« 1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』 | トップページ | 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 »

2008.01.16

1位『斉藤さん』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『斉藤さん』(水10NTV)………………………☆☆☆☆☆☆6

P:☆/番宣での観月ありさのむすーっとした表情が印象的なこのドラマ。『斉藤
  さん』というタイトルも非常にシンプルで良いと思います。周りとの対立を避
  けるために自分の意見を殺してしまうことが多い現代、このドラマはいろいろ
  な物議を醸し出すのかも。自分の意見を通す斉藤さんに憧れる人も出てくるん
  じゃないかな。決してKY(空気読めない)じゃないところがミソですね。

A:☆/KY、そう指さされるのが怖くて言いたいこと言うべきことを言わずに涼し
  い顔をしている輩ばかりの今の世の中、『斉藤さん』を観たらきっと胸がスカ
  っとするだろうな。そう期待しつつ観た初回、息子が幼稚園児だった頃の面倒
  くさいママ同士の付き合いを思い出し、スッキリするどころか感動して泣けて
  きたゾ(涙)。斉藤さん(観月ありさ)、頑張れ!応援してます。
 
ゴ:☆/これまで観月ありさのドラマというと、ただそれだけでステレオタイプな
  ドラマになりそう…と敬遠していたのだが、今回は、普段は言いたくても言え
  ないことを彼女扮する主婦に気持ちよいほどズバズバ言ってもらえるのではな
  いか?という心強さを感じたりなんかして☆ひとつ。思い切り溜飲が下がるド
  ラマになってくれればいいけど。ちなみに「空気読めない」ではなく「空気な
  んか読むな!のKY」だと、番宣では解説してたそうですネ(笑)
  
ラ:☆☆/もう、もう、この路線ってNTV得意路線だよね。みんなが常日頃思って
  てもなかなか言葉にして言えない、この悶々とした気持ちをスパッ!と言って
  くれる斉藤さんにもう、今から期待しまくりですわ。私、ひとたび外に出ると
  心の中の小さな斉藤さんが注意しまくり状況に出くわしまくりなんですよ。で
  も、言えない。これ、かなりストレス。そんでもってものすごく小さな声で独
  り言のようにつぶやくんです。そんな小心者の私にとって、スッキリするドラ
  マな予感ですわ。「子供を車道側歩かせるな!子供を殺す気か!?」「親子し
  て自転車のライト点けろ」「電車はお前達のリビングじゃないぞ!」あ~っ!
  声に出して言いたいっ!
  
お:☆/これも、マンガ原作ですね!どんな事に注意をするのか!?そこが楽しみ
  ですね。「うんうん」と、同感できる部分でご注意お願いします!
         
 ----------------------------------------------------------
  
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』 | トップページ | 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17664406

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『斉藤さん』:

« 1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』 | トップページ | 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 »