« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.22

3位『おせん』、7位『無理な恋愛』、8位『絶対彼氏』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
 
 ----------------------------------------------------------
 
●3位『おせん』(火10NTV)……………☆☆☆☆☆☆☆☆8
 
ま:☆☆/このドラマの原作、好きなんですよ。それに今、江戸時代がブームなん
  ですよね。蒼井優がどこまであの世界を表現できるのか、日テレサイトのトッ
  プで流している動画を見たのですが、着物姿がとってもよく似合っていて、可
  愛かったです。相手役は、NEWSの内博貴ということ以外、まだキャスティング
  は決まっていないみたいですね。
 
A:☆☆/とにかく優ちゃんが大好きなんで、それだけでもう☆2つ(笑)。下町
  の老舗料亭の若女将にして大酒飲みで天然ボケってどんなだろ?楽しみです。
  
お:☆/蒼井優、初主演なんですね!意外!楽しみです。
   
ラ:☆/私も蒼井優ちゃん大好きなので、蒼井優ちゃんに期待で☆ひとつ付けただ
  す。内くんは復帰第二弾って事になるのかな?
  
ゴ:☆☆/キャストの演技もさることながら、この手のドラマは毎回出てくる「独
  創的で美味いお料理」も楽しみのひとつ。コラボ企画メニューとか展開してく
  れないかなあ…絶対食べたくなると思うんだよなー。あと、着物とか雑貨小物
  とか、周辺小物でもいろいろと目を楽しませてくれそうです。
  
 -------------------------------------------------------
 
●7位『無理な恋愛』(火10CX)………………………☆☆☆3
 
お:☆☆/キャストが、お笑い方向で、おもしろうそう!チュートリアルが2人と
  も出てるけど、やっぱり徳井のだめんずぶりが、楽しみです。グループサウン
  ズ世代にも、団塊ジュニア世代にも楽しめそうな設定ですね。題名はネガティ
  ブだけど、ポジティブでせつないドラマに期待!
 
ラ:0/他局で去年やったさんまちゃんのドラマより、素直に観られそうなドラマ
  ですにゃ。1話目まだ録画して未見なので、なんとも言えないけどね~。バラ
  エティっぽくならずにちゃんとドラマとしてやってくれれば、見るかも。予告
  編では結構面白そうだったしね。

ゴ:☆/初回見たけど、恋愛にウブな団塊オヤジの繊細さを、マチャアキが芸コマ
  に演じてみせてくれ大いに楽しませてもらえそうです。秘書役青木さやかが詠っ
  た一句「独身貴族、あっというまに、独居老人」には笑った(え?、ウケてる
  場合かって?笑)
 
 --------------------------------------------------------
 
●8位『絶対彼氏』(火9CX)…………………………☆☆2
 
お:☆/理想の彼氏ロボット。。マンガ原作ならではですな。理想の彼氏ロボ役が、
  もこみちとは、こりゃピッタリ。
  
A:0/もこちゃん、ホントにロボットっぽいもんね。ワタシも一台ほしいなあ。

ま:☆/主役の2人は以前、ドラマ『レガッタ』でも共演しているんですよね。な
  のであまり期待していないのですが、脇を固めている、佐々木蔵之介や、真矢
  みきが面白そうなので、☆1つつけました。このドラマでは水嶋ヒロに注目で 
  すね。もうちょっとブレイクしてもいいんじゃないかな。
  
ラ:0/そうそう、あの『レガッタ』を思い出して苦笑してしまいましたわい(笑)。
  あの韓国映画の『僕の彼女はサイボーグ』とはどう違うんだろうか?相武ちゃ
  んは主役より脇の方がいいと思うんだよね。主役をやると損するタイプだよなぁ。
 
ゴ:0/なんか最近似たような設定が、映画やオムニバスドラマなどで散見するだ
  けに、それほど興味はかきたてられないけど、確かに、理想の男性像を体現し
  たという、もこみちのロボぶり(&ヌードも披露♪)は観察してみたい気がする。

