« 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』 »

2008.04.18

3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●3位『Around40』(金10TBS)………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
 
お:☆☆/CM気になりますね。「かわいそうだって??」っていう台詞。少し共感
  してみたりして(笑)。キャスト紹介でかなり気になるのが、「イケメンだけど
  エコにこだわる変わった男性」という設定の藤木直人。いますよ、いますよ!
  こういう人。私の想像するそういう人か?を見極めたい。『結婚できない男』
  と同レベルの期待です。
 
A:☆/結婚してても独身でも、40歳を前にヒトはジタバタするもんです。人生後
  半を自分らしく輝きながら生きていくために、ヒロイン達(天海、松下)がど
  んな選択をしていくのか?わが身とシンクロさせながら観ようと思ってます。
 
ラ:☆☆/やっとここまで年齢を上げてきたかって感じ。ホント、40前後が一番あ
  れこれ大変なのですよ~。そこにもっと早くスポットを当てて欲しかった私と
  しては、かなり期待してますよ~。

ゴ:☆☆☆/アラサーじゃなくてアラフォーにもってきたところが、先取り感&好
  感色(笑)。サブタイトルが“注文の多いオンナたち”。…確かに多いかもな~
  この番付読むだけでわかるだろうけど(苦笑)
     
 -------------------------------------------------------
 
●4位『パズル』(金9EX)……………………☆☆☆☆☆☆☆7
 
ラ:☆☆/これ、なんだか『トリック』チックで面白そうな予感。石原さとみの新
  境地&当たり役になるような気がする。
  
ゴ:☆☆☆/これも今期MY期待度ナンバー1作品(『ラスト・フレンズ』と甲乙つ
  けがたし!)。『トリック』の蒔田光治氏の謎解き系の脚本は、基本的にハズ
  さないおもしろさがあるのと、なんといっても主演の石原さとみの“読めない
  名演技”への期待がデカイ!見る前からどんな演技になるかが想像できちゃう
  役者とか、どんな役をやっても全部同じに見える役者と違って、彼女も、上野
  樹里と同様に、役によってカメレオンのように変幻するからね。今回の三十路
  役も楽しみです。
     
 --------------------------------------------------------
 
●6位『キミ犯人じゃないよね?』(金11:15TX)…☆☆☆☆4

ゴ:☆☆/『時効警察』と似たような謎解きコメディを目指してるのだろうか? 
  かなりビミョーな感じだが、とりあえずは、推理モノ好きとしては、期待はし
  ておく。“おぼっちゃま刑事”要潤のハジケぶりと、ヒロイン貫地谷のクール
  な斬り捨て御免キャラが、なかなか愉快な新コンビの誕生を予感させる。
    
  
 --------------------------------------------------------
 
●9位『秘書のカガミ』(金深EX)……………………☆1

ゴ:0/スーパー派遣秘書が企業社会の闇に切り込む痛快ドラマ…って、オンナ版
  『只野係長』みたいな?ってことは、お色気も満載みたいな?「お嫁さんにし
  たい」ナンバー1の安めぐみが、セクシーアクションを披露してくれるんでし
  ょうか?マニアックなオジサン達にはたまらないドラマになりそうです(笑)
   
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40907431

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』:

« 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 | トップページ | 7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』 »