« 1位『斉藤さん』 | トップページ | バドミントンのマレーシア・オープン »

2008.01.17

1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』

トレキャ!ドラマ番付(1/11号)
2008冬ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●1位『鹿男あをによし』(木10CX)…………………☆☆☆☆☆☆6

ゴ:☆/すごい原作に目をつけたものです(笑)。
  
P:☆/何かにつけて不運に見舞われる理科講師が主人公なんて、その設定だけで
  面白そう。しかもその役をクールな印象が強い玉木宏が演じるとは。彼が鹿と
  相通じちゃうなんて…(笑)。原作の万城目学氏の小説というと京都を舞台にし
  た奇想天外な『鴨川ホルモー』がオススメです。

A:☆☆/ワタシも万城目学の『鴨川ホルモー』大好き!このドラマの原作本も負
  けず劣らず面白いし、鹿男に玉木宏ってキャスティングも気になるしで、今ク
  ールの期待度NO.1はコレなんでございます。

お:☆/宣伝が、強烈なインパクト!玉木宏も出てるのに、綾瀬はるかも出てるの
  に「鹿」オンリー! 声だけ、玉木宏なんて自信あるなあ!っていう、マニアッ
  クな作りに☆ひとつ。玉木宏も綾瀬はるかも、コメディー要素がある方が自然
  体でいいですよね。たのしみだなー。鹿。
  
ラ:☆/玉木宏『のだめ~』以降大忙しだね。私的には『のだめ~』の千秋さま役
  の玉木宏は痩せ過ぎで、今回の特番で、もうちとキツイなって思ってしまった
  だけに、今回の役に期待してます。

 ----------------------------------------------------------
 
●3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』(木9EX)………………☆☆☆☆4
 
P:0/この枠の米倉涼子主演作としては硬派なドラマですよね。今まではお色気
  アリなものが多かったから。髪の毛をばっさりと切って、役に意気込みを感じ
  ます。今でこそ“ネゴシエーター”という言葉が世の人にも知れ渡ってると思
  うけど、やっぱりこれは『踊る大捜査線』のスピンオフ『交渉人 真下正義』
  の影響なんでしょうね。

お:☆/お色気あるみたいですよー。「米倉ドラマで下着姿披露!」っていう文字
  を見ましたよ。しかも、ヒールにミニスカらしいです!ま、かっこいい系でしょ
  うけど。

A:☆/アクション&お色気路線の米倉涼子、ドンピシャ!ハマりそう。期待して
  ます。
 
ラ:☆/昔は芝居が下手で嫌いだった米倉涼子だったけど、ここ最近、芝居は上手
  いとは言えないけど、彼女のどこか潔いところやら努力してる姿に私の中の高
  感度アップ(笑)。好きな女優さんのひとりになりました。ネゴシエーターは犯
  人との駆け引きがスリリングじゃないとつまらなくなるので、その辺どう駆け
  引きしてくれるか今から楽しみですぞ。アメリカの映画『交渉人』や『ネゴシ
  エーター』は駆け引きが面白かった記憶があるだけに、頑張って欲しいもので
  す。

ゴ:☆/寺田敏雄氏が脚本を担当する事件ドラマは基本的にハズレがないので☆ひ
  とつ。女の情念がお得意分野だった米倉が、男主導の社会でどんな立ち回りを
  見せてくれるかお手並み拝見。

 ----------------------------------------------------------
 
●5位『だいすき!!』(木10TBS)……………………………☆☆2
 
お:☆/香理奈って、お芝居上手ですよね。『僕の歩く道』では、自閉症の青年の
  幼馴染を好演し、今回は、自分自身が知的障害を持った役。難しそうだな。役
  作りとか。でも『僕の歩く道』の彼女は、すごく好きだったので、ちょっと楽
  しみです。
 
ラ:☆/予告を観る限りでは、結構期待できそう。昼帯でも知的障害の男性との結
  婚を扱ってるよね。話はそれるけど自閉症同士の結婚を扱った実話の映画『モー
  ツアルトとくじら』もあるよね。これから、どんどんそういうドラマも作られ
  ていっていいと思う。色々な人達がみんな一緒に普通に生活していける世の中
  になるために、みんながどうしたらいいか、考える機会になると思うから。知
  らない事もたくさんあるから。それを発信するドラマは必要だと思う。
 
ゴ:0/こういう題材はどんだけディテールを丁寧に描けるかで吉凶がわかれるの
  で、リアルな作品作りになることを切に願います。

 ----------------------------------------------------------

●番外『鞍馬天狗』(木8NHK)……………………☆1

ゴ:☆/主演が野村萬斎とくれば、なんとなく品格のあるドラマになりそう(笑)。 
 
A:0/この枠は、毎クール視聴者の期待を裏切らない高品質時代劇が観れますか
  らね。今回も野村萬斎氏演じる格調高い鞍馬天狗が期待できるでしょう。
 
 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 1位『斉藤さん』 | トップページ | バドミントンのマレーシア・オープン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/17664444

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『鹿男あをによし』3位『交渉人~THE NEGOTIATOR』5位『だいすき!!』番外『鞍馬天狗』:

« 1位『斉藤さん』 | トップページ | バドミントンのマレーシア・オープン »