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.04.20

7位『猟奇的な彼女』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「日曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
 
 ----------------------------------------------------------
 
●7位『猟奇的な彼女』(日9TBS)…………………☆☆☆3
  
お:☆/映画見てないんですけど、主役2人の配役ぴったりそう!草なぎ君は、素
  直で優しくいい人役はピッタリ。気の強い彼女が田中麗奈。どんどん、殴られ
  たり色々して欲しい。で、おもしろかったら、映画みよ。
  
ラ:☆/映画が面白かっただけに、ハードル高そうな気もするけど、映画より年齢
  が上がった分、そのキャラその歳でどうよ?ってシラけるような内容じゃない
  ことを祈る!

ゴ:☆/このキャラを田中麗奈がやると、なんとなくソイジョイのCMキャラとダブっ
  ちゃうんですけど。
  
A:0/だよね。ソイジョイのいちごっておいしいよね♪ドラマは映画とは別物と
  して観てみますが、期待薄っ。

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.04.19

7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
 
 ----------------------------------------------------------
 
●7位『ROOKIES』(土8TBS)…………………………☆☆☆3
 
ま:☆☆/ランクは7位と低いですが『ごくせん』よりイケメン度が高いという点
  ☆2つです。キャストを見ると、全体的に、17、18歳という設定にはちょっと
  無理があるような…。あと、『仮面ライダー電王』の佐藤健と『ウルトラマン
  メビウス』に出ていた五十嵐隼士が出ているので、若いママさん世代が見そう。
 
お:☆/これも、また、熱血系ですね。熱そーな感じがしますね。佐藤隆太、どん
  どん良いですよね。味が出てきた、最近。面白みも出せるいい役者さんなので、
  暑苦しい位、熱いドラマにして欲しいです。
  
ゴ:☆/ネット(Yahoo!)とテレビ(TBS)のメディアミックス型コラボ企画というこ
  とで、マドンナ役をネット上で公開オーディションしたりと、これも何かと話
  題が先行していた枠ですが、ストーリー自体は、スポ根で問題児更正!といっ
  た、いたってステレオタイプな内容につけ、イケメンを揃えたことと、メディ
  ア戦略の話題性だけで終わらないといいけどね。
  
ラ:0/しかし、何故この時期に野球なのだ?『バッテリー』も野球だしね~。

 -----------------------------------------------------------
 
●7位『ごくせん』(土9NTV)………………………☆☆☆3
 
お:☆☆/この、水戸黄門的なわかりやすい人情ドラマ、結構好きなんですよね。
  起承転結、わかってるんだけど、なぜかジーンとする『ごくせん』は安全パイ
  ですね。きめゼリフ、言っちゃってください、仲間ちゃん!って感じです。
  
ま:☆/本当は☆2つあげたいところなのですが…。今回は、前評判どおり、主要
  キャストがジャニーズで固められてしまいましたね。ここから第2の亀梨・赤
  西コンビを出したいのかなぁ。パート3ということで、毎回、水戸黄門のよう
  な登場をする仲間由紀恵に飽きられてしまう可能性も大。
  
ゴ:0/すでに飽きてま~す(苦笑)いくら生徒役に旬のイケメンを取り揃えてみせ
  られても、もう、ヤンクミに扮する仲間由紀江自体に飽きがきているので、正
  直「またですか~?」「まだやるんすか?」って感じっす。楽しみにしている
  ファンの方には悪いけど。
 
ラ:0/再放送やってたから立て続けに観てたんだけど、続けて観るとあの決め台
  詞が、スゲ~うっとおしく感じてしまった~(苦笑)。分かりやすい屈折の仕方
  をしている生徒だらけなら、あれでいいんだろうけど、『ラストフレンズ』的
  な悩みを抱えていたらあれじゃ無理だよね~。
   
