« 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 | トップページ | 番外『篤姫』6位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 »

2008.03.01

6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』

トレキャ!ドラマ番付(2/28号)
2008冬ドラ中盤番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------

●6(6)位『ロス:タイム:ライフ』(土11CX)…………………☆1(1)→
 
ラ:0/『世にも奇妙な~』を思わせるテイスト。1話目の瑛太くんサッカーやっ
  てたからイエロー出された時のポーズがさまになってた(笑)しかし、死ぬ場
  所に戻るのはいやだな~。だって、恐怖が二度でしょ?それにしても気になる
  のは、周りの時間軸がどうなってるのか?毎回観なくても、興味ありそうな回
  だけ観ればいいかなって思った。イマイチなんだよな~。

ゴ:☆/話ごとに出来にバラつきはあるけど、ちょっとマヌケな審判団が妙におか
  しくって、毎回、死をテーマにしながらも、なんか温かい気持ちになるのよね。
    
あ:(番付外スタッフですがひとこと)ほんっと、あの審判団の何気にマヌケなと
  ころとか、解説?とかがなんか笑えて。あり得ない設定だからこそ、単純に気
  持ちよく笑ってます。Gochy!さんが言うように、なんとはなしにほんわかした
  感じで進む話と終わり具合も、とても観やすくって。

 ----------------------------------------------------------
 
●7(5)位『1ポンドの福音』(土9NTV)………………………0(2)↓

ラ:0/楽しみにしてたんだけどな……。キャラがそれぞれ面白そうだったから。
  でも、もう、これ観てないんだよね……。カツ玉牛丼食べてみたいんだけど、
  あれって、どこに行けば食べられるんだろう?減量……永遠の私の課題(苦笑)
   
 ----------------------------------------------------------

●9(7)位『コスプレ幽霊 紅蓮女』(金深TX)…………▼▼-2(0)↓

ラ:▼/最悪。本当にコスプレなんだ。それにしても、1話目のひき逃げされた男
  の子の幽霊が出てきたのに、それについての話は何もなしかい!?最悪すぎて、
  もう観てない。もう少し、企画しっかり考えてよ。ストーリーももっとなんと
  かならんのか?捨てたからいいけど。こんなのが続くと深夜ドラマから離れて
  しまうな。がっかりだよ。
   
 ----------------------------------------------------------

●7(6)位『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(土深NTV)……………0(1)↓

ラ:0/やっぱ、音楽が『ガリレオ』に似てる。最初は面白くなりそうな気がして
  期待してたんだけど、だんだんストーリーが雑になってきて、もう今は捨てた。
  やっぱり、面白くないと観続けられないよ。

 ----------------------------------------------------------

●9(番外)『腐女子デカ』(土深EX)………………………▼▼-2(0)↓

ラ:▼/これも、最悪。腐女子でもなんでもいいけど、ちゃんと推理してくれない
  と話にならん。とっとと終わってくれてよかった。

 ----------------------------------------------------------

 <クール中盤時にスタートする作品の期待度>

●『刑事の現場』(土9NHK)……………………………☆☆☆☆☆5

ゴ:☆☆/寺尾聰と森山未來による、ベテランと若手がぶつかりあう刑事モノとあ
  らば、相当に見応えありそう。

A:☆/土9NHKと言えば、良質な“男のドラマ”を提供し続けているワタシの大
  好きな枠。ステキに年を重ねた寺尾聡とイキのよい森山君、またまたグっとく
  るドラマ誕生の予感がするね♪

ラ:☆☆/番宣やってたけど、結構面白そうな感触だった。NHKの刑事ものって久々
  だっけ?

 ----------------------------------------------------------

●『コインロッカー物語』(土深EX)………………………………☆1
  
ゴ:☆/漫画のドラマ化だけど、コインロッカーに預けられた荷物に隠された様々
  な秘密と人間模様を垣間見ていくって話は、そそられます。

ラ:0/そうなんだ。確かにニュースやドキュメンタリーでコインロッカーの引き
  取り手の無い荷物の数々に秘められた話ってのは、ついつい観ちゃうもん。
  これも、期待ハズレにならないようなドラマになってくれる事を期待したいな。

 ----------------------------------------------------------

★冬ドラ「期待度」番付の各評はこちらでチェック!

★秋ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 | トップページ | 番外『篤姫』6位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40322597

この記事へのトラックバック一覧です: 6位『ロス:タイム:ライフ』7位『1ポンドの福音』『栞と紙魚子の怪奇事件簿』(番外)『腐女子デカ』ほか、『刑事の現場』『ロッカー』:

« 4位『未来講師めぐる』8位『エジソンの母』9位『コスプレ幽霊 紅蓮女』10位『赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』 | トップページ | 番外『篤姫』6位『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 »