« 1位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』 »

2008.01.15

1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『貧乏男子 ボンビーメン』(火10NTV)……☆☆☆☆☆☆6
 
ゴ:0/最近では希少な存在の、「原作ありき」じゃないオリジナル脚本。しかも
  脚本家は新人クラスということで、未知数なだけに不安が期待を相殺状態(笑)。
  若手ながらベテランの貫禄を漂わせ始めた小栗旬が、“箸休め”に主演した作
  品…みたくなりませんように…。
  ちなみに今回の「イケメン図鑑」(№11)は、このドラマに出演の三浦春馬クン。
  
P:☆/くだらなそうなんだけど、借金と小栗旬と貧乏というあまり結びつかなそ
  うな関係に☆ひとつ。『クローズZERO』で硬派なオトコを演じた小栗くんは二
  枚目じゃない役も上手にこなしてくれそう。ただ、学生で借金を抱えるのはど
  うかと…。

お:☆/2007年の締めくくりに「2007年の顔」的扱いで、小栗くん、良く出てまし
  たねー。暮れに『ごくせん』の再放送やってて、小栗くん発見!私って、やっ
  ぱり遅い…出てた事すら知らなかったです。明るく好青年で、さすが、2007年
  の顔ですなー。で☆ひとつ。
  
A:☆☆/貧乏=小栗旬、イメージ的に絶対有り得ないからこそ、ふつふつと興味
  が湧いてくるんでございます。実際○か×かは観ないと全然わかりましぇーん。

ラ:☆☆/小栗くんって、昔から芝居のうまい演技派だと思ってたから、今度はど
  んな顔を魅せてくれるのか楽しみ。
         
 ----------------------------------------------------------
 
●4位『ハチミツとクローバー』(火9CX)…………………☆☆☆3

P:0/原作、映画ともに観てないのでドラマで“初ハチクロ”となります。片想
  いが錯綜する、ということだけは知っているのでそれぞれの片想いの行く末を
  ブラウン管ごしに見守ろうと思います。
 
お:☆/私も“初ハチクロ”です。とにかく、甘酸っぱいんですよね(笑)妄想だ
  けでも、見たいです。映画は、蒼井優と嵐の桜井君だったみたいなので、そう
  した時に、天才子役、成海璃子が、強すぎやしないか!?と若干不安ではあり
  ます。ま、何も予備知識は無いのですが・・・。

A:☆/別の仕事で映画版のDVDを何回も観ちゃったワタシの頭には、あの配役が
  こびりついちゃってるわけです。だからドラマ初回観たけど、璃子ちゃん扮す
  るはぐにはちょい違和感・・・。やっぱりはぐは断然蒼井優でしょ!それに成
  宮君扮する森田も実際アーティストな伊勢谷君に比べるとちっちゃく見えちゃ
  うんだよなあ~。いかんいかん・・・。
 
ラ:☆/映画の『ハチクロ』の蒼井優ちゃんのふわふわしたマシュマロみたいなイ
  メージがハグちゃん役にピッタリだっただけに、柔らかいイメージとはかけ離
  れた成海璃子ちゃんのハグ役ってコミックとは別のイメージになるから、その
  へんどう魅せて行くのか、演出の腕次第ってとこでしょうかね。
 
ゴ:0/初回観たところ、やはり、映画版に比べるとキャスティングの魅力に欠け
  てます。それに、少々ベタなお笑い要素が、片思いの切なさの描写に水を差す
  (笑)ような、心地の悪さを感じます。コミック原作、TVアニメ、映画化に続く
  連ドラ化というおなじみのパターンですが、ドラマ版が一番苦しい内容になり
  そうな気も…。

 ----------------------------------------------------------
 
●6位『あしたの、喜多善男』(火10CX)……………………☆1

P:0/小日向さん主演というだけで微笑ましいと思えるドラマ。死ぬ決意をした
  男が11日間でどう再生されていくのか、最終回では是非とも“小日向スマイル”
  が見たいな。民放初登場の松田龍平くんにも注目してます。あ、兄弟そろって
  CXドラマに出るのかぁ。
 
A:0/そっか、龍平君は民放初登場か~。そんなわけで松田君に釣られて初回観
  てみましたが、世界一不運な男にあまり興味が湧かず・・・。まだまだこれか
  らなんだよね!?

お:0/脇役の俳優さんを主役にして外した時って、かなり寒いんですよね。小日
  向さん好きなだけに、不安の方が先走っております。
   
ゴ:☆/私は初回観て予想外の出来のよさに驚きました。間違いなく今クールの大
  穴かと。まず、キャスティングが秀逸!実力派の小日向氏は確かに主役として
  は地味だが役柄的にはこれ以上ないほどのハマり様(初回からオールヌードで
  大奮闘!笑)だし、主演の地味さを補ってあまりある脇役陣の豪華さ。特に、気
  弱な主人公と絶妙にからんでいくキャバレーのスカウトマン役の松田龍平。彼
  がまた憎みきれないワルをセクシーに演じていて、もう目が離せません!ミス
  テリアス&サスペンスフルな元妻チーム(小西真奈美&要潤&生瀬勝久)との今
  後のからみも気になる。さすが飯田譲治の脚本だけにスリリングな展開。中盤
  時には☆3つくらい付けちゃってるかも(笑)。

ラ:0/小日向さんがとうとう主役だなんて、結構楽しみなんだけど。ストーリー
  はどことなく黒澤の『生きる』の変形か?!って思ってしまったひねくれもの
  の私ですわい。☆は今は0だけど正直なところ、結構期待してたりしてるんだ
  けどね(苦笑)。あと、映画『転々』で小泉今日子の姪っ子役、ふふみちゃんを
  やってた吉高由里子ちゃんにも注目!彼女、映画『蛇にピアス』の主役に抜擢
  された今、注目の若手女優だけに彼女からも目が離せませんわん。

 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 1位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17664385

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『貧乏男子 ボンビーメン』4位『ハチミツとクローバー』6位『あしたの、喜多善男』:

» 名取裕子、ナース姿で犯される動画 [名取裕子お宝画像映像集]
名取裕子のお宝映像です。   ナース姿のまま犯される動画   若いころに全裸を披... [続きを読む]

受信: 2008.01.15 12:29

» 生田斗真の彼女とのキス写真流出!相手の女性の正体は… [生田斗真の彼女とのキス写真流出!相手の女性の正体は…【動画あり】]
ハチクロ主演中の生田斗真の彼女とのキス写真流出!彼女はなんとあのモデルだった。衝撃の正体が明らかに!!写真あり。 [続きを読む]

受信: 2008.01.15 12:41

» FrontPage [イラスト上達マニュアル,1位『貧乏男子 ボンビーメン』4]
[続きを読む]

受信: 2008.01.15 12:43

» ボンビーメン ロケ関連情報 [トレンドを追え!]
今回のトレンドワードの情報はこちら!まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!【貧乏男子・ボンビーメンでオムオムが使ってる スピーカー】 GAIS・ガイズ Lisire リザイア020 2.1chコンパクトスピーカー[LSR-020..... [続きを読む]

受信: 2008.01.30 14:38

« 1位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』 »