト』◎『デコりマスク』
◎『試供品サイト活況』○『シュミレーション購入』◎『雑誌掲載商品購入代行』
○『佐渡ヶ獄部屋の力士とふれあおう福袋』◎『今年の福袋』◎『福袋商戦』
○『ハッピープラン福袋』○『ユニクロの福袋』◎『駅弁福袋』○『ネットで福袋』
◎『百貨店のユニーク福袋』○『新名所福袋』○『食べる福袋』○『宇宙日本食』
○『スペースカレー・ビーフ』○『宇宙を旅したヨーグルト』○『ミリメシ』
○『「ミクシィ」から生まれたカップ麺』○『ブログコンテストスイーツ』
○『極み焼うどん大盛り 見参!濃厚旨辛仕上げ』○『戦闘糧食型仕様』
○『レシピブログとハーシージャパンが共同カフェレシピコンテスト』 
○『スープ&パスタ缶』◎『札幌らーめん缶』○『ミリメシ』○『戦闘糧食型仕様』
◎『「日本で最も美しい村」連合』○『キリンビールとご当地鍋でカンパイ!』
◎『焼酎ブーム』○『牡蠣のスタウト』○『たけこん』○『島カフェ』
○『干し柿や干し芋の皮再利用した特産品』○『秋田米の詩(うた)』
○『決定盤ローカルヒーロー大全集』◎『大手メーカーご当地限定モノ』
◎『地元限定アイス』○『ローカル菓子パン』○『いしかりバーガー』
◎『ご当地バーガー』◎『魚バーガー&スイーツ』◎『郷土料理百選』
○『へらへら団子』○『北海道の新・駅弁コンテスト』○『金沢カレー』
○『睡眠ビジネス』◎『ぐっすり眠れるホテル』○『子供売り場』
○『エアーサポートピロー レ・ムール』○『増える事業所内保育所』
○睡眠時間は長過ぎても短過ぎても健康に弊害を及ぼす』○『王様の夢枕』
○『育休モニター』○『おしゃれなベビーカー』○『子供の海外留学が過熱』
○『最新ラブホテル事情』○『チャペル・パーティ』○『カラオケ店挙式』
○『おめでた婚プラン』○『和の結婚式』○『チャペル・パーティ』
○『カラオケ店挙式』◎『タバコ市場に変化』○『タスポ』
○『法人向けお部屋探しコンシェルジュ』○『タクシーの面白サービス』
○『出張用品保管・配達サービス』○『家系図作り』○『週末限定営業』
○『歳末商戦の売れ筋は?』◎『経営者イメージコンサルティング』
○『一般人モデル』○『国内線初のファーストクラス』○『業務用商品』
○『アバターのおまけ』○『マグネットホスピタル』○『ゴージャス・パウダールーム』           
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『ショート丈コート』○『ポンチョ』○『ダウンジャケット』○『ポンポン付き』
◎『タイツスタイル』○『ベージュのパンスト』◎『小花柄フィーバー』
○『ゴールド雑貨』◎『つけまー』○『つけまつ毛』○『ヴィルトゥーズ』
○『アイリチュアル』◎『犬ヅラ』○『首用シート』◎『イヤーケア』
○『マスコレ2007』◎『デコりマスク』◎『タイム・フォー・フェイス』
○『アヴェダ メン』○『押忍!手芸部』◎『急増!男の料理教室』
○『男性向けカラダ磨きサロン』○『ブラジャーハンガー洗濯セット』
◎『ダブルストラップブラ』○『バストメイクキャミソール』◎『機能性下着』
○『横から見て美しいブラ』◎『おなかウォーカー』○『岩盤浴インナー』
◎『クロックス』◎『クロックスのマンモス』○『大ぶりヘアアクセ』○『山藤』
◎『Chunky watch』○『フェイクロシア帽』◎『ハーフ顔メイク』○『男の黒』
○『ボディ・アクセ』○『クイックメイクサロン』○『ブーツ革命』○『hb Cafe』
◎『スウェーデンファッション』○『ヘアポイントメイク』◎『リビングフード』
◎『リビングフード・レストラン』◎『Veggie Paradise』◎『プレミアデリダイエット』
○『ドクターキッチン』◎『COLOR』○けなりぃ』○『中国膳房 黎花』◎『酢―プ』
○『しっかり食べよう!バランス弁当』○『フレンチde京野菜』◎『京野菜が人気』
