« 1位『鹿男あをによし』4位『交渉人~THE NEGOTIATOR』6位『だいすき!!』番外『3年B組金八先生』 | トップページ | 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 »

2008.02.29

4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●4(5)位『未来講師めぐる』(金11:15EX)………☆☆☆3(2)↑

A:☆/構えず観られるラクチンドラマ。こたつでみかんを食べながら、このドラ
  マの小ネタに腹を抱える・・・、ウィークディの疲れがスぅ~っと抜けるワタ
  シの大切な時間になってます♪

ラ:☆/な~んにも考えずに、ただ観ていられるドラマ(笑)。『ちい散歩』や、
  塾の名前には毎回、ウケてしまう(笑)。塾長のカツラの下はどうなってるの
  か気になって仕方ないよ~(笑)

ゴ:☆/登場人物たちの、今と20年後の姿のギャップが単純におかしい(笑)。いよ
  いよ佳境に入って、めぐる自身のミステリアスな20年後に話が及びはじめ、
  ちょっとスリリングな展開になってきた。

 ----------------------------------------------------------
 
●8(7)位『エジソンの母』(金10TBS)…………………▼-1(0)↓

ラ:▼/伊東美咲が出ているだけで、拒否反応。で、まだ未見。今後も観ないと思
  う。

ゴ:0/「家事機能のついたバービー人形」ぶりは、天下一品だったんだけどね(笑)。
  
あ:(番付外スタッフですがひとこと)『エジソン~』での伊東美咲の役が、初め
  て彼女の“大根具合”にハマったのでは?と思ってしまうのでありました!
  「家事機能のついたバービー人形」!(爆) なんとなくやる気のない教師っ
  て役も、初めて彼女に適役な気が(苦笑)。そんな彼女を観たさに、面白さでは
  なくつい『エジソン~』を観てしまうワタシなのでした…(笑)。
   
 ----------------------------------------------------------

●9(7)位『コスプレ幽霊 紅蓮女』(金深TX)…………▼▼-2(0)↓

ラ:▼/最悪。本当にコスプレなんだ。それにしても、1話目のひき逃げされた男
  の子の幽霊が出てきたのに、それについての話は何もなしかい!?最悪すぎて、
  もう観てない。もう少し、企画しっかり考えてよ。ストーリーももっとなんと
  かならんのか?捨てたからいいけど。こんなのが続くと深夜ドラマから離れて
  しまうな。がっかりだよ。
   
 ----------------------------------------------------------

●10(6)位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』(金9EX)▼▼▼-3(1)↓

ゴ:▼▼/これ、大人の枠(夜9時のゴールデン)にやるドラマにしてはヒドすぎ
  じゃ…? 12チャンで夕方5時頃とか、12チャンで日曜の朝とかならねえ(笑)。
  あ、最近は12チャンも質の良いドラマを作っておられるので、ちと失礼か。
  要は、こういうレベルのドラマなら、大人の枠じゃなくて、子ども向けの枠に
  やってくださいってことです。
  
ラ:▼/これ、リメイクにしても最悪だなぁ。面白くもなんともないんだけど。
  すぐに捨てました。

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 1位『鹿男あをによし』4位『交渉人~THE NEGOTIATOR』6位『だいすき!!』番外『3年B組金八先生』 | トップページ | 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40310834

この記事へのトラックバック一覧です: 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』:

« 1位『鹿男あをによし』4位『交渉人~THE NEGOTIATOR』6位『だいすき!!』番外『3年B組金八先生』 | トップページ | 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 »