 -------------------------------------------------------
 
●8位『オトコマエ!』(土7NHK)…………………☆☆2

ゴ:☆/福士誠治、好きなので、このオトコマエたちが悪を懲らしめる勇姿にうっ
  とりしたいと思います(笑)。
  
 -------------------------------------------------------
 
●番外『トップセールス』(土9NHK)………………☆☆2

ゴ:☆☆/民放ではバイト生活の売れない役者役でマチャアキの相手役を務める夏
  川結衣が、こちらNHKではトップセールスを誇る働きウーマンに!正反対ながら
  どちらも魅力的なキャラを演じ分けてくれそうな彼女に期待。
  
 --------------------------------------------------------
 
●番外『ハチワンダイバー』(土11CX)………………0
 
ラ:0/最初、バラエティかと思ってしまったけど、これってドラマなんだよね?
  (苦笑)

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.04.18

3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「金曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●3位『Around40』(金10TBS)………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
 
お:☆☆/CM気になりますね。「かわいそうだって??」っていう台詞。少し共感
  してみたりして(笑)。キャスト紹介でかなり気になるのが、「イケメンだけど
  エコにこだわる変わった男性」という設定の藤木直人。いますよ、いますよ!
  こういう人。私の想像するそういう人か?を見極めたい。『結婚できない男』
  と同レベルの期待です。
 
A:☆/結婚してても独身でも、40歳を前にヒトはジタバタするもんです。人生後
  半を自分らしく輝きながら生きていくために、ヒロイン達(天海、松下)がど
  んな選択をしていくのか?わが身とシンクロさせながら観ようと思ってます。
 
ラ:☆☆/やっとここまで年齢を上げてきたかって感じ。ホント、40前後が一番あ
  れこれ大変なのですよ~。そこにもっと早くスポットを当てて欲しかった私と
  しては、かなり期待してますよ~。

ゴ:☆☆☆/アラサーじゃなくてアラフォーにもってきたところが、先取り感&好
  感色(笑)。サブタイトルが“注文の多いオンナたち”。…確かに多いかもな~
  この番付読むだけでわかるだろうけど(苦笑)
     
 -------------------------------------------------------
 
●4位『パズル』(金9EX)……………………☆☆☆☆☆☆☆7
 
ラ:☆☆/これ、なんだか『トリック』チックで面白そうな予感。石原さとみの新
  境地&当たり役になるような気がする。
  
ゴ:☆☆☆/これも今期MY期待度ナンバー1作品(『ラスト・フレンズ』と甲乙つ
  けがたし!)。『トリック』の蒔田光治氏の謎解き系の脚本は、基本的にハズ
  さないおもしろさがあるのと、なんといっても主演の石原さとみの“読めない
  名演技”への期待がデカイ!見る前からどんな演技になるかが想像できちゃう
  役者とか、どんな役をやっても全部同じに見える役者と違って、彼女も、上野
  樹里と同様に、役によってカメレオンのように変幻するからね。今回の三十路
  役も楽しみです。
     
 --------------------------------------------------------
 
●6位『キミ犯人じゃないよね?』(金11:15TX)…☆☆☆☆4

ゴ:☆☆/『時効警察』と似たような謎解きコメディを目指してるのだろうか? 
  かなりビミョーな感じだが、とりあえずは、推理モノ好きとしては、期待はし
  ておく。“おぼっちゃま刑事”要潤のハジケぶりと、ヒロイン貫地谷のクール
  な斬り捨て御免キャラが、なかなか愉快な新コンビの誕生を予感させる。
    
  
 --------------------------------------------------------
 
●9位『秘書のカガミ』(金深EX)……………………☆1

ゴ:0/スーパー派遣秘書が企業社会の闇に切り込む痛快ドラマ…って、オンナ版
  『只野係長』みたいな?ってことは、お色気も満載みたいな?「お嫁さんにし
  たい」ナンバー1の安めぐみが、セクシーアクションを披露してくれるんでし
  ょうか?マニアックなオジサン達にはたまらないドラマになりそうです(笑)
   