○『クルミ』◎『とうふスムージー』○『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』
◎『トマトのお酒』○『モン プティ シュ』○『ビアファイン』○『おからパン』
○『アロニアうどん』○『沖縄の雪』○『しょっぱいかりんとう』◎『飲み友』
◎『コラーゲンボール』◎『漢素シリーズ』◎『漢方カフェ&薬膳カフェ』
○『シャンピニオンエキス』○『アンチエンジング・コンシェルジュ』
○『首専用シートパック』○『高野山スピリチュアルツアー』○『hb Cafe』 
◎『野菜ショコラ(ベジチョコ)』◎『メタボ検診/保健指導』○『腹部脂肪計』 
○『生計型整形』○『カロリービアジョッキ』◎『スリムライフのミレットガム』
○『来春の花粉飛散量予報』○『嫌嫌花粉(いやいやはなこ)』○『うつ気分予報』
○『花粉のシーズンに対応したオリジナルブレンドハーブティー』 
○『アレルバスターカーテンコレクション』○『来春の花粉飛散量予報』 
○『初詣天気(初日の出)』○『ツレうつ』○『EAP(Enployee Assistance Program)』
○『掃除はココロのエクササイズ』○『12月病/2月病/性の6時間』
○『チョコビール』○『サンタビール』○『ショコラビール』○『カラフルバスタ』
○『カラフル鯛焼き』○『Cherie Dolce(シェリエ ドルチェ)』○『スイーツ伊達巻』
○『カン・デ・パン』○『本鷹香油』○『納豆タレの味が豊富に』○『煮ぬき汁』
○『ゆずとんがらし』○『のり醤油』◎『おもちがおいしい醤油』○『黒ごまらぁ油』
◎『人気鍋』○『カレー鍋』◎『チーズ鍋』◎『コラーゲンボール』◎『鍋もの指数』
○『ちりとり鍋 はまじろう』◎『鍋ブーム』○『買うおせち○『トリュフ・ノワール』
○『コンビニおせち/デパ地下おせち』○『アレルギーフリー・Xマスケーキ』
○『今年オススメのクリスマスケーキ』○『注目のクリスマスケーキ』
○『塩キャラメルデザート』○『塩ジェラート』○『塩スイーツ』◎『叫びの壷』
○『高級シングルモルト入りチョコレート』○『「fuwapica Lite」「fuwapica Bench」』
○『シングルモルトウイスキーチョコレート<山崎12年>』○『こだわりハンバーガー』
○『絶品チーズバーガー』○『絶品バーガー』○『粗挽き200Gバーガー』
◎『スマイルバーガー』○『スーパーメガウェンディーズ』○『ドカ盛り リターンズ』
○『スーパーメガウェンディーズ』(○『スーパージャンボボールペン』
○『メガパスタ』○『メガティラミス』○『粗挽き200Gバーガー』○『どれ味オブ東京』
○『ペンギンのいる居酒屋』○『釣船茶屋 ざうお』○『吉祥寺 遊麗』
○『北海“活”料理 函館』○『手動式エスプレッソコーヒーマシン』
○『オブジェ風空気清浄機』○『チムニースリー』○『アクアブリーズフローラ』
◎『ペイントアートパルブ』○『プレミアム家電』○『最新冷蔵庫』○『ダイソンのDC22』
○『焼芋鍋』○『コラーゲン美肌鍋』◎『バレるんです!』○『偽造防止ツール』
○『キッズセキュリティ・駅』(○『エキッズ』(○『スマートタイムス スクール版』
○『DayNa Decker(デイナー・デッカー)』○『デイナ デッカーのアロマキャンドル』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『音と香りのキャンドル』○『エコロジーフラワー』○『京風電気自動車』
○『温度・湿度・快適度表示の電波目ざまし時計』 ○『屋上緑化用プレート』
○『バイオマス トイ』○『蛍光灯給電技術』○『「エコ×」マーク』○『竹製PC』
○『ビジネスバッグ/TAFシリーズ』◎『ECOMONO(エコモノ)シリーズ』○『エコケトル』
○『ソーラー・タクシー』○『地球の未来へ贈ろうムービー』◎『放置自転車の有効活用』
○『ファッション業界もエコ』○『温度・湿度・快適度表示の電波目ざまし時計』 
