« 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 | トップページ | 「炎、マジック&笑い」ショー(マレーシア) »

2008.03.02

番外『篤姫』6位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●5(番外)『篤姫』(日8NHK)………………………………………☆☆2(3)↓

A:☆/毎回あおいちゃんのでこっぱちに思わず目がいってしまいますが、今回の
  大河は妙にそそられるんです。生家を後にし、島津斉彬の養女としていよいよ
  お姫様修業に入る於一(宮崎あおい)。島津家の姫として江戸に渡るまでの波
  乱、今後も期待してます♪

お:0/お姫様修行に入って、心を入れ替えて姫らしく振舞う姿は、まるで「働き
  マン」でした!

 ----------------------------------------------------------
 
●6(2)位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(日9TBS)…………☆☆▼1(5)↓

A:☆/好き嫌いの別れるドラマかもね。ワタシはこざかしい吾郎ちゃんもやけに
  ガサツな小雪にもハマッてます。ヒトんちのトラブルは観ててなんだか楽しい
  もんよ(苦笑)。

ゴ:☆/こういうのって、ある程度「どっちもどっち」っていうバランスが大事な
  んじゃないかと思うけど、このドラマの場合、圧倒的に妻のが悪いじゃん(笑)。
  で、そんな状況下でも、なんだかんだで、最後は「なるほどね」と、いい話に
  まとめていくので、そのあたりは脚本がウマイのかなあ。あと、山本耕史の新
  境地キャラが、緊張感あるシチュエーションを一気に和ましてくれるのに一役
  買ってマス(笑)。
    
ラ:0/映画の『ローズ家の戦争』のようにはならないみたいだね。これも、なん
  だか飽きてしまって、もう観てない。離婚って本当に小さなことの積み重ねな
  んだろうね。


 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 | トップページ | 「炎、マジック&笑い」ショー(マレーシア) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40354303

この記事へのトラックバック一覧です: 番外『篤姫』6位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』:

« 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』 | トップページ | 「炎、マジック&笑い」ショー(マレーシア) »