« 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 | トップページ | オーストラリア・オープン »

2008.01.20

バドミントンのマレーシア・オープン

お疲れ様です。Reikoです。

今日は、バドミントンのマレーシア・オープンで、リー・チョンウェイ選手が韓国の
リー・ヒュンイル選手を破って優勝。テニスのオーストラリア・オープンではブログ
にも書いたセルビアのイェレナ・ヤンコビッチ選手が地元のケイシー・デラクワ選手
を下して準々決勝進出を決めたので、私、とってもいい気分でございます。

今トーナメントは、私が一押しする男子ダブルスのクー&タン(世界ランキング1位)
組が早々に負けてしまい、調子が今ひとつだった女子のウォン・ミューチュウ選手も
準決勝で敗退したため、リー・チョンウェイ選手にはものすごいプレッシャーが
かかっていたと思います。でも、あまり得意でない相手、しかもあちらのコーチは
自分の弱点を知り抜いている元コーチという過酷な条件下で本当によくやりました。

私、常日頃、フットワークの華麗さでリー・チョンウェイに並ぶ者はいないと熱く
語っているのですが、今日もあまり手の内を見せないようにしながらも(北京オリン
ピックを控えて、各国の選手やコーチが注視しているため)「蝶のように舞い、蜂の
ように刺す」コレですよ、コレ!もう、惚れ惚れします。

|

« 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 | トップページ | オーストラリア・オープン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17794219

この記事へのトラックバック一覧です: バドミントンのマレーシア・オープン:

« 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』 | トップページ | オーストラリア・オープン »