○『こつこつ貯金箱』◎『ユニーク時計』◎『Gift Giving』◎『風呂敷包みプレゼント』
○『新包装材』○『エキスプレ・ス』○『年華状』○『楽天ギフト』◎『友ビス』
○『Xマスプレゼント事情』○『女性が欲しいクリスマスギフト』○『グランスタ』
○『男性が欲しいクリスマスギフト』○『新東京みやげスイーツ』○『ミソカ』
○『マスティック配合ハミガキ』○『光触媒歯磨き』◎『超音波ハブラシ』
○『おもしろ入浴剤』○『お料理気分♪ふろずきんチャンのたのしーバスタイム』
○『リッチな入浴剤』○『「うまい棒」入浴剤』○『入浴剤100種類堪能セット』
◎『うまい棒の入浴剤!?』◎『話題の入浴剤』○『あったかグッズ』
◎『eneloop kairo』○『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』◎『湯たんぽブーム』
○『スチーム足湯』◎『ベンジン懐炉』○『長崎あんか』○『ガラスペン』
◎『「湯たんぽ」ブーム』○『MONO ZERO(モノゼロ)』◎『駅弁福袋』
○『スーパージャンボボールペン』○『地域いなり食べ比べセット』
○『スーパープリンシリーズ』○『RAIN OF STARS』○『スキー板履き比べ』
◎『男子校カフェ』○『カフェエステサロン』○『足湯ダイニング』
○『アニソンCafe&Bar アルカディア』○『アキバでメイド体験』◎『話聴き屋』
○『ゲストハウス』◎『プレーハウス』○『プチ書斎』○『京町家』
○『レンタルガレージ』○『一人旅限定ツアー』◎『ひとり火鉢』○『開運メニュー』
○『合格祈願スナック』○『桜咲くクッキー』○『ミラクルリーフ』
◎『合格だっこちゃんエンピツ』○『石貫徹』○『納豆工房・せんだい屋・池尻店』
◎『トマトラーメン専門店』○『パクチー料理専門店』
○『マフィナリーズ Dila三鷹店』○『ハゲ天 天茶房』○『デリッツエフォリエ』
◎『フルコース・スイーツ店』○『味噌料理専門店』○『どんぶり専門店』
◎『炭酸入りフルーツ』◎『工場レストラン』○『デザイン和食器』
◎『ホットワイン』◎『「自分で作る」フルーツホットワイン』○『カップケーキ』
○『明治屋のスモークミート』○『恵方巻き商戦』○『「ハード系」パンが人気』
○『モーニングラーメン』○『ReBNA(レブナ)』○『LOCO Sweets&Food Ave.』 
◎『DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)』○『福福湯(フーフータン)』 
○『ごちそうグリル』 ○『SWALLOW'S NEST SHIBAURA』○『人生時計』 
○『BIG HOPガーデンモール印西』○『お茶漬けスパゲティ』○『いろ葉』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『わんわんクルーズ』○『犬のネイルアート』○『犬用うどん』◎『犬ヅラ』
○『Cooking For Dogs』○『犬のチョコ中毒に注意!』○『キッチンドッグ!』
○『胸キュン!する男のニオイは?』○『女性は支度に時間がかかる!?』
○『生理はうつる!?』○『女性の上手な褒め方は?』○『女性の結婚率が急低下』
○『理想の男子キャラ』○『余暇ナビゲーター養成講座』◎『京野菜が人気』
○『おさかなマイスターコース』○『歌舞伎検定』○『全調協フェスタ』 
○『美味しく学ぶ旅・横浜編』○『フードアナリスト』○『復縁屋』
○『四国鉄道ぽっぽや検定ガイドブック』◎『シュガー社員』○『オラニャン』
○『ユニバーサルデザイン(UD)が拡大』○『ひらまつプレステージクラブ』 
○『Poisson Rouge(ポワソンルージュ) 金魚茶屋』△『小谷千佳子』
○『寝化粧にオススメアイテム』○『プーチン大統領』○『カタツムリの卵』
○『携帯電話中の事故で禁固刑も(英国)』○『チョコレートマッサージ』
