« 5位『1ポンドの福音』6位『ロス:タイム:ライフ』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』 | トップページ | 1位『薔薇のない花屋』 »

2008.01.13

2位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』番外『篤姫』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●2位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(日9TBS)…………☆☆☆☆☆5
 
ゴ:☆☆/夫婦間の仁義なき戦いぶりを描いた作品といえばマイケル・ダグラスと
  キャスリン・ターナーの『ローズ家の戦争』を思い出す。そちらは凄まじいま
  での肉弾戦が繰り広げられた映画だったが、今回のドラマは口だけは達者な弁
  護士夫婦の理詰めバトル?ということで、肉弾戦ならぬ舌弾戦が見ものか?ゴ
  ローちゃんは、ドラマといえばこれまで二枚目路線が主だったが、実はスマス
  マで見せるコメディぶりが秀逸な人なので今回のドラマ、結構期待できそう。
  
ラ:☆/私も『ローズ家の戦争』を思い出したよ(苦笑)。あっちは最後妻も夫も死
  んだよね(笑)。前のクールの『ハタチ~』がコケコケだっただけに、どうな
  んだろ~ってちと、不安ではあるけど(苦笑)。
  
P:0/今まで穏やかな役が多かった小雪がガサツな法律家を演じるのは新鮮味が
  あるなぁ。同業夫婦のケンカというと映画『Mr.& Mrs.スミス』も思い出すけ
  ど、あれも激しいケンカでしたね。

A:☆/日曜の晩は、何も考えないでガハハァと笑えるそんなドラマが観たいじゃ
  ないですか。このドラマはそういうワタシにピッタリかも。番宣みた限りでは
  片付けられないガサツな小雪と男のくせに小うるさいゴローちゃん、ベストマ
  ッチでオモシロそうだったんだよなあ。期待してます♪
    
 ----------------------------------------------------------

●番外『篤姫』(日8NHK)………………………………………☆☆☆3

お:0/今年は、幕末ですよ。大河ドラマって、戦国と幕末を1年おきにやってま
  すよね。1回目放送終わりましたが、私の短い大河ファン歴の中でも、すでに
  何人目?の西郷隆盛が登場!鹿児島に行くと、そこらここらに、西郷どんが石
  像で立ってて、印象深いです。滑り出しは、明るい出だし!さあ。どうなる
  か!?

A:☆☆/初回観ました♪あおいちゃん&瑛太君、ちょっとキャピキャピし過ぎて
  て引いたけど、舞台が江戸城大奥に移ってからが見せ場なんだよね?篤姫とい
  う女性に以前から惹かれていたので、今回の大河は根気強く観続けたいと思っ
  てます。

ゴ:☆/初回で、堺雅人の見事なバカ殿っぷりに目がクギヅケ!今後も彼観たさに
  観てしまうに違いない!(笑)

 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 5位『1ポンドの福音』6位『ロス:タイム:ライフ』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』 | トップページ | 1位『薔薇のない花屋』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17664312

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』番外『篤姫』:

« 5位『1ポンドの福音』6位『ロス:タイム:ライフ』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』 | トップページ | 1位『薔薇のない花屋』 »