« 4位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』3位『相棒』 »

2008.03.04

1位『あしたの、喜多善男』7位『貧乏男子 ボンビーメン』11位『ハチミツとクローバー』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1(6)位『あしたの、喜多善男』(火10CX)…☆☆☆☆☆☆☆☆8(1)↑
 
ゴ:☆☆☆/今クールのMYイチオシ!これまでになかったタイプのドラマで、小日
  向文世の壮絶なる演技力に毎回「すげー」と感嘆。平太(松田龍平)の憎みき
  れないロクデナシぶりもよい味わいです。先が読めないストリー展開で、毎回
  ぐいぐいひきつけられてます。
    
お:☆☆/これも、地味におもしろいドラマです。みずほ(小西)の豹変ぶりや、
  しのぶ(吉高)の誰か(?)を彷彿させるわがままアイドルぶりなど、俳優さ
  んは地味なのに、キャラクターが妙に濃くって、なぜかハマってます。三波
 (今井)の出現もきになりますねぇ。

A:☆/間一髪、平太(松田龍平)の刃から善男(小日向文世)を救ったのはきな
  こ餅・・・。こういう展開に思わず惹き込まれちゃうんだよねえ。ラストに向
  けいよいよキーパーソンの三波(今井雅之)登場で事の真相が明らかに!善男
  に残されたのは後3日。善男は?平太は?みずほ(小西真奈美)は?どうなっ
  ちゃうんだろ?
 
ラ:☆/善男は本当にいい人間なのか?あの多重人格的なところが気になる。とは
  いえ、結構飽きてしまって、録画しても早送りしながら観てるんだよね(苦笑)。

 -----------------------------------------------------------

●7(1)位『貧乏男子 ボンビーメン』(火10NTV)……………0(6)↓
 
A:0/どんなに悲惨なボンビーライフも、スコーンと明るい小栗キャラのおかげ
  で楽しく観ることが出来てます。物々交換サイトをたちあげ、お客の間をリヤ
  カーで往復する一美君(旬)、オムオム(ユースケ・サンタマリア)に負ける
  な!
   
ラ:0/昔、トキオの松岡君がやってた、クリアできなければ死ぬってドラマを思
  い出してしまった(苦笑)最初の期待から一気に冷めてしまったのは何故なん
  だろう?お金より心を大切に人の為にって言われても、基本的に借金する人を
  私はあまり好きではなんだよね。だから、いまひとつ主人公に感情移入できな
  くて……逆に、サイドに出てる買い物依存症の山田優やら、結婚詐欺にあって
  ると知りつつ騙されるおまわりさんの方が分かりやすいんだけど、それもイマ
  イチ、背景が分からなくて、なんだかなぁって感じなんだよね。小栗くんが時々、
  国広富之に似てると思っているのは私だけだろうか?(苦笑)
 
ゴ:0/私も、どっか、このドラマには納得しきれない部分がある。親の借金を背
  負って貧乏を余儀なくさせられている三浦春馬クンの役は、まだわかる。でも
  主人公が借金を重ね続ける無謀さを、人柄の善良さでチャラにしてしまうよう
  な雰囲気が、なんか共感しきれないっていうか、しっくりこないというか…。

 ----------------------------------------------------------

●11(4)位『ハチミツとクローバー』(火9CX)……▼▼▼▼-4(3)↓

お:0/初「ハチクロ」は、少し退屈です。ただ、期待コメントでも書きましたが、
  真山君、かっこいいわ~。山田あゆみの恋が切なくて、切なくて。。こっちが
  主役!?ってなくらい、私も真山君に擬似恋愛ですよ(笑)いけ好かない、か
  っこつけの年上の男役は、最近は要潤か?柏原崇か?って感じですね。いけ好
  かなさが、なかなかいい。
  
A:▼/やっぱりワタシの中では映画版がイチバン!ドラマを観る度“違う”と思
  ってしまう。コレ以上はムリ。

ゴ:▼▼/期待度でも言ったけど、どうしても中途半端なコメディタッチが“切な
  さ”の興をそぐ。ただ、あの摩訶不思議な「ローマイヤ先輩」(キム兄)のキャ
  ラ自体には、抗いきれない不思議な魅力があるのは否定しません(笑)。
    
ラ:▼/村上淳、痩せすぎ~。『相棒』に出てた時にも思ったけど。病気じゃない
  のか?って心配してしまったよ。しかし、これ、映画で充分だったんじゃない
  かな?2話目にして飽きて、3話目も我慢してみたけどダメでした。これを最
  終回まで観続ける忍耐力は私にはない。飽きたよ~。

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 4位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』3位『相棒』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40371646

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『あしたの、喜多善男』7位『貧乏男子 ボンビーメン』11位『ハチミツとクローバー』:

» レアル・ワークス作品AV「エリカ様」発売中止! [レアル・ワークス作品AV「エリカ様」発売中止!]
レアル・ワークス本社ではなく生産工場に残っており販売中止となった「エリカ様」の貴重映像がこちらです↓ [続きを読む]

受信: 2008.03.04 20:41

» 【モデルの舞台裏!!】◆田中美保◆の本気のフェロモン漂流!? [【モデルの舞台裏!!】◆田中美保◆の本気のフェロモン漂流!?]
モデル◆田中美保◆アイシティ、マツダ「デミオ」などのCMで目にする機会は多いモデル [続きを読む]

受信: 2008.03.04 21:39

« 4位『薔薇のない花屋』 | トップページ | 1位『斉藤さん』3位『相棒』 »