○『デジタルアルバム』○『カフェインの効能』○『大阪デザートフォレスト』
○『ONE DROP』○『石見銀山世界遺産登録記念製品発売』○『ステータス』
○『兵庫県立考古博物館』○『いわきフラオンパク(温泉泊覧会)』
◎『今年話題になったねこ達』△『トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー2007』
○『ブレスパレット』○『JOBYのゴリラポッド』○『隠し爪』○『RMシャンパン』
○『ドットライナーラベルメモ』○『貼ったまま読める透明付箋紙』 
○『オススメ癒しアイテム(雑貨編)』○『ののじピックフォーク』○『掃除グッズ』
○『神戸大学医学部付属病院美容外科』○『記録するだけでやせるダイエット』
○『カラーセラピー』○『オススメ癒しアイテム(リラクセーション編)』
○『インフルエンザ防衛グッズ』○『クリスマス・ディナー』○『クリアアサヒ』
○『SHIBUYA 22(シブヤ ダブルツー)』 △『チャルメラコレクション』
○『パーティメニュー』○『ガーナのママバター』○『スマートスーツ』
○『ソフィーナ・ボーテ』○『クリスマスメイク』○『安全マークつきスリング』
○『プライベートブランド』○『光電子ダウンジャケット』○『イオン銀行』
◎『車のホームページが話題に』○『ハリウッド大学院大学』○『ワッツ(WATSU)』
○『おたっくすジュニア』○『マックチャット』○『ポールボード』
○『チャップリン』○『マジッククリスマスツリー』○『スクートルバグ』
◎『おしりかじり虫』○『海外ドラマ』○『ヤッターマン』○『六本木のクリスマス』
△『2008年ユニークカレンダー』○『ドライフルーツ』△『咳エチケット』
◎『ヤバフォ』○『知的アイドル』○『ニューエージ・ヒーリング』
○『機能性細菌食品』○『Ichino菓(いちのか)』○『秋田米の詩(うた)』
○『夕張観光PR隊』○『「1700万円のドンペリ」&「プロポーズ応援プラン」』 
○『クレオロール』◎『マジック クリスマスツリー』○『究極コーヒー』
○『“讃岐”骨付鳥とうどん専門店 釜焼鳥本舗 西新宿店』○『RA・KU・RA』 
○『黒茶』○『超高級限定へネシー』○『コカ・コーラ&リモコンカーコレクション』
○『チロルチョコパン』○『サンマー麺』○『Lattice 吉祥寺店』○『新型ASIMO』
○『FOOT PARK 吉祥寺サンロード店』○『キュアフェアスキンパック』
○『ビオレうるおい浸透コットン化粧水』○『Newsウォーカー』 
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『2ウェイ・フィンガースルーミトン 2007年冬モデル』○『人体解剖パズル』
○『今年のクリスマスのジュエリートレンド』○『初詣天気(初日の出)』 
○『テルモヘルスケアショッピング』○『カーボンファータイル』○『羊毛手芸』
○『ヒーローボール』○『ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer』
○『競馬ゲーム「スターホース2」』○『毎日新聞文字拡大』○『トレッサ横浜』
○『ライブハウス「ロフト」』○『美容師さんのフィンガーブラシ』○『長寿箸』
○『北京語に堪能な首相の誕生で外国語習得がキーワードに‐豪州』
○『男を落とす料理』○『三角形コイン』○『イル・ヴィーノ』
○『新しい美しさの基準』△『天地創造博物館』○『催眠療法ダイエット』
△『豪州版オスカー』○『Make It Right プロジェクト』○『ALEX-S』
△『欧米女性が選んだ最も魅力的な中国男性』○『2歳の天才画家』
○『魚市場直営居酒屋に注目』△『ラーメン店でクリスマスディナー』
○『東国原知事効果』○『スコップ三味線』○『決定!タビキング』
○『5歳のチンパンジーの記憶力は想像以上』○『年賀状を送ろうweek』
○『元気になれる手帳』○『冷え性の男性が増加中』○『御曹司 松六家』 
