« 1位『あしたの、喜多善男』7位『貧乏男子 ボンビーメン』11位『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 08年2月度「トレンド情報」総棚卸し »

2008.03.05

1位『斉藤さん』3位『相棒』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●1(1)位『斉藤さん』(水10NTV)……☆☆☆☆☆☆☆☆8(6)↑
 
A:☆☆/観る度“斉藤さん”には頭が下がります。けど、あ~はなれないよ。現
  実は厳しい。だからこそ、後半も彼女を応援します!

お:☆/ミムラの真野さんの成長が、けっこう好きなんです。体育会系で、斉藤さ
  んにちょこちょこ従ってるように見えて、お母さんとしてというより、人間と
  しての成長をしている。旦那さんの佐々木さんと、声の低い子供も、なかなか、
  いいバランスの家族だ!古田新太のダメ園長っぷりが、ウケます! しかし、
  町ぐるみで悪い「何か」が起こってますね。どうなるんだ!?後半!
 
ラ:☆☆/どこに行くんだ観月ありさって思ってたんだけど、よかったね。この役
  とめぐり会えて。斉藤さんの「本当は私だって怖いんだよ」って言葉、よく分
  かる。 今の世の中、正しいことがすべてOKじゃない事もわかるだけに、斉藤さ
  んみたいに、真っ直ぐ突き進んで、はっきりモノを言える、叱れる大人は身近
  に必要なヒーローなんだよね。私は斉藤さんの勇気の100分の1でいいから欲
  しいぞ!ただ、事を起こす為に、不自然な事が多すぎるのがちと気になる。ス
  プレー事件にしても、あんな至近距離で吹きかけられたら、すぐに分かると思
  うんだけど。それに、あれだけ幼稚園破壊されてたら、警察沙汰になるし、今
  時、防犯システム導入してない幼稚園があるんだろうか?等々、気にし始めた
  らキリがないから、なんとか気にしないようにしてるんだが……そこが残念。
  1話目の引越しの挨拶に手作りクッキーがポストに入ってたら、まず、今時な
  ら食べないよね(苦笑)

あ:(番付外スタッフですがひとこと)ラムさん同様、細かい話の雑さに引っかかり
  つつ、斉藤さんを応援してますワ。
  
ゴ:☆☆/間違っていることに目をそむけない正義感と正論で「理想」に突き進む
  斉藤さんと、「あなたの言ってることは間違ってないけど、もし逆恨みされた
  らどうするの?」と「現実」を諭すリーダー(高島礼子)。それぞれの言い分に
  一理あるから難しいんだよな。そのあたりの葛藤がドラマとしてもおもしろい。
  それに、斉藤さんも、リーダーも、「理想」と「現実」の違いはあれど、ちゃ
  んと自分の考えを相手に対して言葉にして伝え、実際に行動に移しているとい
  う点では等しく尊敬に値する。一番タチが悪いのが、流されるように目の前の
  問題をスルーしては陰でアレコレ言っとる、その他大勢の“普通”の人たち。

 -----------------------------------------------------------

●3(番外)『相棒』(水9EX)……………………☆☆☆☆☆☆6(4)

ゴ:☆☆☆/ここにきてGW公開の劇場版への伏線にもなる登場人物が続々再登場!
  いつもクールな右京さんも、劇場版では、珍しく目を血走らせ青筋立てて、怒
  りでブルブルしちゃってます(笑)。ストーリーも「もう、どんだけ、どんでん
  返しする~!」って感じで、見応えありますよ、劇場版も!
   
ラ:☆☆☆/うぎゃ~!そうなの?そうなの?すっげ~、楽しみにしてるんだけど、
  私。ちと、心配もしてたから、期待しちゃうぞ~(笑)ここのところ、確かに
  映画への複線張ってる感があって、面白さが増してるような気がしてるんだけ
  ど。うん。楽しみじゃ。で、閣下は出てこないの?
 
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 1位『あしたの、喜多善男』7位『貧乏男子 ボンビーメン』11位『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 08年2月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40371711

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『斉藤さん』3位『相棒』:

« 1位『あしたの、喜多善男』7位『貧乏男子 ボンビーメン』11位『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 08年2月度「トレンド情報」総棚卸し »