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

2008.04.17

2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●2位『ラスト・フレンズ』(木10CX)………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10
 
ゴ:☆☆☆/シェアハウス、セックス恐怖症、ドメスティックバイオレンス…と、
  現代のリアルでシビアなテーマを切り口に、主役級の役者が勢ぞろいした、今
  期MY期待度ナンバー1作品。特に、カメレオン女優、上野樹里の、“のだめ”
  とはうって変わったボーイッシュでクールな演技も見所か。
   
A:☆☆/カレからのDVに悩む美知留(長澤)、実はセックス恐怖症のタケル(瑛
  太)、それに瑠可(上野)が人知れず抱えてる秘密・・・・。どれもイマドキ
  のリアルな問題で観ていて身につまされるヒトがいそう。痛みや悩みを分け合
  って、ヒロイン達がどう結びついていくのか、非常に楽しみなドラマ。初回、
  美知留が過去を回想するシーンで誰かが死ぬって言ってなかった!?んでもっ
  て瑠可はやっぱり美知留を・・・。もう目が離せない!
  
お:☆/なんか、色々な問題がてんこ盛りそうな青春ドラマそうですね!むずかし
  そうだ。DVシーンを撮影した後に錦戸君は、落ち込むらしいです。でも、きっ
  と、本当にそうだろうなあ。とか、上野樹里の悩みも、演技難しそうだなあ。
  『のだめ~』ファミリーが3人(上野、瑛太、水川)出演してるけど、真反対
  そうなドラマですね。がんばれっ。(なぜか、応援・・)
 
ま:☆☆/そう、キャスティングを見ると、「のだめ」に出ていた人ばっかり。長
  澤でコケても、瑛太や他の人でなんとかごまかせるかと。また、このドラマで
  は天然ボケじゃない、上野樹里が見られんじゃないかと期待しています。上野
  樹里って、ブレイクする前は、屈折した女性心理や、嫌な女の役も上手にこな
  していた人なので、本当はそっちの方が得意なんじゃないかな。
  
ラ:☆☆/あらゆる悩みや秘密がてんこ盛り!って、私、大好物です!私的には
  『CHANGE』より、期待してるんだよね~。

 ---------------------------------------------------------
 
●番外『バッテリー』(木8NHK)……………………☆☆2

ゴ:☆/原作本に映画版と、これまで楽しませてもらってきたので、連ドラもちょ
  い期待。主演の中山君の目ヂカラが半端じゃないぞ。
    
ま:☆/主役の2人に期待します。でも、木曜8時はきついです。もうちょっと遅
  い時間に放送してくれるとありがたいのですが・・・。
 
 --------------------------------------------------------
 
●番外『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………☆1
  
A:☆/新シリーズは、弥生(長山)の娘あかり(山辺)が男を追いかけ家出しち
  ゃうわ、いなくなったのもつかの間トラブルメーカー・久子(沢田)が突然幸
  楽舞い戻ってくるわ、またまた波乱含みの幕開けとなってますね。オンエアに
  しろ再放送にしろ、とにかくやっていると観ちゃうドラマですから。


 
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (0)

5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●5位『週刊 真木よう子』(水深TX)………………☆☆☆☆☆5
 
ラ:☆☆/1話目を観たんだけど、なかなかにしてセクシーなお話しでいい感じで
  した。流石、真木よう子!細いのに胸がでかい!1話完結だから、毎回違う真
  木よう子が楽しめるんだけど、これって女優冥利につきるよね。あの『時効警
  察』の三木聡監督も何話目かを担当してるから、それも楽しみ!深夜ならでは
  のストーリーの数々に期待は高まるだす!