○『和琉炉端焼 空 猪名寺本店』 ○『FROMAGE BAR TOOTH TOOTH』 
○『HOME'S BAR 48(ホームズバーヨンパチ)』 ◎『スノーウェア』
○『ファミレス/カフェのクリスマスメニュー』○『人形とお揃い』
○『高級シャンプーの詰め替え用』○『巻き寿司』○『子供用スイカ』
○『耳かき専門店 ねんね』○『ウォームハート・リラクゼーションフラワー』
○『デザイナーズリカちゃん』○『リカちゃん誕生40周年記念ドレス』
○『仮面ライダーみそ』○『表参道ツイン・ショップ』○『30女という病』
○『ブルガリ銀座タワー』○『BVLGARI(ブルガリ)』○『トマトピーラー』
◎『象の背中』○『注目の秋の連ドラ主題歌』○『自分史年表 My Way』
○『はっちゅう君FX』△『ノートンファイター』○『干支ネズミ電報』
○『GABA配合化粧品』○『チーズフォンデュフレーバー』○『パットラス』
○『HOME'S BAR 48(ヨンパチ)』○『北海“活”料理 函館』○『トレッサ横浜』
○『馬ん家(バンカー)』◎『聖なる超鼻セレブティッシュ』△ひこにゃん騒動』
○『CHARCOSSUE Classic』○『宮崎てげてげ音頭』○『全国のユニークおでん』
○『1年常温保存できるパン』○『はまっ子どうし』○『匠海(たくみ)』
○『メロディーロード』○『英国初、携帯トイレ検索サービス』
○『パフューム付チャームネックレス』○『ベスト韓国料理』○『赤いキウイ』
○『子供のアレルギー性皮膚炎に効く薬とは?』○『クリエイティブ ゼン 32GB』
○『高級ブレンドボトル』○『マレーシア料理レストラン』○『濃いコーヒー』
○『42歳と53歳が分岐点』○『SHOW ME YOUR sloggi ヒップコンテスト世界大会』
○『駐在費の高いアジアの都市‐ソウル、東京、横浜がトップ3』
○『ティファニーサングラス』○『BVLGARI銀座タワー』○『純金聖矢』
△『ハリウッド女優のギャラ番付』△『中国の離婚率』○『黒いまな板』
○『今注目の若手関西芸人は?』◎『サンタクロース公式ブック』
○『キャラ弁コンテスト』○『パチスロ「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」』
◎『シャア専用グッズ』○『1番くじ ウルトラセブン』○『ドロップシッピング』

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
07年11月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年10月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年9月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年8月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年7月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年6月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年5月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年4月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年3月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

★ダイジェスト版を無料メルマガで購読してみる→こちらでご登録を!

| | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »