« 2008年冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 »

2008.02.28

1位『鹿男あをによし』4位『交渉人~THE NEGOTIATOR』6位『だいすき!!』番外『3年B組金八先生』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
    
 ----------------------------------------------------------
 
●2(1)位『鹿男あをによし』(木10CX)………☆☆☆☆☆☆☆7(6)→
 
A:☆/近頃玉木宏の顔が鹿に見えてきました。ヤバイ(笑)。
 
お:☆☆/なんか、妙に空気感が好きです。あの、少しモヤった映像と、鹿と奈良 
  の景色に、のんべいの藤原君のアホ顔。1月頭まで『のだめ~』で、千秋王子
  を演じていた玉木宏は、背中を少し丸め、ほんとうに不幸が続いている冴えな
  い男に変身し、ちょっと実力感じちゃったんですけど。千秋様のときと違った、
  あの、ポカーンとした顔は、そーいえば、「ウォーターボーイズ」の時にして
  たかも!

ゴ:☆☆☆/私も、あの妙な世界観にすっかりハマってます。動物が人に憑いて?
  その人間が世界を救う的な荒唐無稽なファンタジーワールドは、『ライラの冒
  険』とも通じるところがあるといえばある(笑)のだが、スケールが大和国レベ
  ルなところが、微笑ましい(笑)。さらに、鹿が群れをなしてかけてくるエンディ
  ングの映像と音楽なんか、「お!まるで大河ドラマのオープニングじゃん!」
  的な映像で、これまた中途半端にでかいスケールが好ましい(笑)。万城目学原
  作といえば、京都を舞台にした『鴨川ホルモー』も、本木克英監督で映画化さ
  れるので、それも楽しみ。万城目学ワールド、キテますねー!
    
ラ:0/こんなに長い時間、鹿を観たのは初めてだ(笑)あの下宿と食事、たまら
  なくいいなぁって思った。でも、ストーリーに飽きてしまってもう、観てない
  のです。 最終回だけは観ようと思ってます。

 ----------------------------------------------------------
 
●4(3)位『交渉人~THE NEGOTIATOR』(木9EX)………☆☆☆3(4)↓
 
ラ:☆☆☆/これ、私的には今クール一番面白い。米倉涼子が苦手だった私はこれ
  で一気に彼女のファンになってしまった。常日頃しっかり自分磨きしてるんだ
  なぁと感心。ドラマのストーリーも、段々、本質に近づいてきて5年前に何が
  あったのか、誰が彼女の父親を背後から撃ったのか……交渉課の彼らは何を隠
  してるのか?
  『羊たちの沈黙』を思わせる、真里屋とのガラス越しの対話もどこかセクシー。
  ラストまで目が離せません!私!

ゴ:0/田口(斉藤祥太)の登場した回あたりから、やっとスリリングになってきた
  ものの、うーん、『羊たちの沈黙』+『アンフェア』÷2…みたいな…(苦笑)。
  あと期待度番付時に、髪も切ってカラダ作って役に挑む彼女を高評価していた
  のに、とある場面で、それはどう考えても刑事のものじゃないだろ!って思え
  る爪が映って、あ~役作りも所詮そのレベルまでだったのか…とがっくりも。
  細かくて悪いね(笑)。
  
お:0/うーん。いまいち、キレが無いというか、事件に深みが足りないのですよ
  ね。女だからなのか?の職場差別だったり、そっちの方が際立って見えている
  感じ。宇佐木の過去の事件に入ってくる後半、少し盛り上がって欲しいど…。
  あと、『ドリーム・ガールズ』の主題歌(?)!あれ、なんかこのドラマには
  合わなくないですか~!?こちらも、細かくてごめんよ。


 ----------------------------------------------------------
 
●6(5)位『だいすき!!』(木10TBS)……………………………☆1(2)↓

ラ:☆/忘れている事を思い出させてくれるドラマだなぁと思う。ゆっくりでいい、
  子育てをゆっくりできなくなった今の世の中って、どうなんだろう?まわりが
  ちょっと手を貸せばいいんだよね。これって、障害があるないに関らず、人間
  として必要な気持ちなんじゃないかな。人間同士の付き合い方自体も見つめ
  直すいい機会になるんじゃないかな。


 ----------------------------------------------------------

●7(番外)『3年B組金八先生』(木9TBS)……………………0(1)↓

ゴ:0/性同一性障害とか、薬中毒のようなドラスティックなテーマがすっかり影
  を潜め、思いっきり原点回帰した今クールは、オトナの私には、少々物足りず
  ほとんど観てなかったのだが、江原的スピリチュアルなテーマをとり上げた回
  だけは、「金八」でそのテーマをどう扱うのか興味津々でチェック。本当にそ
  うしたチカラのある人間でも、見えるときと見えないときがある…ってことに
  ついては、それなりの説得力を持つ話に仕上がっていて妙に感心。
   
A:0/いよいよ3B受験突入!あ~、来年の今ごろ我が家も受験モードなんだ~
  と思うと、ついつい金八観ちゃいますね。
 
 ----------------------------------------------------------
 
★冬ドラ「中盤」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「期待度」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 2008年冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40296365

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『鹿男あをによし』4位『交渉人~THE NEGOTIATOR』6位『だいすき!!』番外『3年B組金八先生』:

« 2008年冬ドラ中盤ランキング | トップページ | 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 »