ゴ:☆/三木聡、リリー・フランキーほか、新進気鋭の舞台演出家など、役者なら
  コラボりたいクリエーターとお仕事できちゃうなんて、真木よう子、まだ若い
  のに、もう役者として「上がり」の境地か?逆に今後が心配です。一人12変化
  が拝めるなら、個人的には真木よう子より、若手ならフカキョンか綾瀬はるか、
  熟女?ならキョンキョンか薬師丸ひろこで見たかったなー(笑)。

 -----------------------------------------------------------
 
●番外『ケータイ捜査官7』(水7TX)………………☆☆☆3

ラ:☆/何気に変身モノって好きだったりしてるのよ(笑)。で、これ、1話の終わ
  りくらいをたまたま観て、この時間に変身モノ?!だったんだけど、結構面白
  そうで、ちゃんと1話目観ればよかったってちと後悔。2話目はちゃんと観ま
  したよん。ケータイの動きが妙に可愛くて、キュンとしてしまいました(笑)。
  このドラマ全体のストーリー構成を、あの三池監督がやってるみたいなので、
  更に楽しみになりました~。

ゴ:☆/ソフトバンクがこのドラマと連動した携帯電話端末「フォンブレイバー」
  を発売したりと、コラボ話題が先行していましたが、モノ(携帯)が人格化して
  動くあたり、なんかYouTubeあたりに投稿されそうな映像世界で、なかなか味わ
  いがありますな。
   
 -----------------------------------------------------------
 
●8位『警視庁捜査一課9係』(水9EX)……………☆☆2
 
ラ:☆☆/これ、私は結構好きなのです。ちと『相棒』に通じるところがあって、
  何気に国や警察組織の暗部にしっかり切り込んでくれてるから、意外と見ご
  たえあって面白いのよ~。キャラクターもそれぞれ個性的でグ~ッ!
  
ゴ:0/どちらも東映の製作だし、『相棒』で右京&亀山コンビをいつも強力サポ
  ートしてくれる鑑識の米沢さん(←仕事デキるし大好きです!笑)が、こちらの
  ドラマにゲスト出演したこともあるし、ある意味「兄弟ドラマ」と言えるかも。

 -----------------------------------------------------------
 
●9位『ホカベン』(水10NTV)………………………☆1
  
ラ:0/どうも、上戸彩が新人とはいえ、弁護士ってピンとこないんだよね~。あ
  れだけドラマやっていて、当たり役がないっていうのも凄いけどね(苦笑)。た
  だ、弁護士モノは外さないから話は面白いはずなんだけど、上戸彩じゃなきゃ
  もっと面白いのにって思われたら、最悪だすなぁ。

ゴ:☆/私も「上戸彩か~」と、若干引き気味になるも、ありがちな弁護士モノと
  は違い、相当シビアで重い内容を扱う上に、スッキリ解決めでたしめでたし!
  というのではなく、加害者の弁護や法の暗部にも切り込んだ、笑いもないし、
  泣かせる作品とも違う、上戸彩の主演ドラマには珍しい硬派な作品らしいので
  その部分にひとつ期待を、と。

 
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

| | トラックバック (1)

2008.04.11

鉄道ブームの次は「道」ブーム!?

 「山道」「酷道」「高速道」「街歩き」…。 
 “鉄”ブームの次は“道”マニア急増中!? 
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『「酷道」ブーム』
 ↑これが国道?という酷い道の走破に情熱を燃やすマニアが増加中
 ○『東京地形派』
 ↑ゆるい街歩きを好む人達が増えている
 ○『下町観光スポット路線バス化』
 ↑東京駅から両国までを結ぶ路線
 ○『トレイルランニング』
 ↑山道を走るのが女性ランナーに人気
 ○『高速道路の旅ピンズ』
 ↑高速道路のサービスエリアをモチーフにしたピンズ発売
 ○『新コンセプトのフードコート』 
 ↑高速道路SAで本格料理が楽しめる
 ○『Pasar幕張(パサール幕張)』 
 ↑新タイプのパーキングエリア
 ↑湾岸エリア最大級のパーキングエリア誕生
 ○『SA内宿泊施設』
 ↑宿泊に特化した宿初施設佐野SAに今夏オープン
  
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!

 └→2008-02 10)『次は「サイクリング」』2★★★※(再)
 └→2008-01 7)『通勤適用自転車』3★★
 └→2007-10 7)『「自転車」ブームで関連グッズも人気』6★★★※(再)
 └→2008-02 6)『「鉄」マーケット』4★★★※(再)
 └→2007-12 6)『「鉄道」が大ヒット』4★★(再)
 └→2007-11 4)『「鉄道」ブーム』9★★★※(再)
  
 
   

| | トラックバック (0)

国内外でタレント発掘番組に注目が

 全米で!
 日本で!
 アフガニスタンで!
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『アメリカン・アイドル』
 ↑全米視聴率No.1!米国ではリアリティ番組が大人気
 ○『アイドリング!!!』
 ↑フジ系で放送されているアイドル育成番組が話題
 ○『アフガン・スター』
 ↑アフガンで1000万人以上が視聴するタレント発掘番組
 
   

| | トラックバック (1)

ママをサポートするビジネスに注目

   ├『妊婦を応援!』
   ├『育児を支援!』
   └『子連れをサポート!』
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ◆<妊婦を応援!>
 ○『ベビームーン~マタニティハピネス~』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑帝国ホテルの妊娠女性向けの宿泊プラン
 ○『陣痛119番』
 ↑「日の丸タクシー」の出産間近の妊婦を病院に送り届けるサービス
 ○『日本のマタニティウェアが大胆に変わる!?』
 ↑欧米では妊婦がセクシー!マタニテウェア市場も充実
 ○『妊婦用シューズ』
 ↑足がむくみやすい妊婦向け靴
 ○『骨伝導で赤ちゃんをあやす枕』
 ↑胎内で聞いていた音を再現する枕発売
 ○『夜泣き防止枕』
 ↑骨伝導で不安和らげる音を脳に伝える
 ○『妊娠中の禁煙、喫煙と子供の機嫌』
 ↑妊娠中にタバコを吸う母親は気難しい子を産む!?
 ◆<育児を支援!>
 ○『駅中・職場保育園』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑大人気!高くても駅ナカと便利な職場の保育園
 ○『かるがもファミリー保育園』
 ↑三井物産が総合商社初の企業内保育施設開設
 ○『子育てパパ力(ぢから)検定』(過去版で紹介済み)
 ↑経産省や東京都が後援する男性の子育て知識を問う検定
 ↑「スーパーパパ」から「ドキドキパパ」まで4段階で認定
 ↑就職に関係のない暮らしの資格がブーム
 ↑あなたのパパ力(ヂカラ)は何点?
 ○『子供の好む読書は?』
 ↑本より芸能雑誌、ゲームの攻略本やブログ
 ◆<子連れをサポート!>
 ○『SKIP KIDS』(過去版で紹介済み)
 ↑子育てママのストレス解消型スポットの子連れ限定カフェ
 ○『東京都の子育て支援』
 ↑赤ちゃんのためのお出かけスペースを都内全域に開設
 ○『子供向けのホテルVIPサービス』
 ↑オリジナルキャラなどでサービス
 ○『居酒屋ファミリー戦略』
 ↑子供向けメニューやサービスに注力
 ○『迷子防止シール/迷子警報機』
 ↑高島屋、迷子を防止するための対策2つ実施
 
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2008-02 7)『増加する子連れスポット』3★★  (再)
 └→2007-12 7)『子育て支援サービス』5★★★ (再)
 └→2007-07 6)『親子カフェ&スポット急増』6★★★※(再)
 
   

| | トラックバック (1)

2008.04.08

テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2008-冬終了)

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」の常設コーナーより情報抜粋。
 
 ◆◆◆◆◆◆…………テレビ関連 トレンド☆フラッシュ!…………◆◆◆◆◆◆
   
 ■テレビ関連ビジネス情報
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           トレキャ!Weekly有料版のデータベースより抜粋
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      最近のWeeklyデータの中から、テレビ関連ネタをPICK UP!

 ◆……………………………………………………………………………【全61本】
            ~テレビ関連トレンド☆フラッシュ!~
          
  <各ネタの詳細については全て【Weeklyデータ版】にてご紹介済みデス>

             「○」印→ソフト系ネタ
             「◎」印→ハード系ネタ
             「●」印→海外流行ネタ
             「△」印→注目番組ネタ

○『ラフブロ』→吉本興業独自ブログサイトオープン
○『Jカルチャー』→オタク文化は今やファッションの流行発信源
○『リトルミスマッチ』→倖田來来がテレビで紹介してブレイク
○『斉藤さんバッグ』→ドラマ人気で愛用者が増加中
○『戦国武将ブーム』→若い女性中心に、大河、イベント、グッズも人気
○『2期放送』→最近のアニメ放送傾向、休止期間中にグッズやDVD販売も
○『Barbie by パトリシアフィールド』→あのカリスマスタイリストのショップopen
○『クラッシュポッキー&シャルウィ?』→華道家・假屋崎省吾氏とコラボ
○『ポジティブビンボー』→ビンボー人がモテる時代に
○『小浜願かけ地蔵めぐり』→朝ドラ「ちりとてちん」の舞台として話題に
○『錦織圭』→本物の「テニスの王子様」登場!
○『舟唄ビューティー』→八代亜紀さんがアンチエイジングに挑戦する本が話題
○『チームウェンズデイ』→少年サンデーと少年マガジンがタッグ
○『コナン&金田一』→少年マガジンと少年サンデー創刊50年記念合同雑誌
○『CM登場メニューコラボ』→キリンビール居酒屋と共同販促
○『カラオケでメタボ解消』→コブクロでアンチメタボ!
○『iムービーゲート』→短編ドラマを配信する新しい試み
○『ドアラ』→中日ドラゴンズのマスコットが前代未聞の大人気
○『押切もえプロデュース・ヘアアイロン』→もえちゃん巻きが自分でできる
○『押切もえプロデュースの超モテ ゴルフウェア』→グリーンでも、かわいらしくキメ!
○『ジェロ』→今大注目の黒人演歌歌手
○『アニメソング』→海外で人気!ブラジルでは毎年アニメフェスも開催!
○『およげ!たいやきくん』→CD再発売!たいやき専門店の新規オープンも!
○『月島もんじゃ風コロッケ』→月島舞台のNHK連続テレビ小説開始に合わせ発売
○『MUSASHI'S(ムサシーズ)』→ネコ5匹からなるボーカルグループ
○『ディズニーアニメ』→日本人向けにディズニーアニメ制作
○『笑音』→ショートコントをオーディオブックに商品化
○『「斉藤さん」急増中』→ドラマの凄い影響力、巷でも「斉藤さん」が急増中
○『回文アナ』→TBS山内あゆアナウンサーが作る「回文」が静かな人気に
○『モンスターハンタードリンク』→ゲームに登場する回復薬をイメージ
○『ジェロ』→音楽界の新星!異色の黒人演歌歌手
○『注目キャラクター』→大人、ネット露出、世界観体験がヒットの鍵
○『キャラクターコラボビジネス』→キャラケー、企業広告、東京駅内新名所
◎『魔法TV』→あの人気ケータイ小説を今度はドラマ化して配信
◎『ワンセグ・プレミアムナイター』→ワンセグでプロ野球中継開始
◎『東京湾岸署』→「踊る大捜査線」の架空の警察署が本物に
◎『赤坂サカス』→TBSが事業主体のランドマークオープン
◎『TBSストア』→赤坂サカス土産選びにピッタリ
◎『ACTシアター』→赤坂SACAS内にある本格的エンターテインメント劇場
◎『TBS体験Booランド!』→テレビ丸ごと体験
◎『fanfun.815T ペ・ヨンジュンモデル』→ヨン様がモデルのケータイ登場
◎『S-HCM Pro MS-06S シャア専用ザク』→全身25か所が可動するシャア専用ザク
◎『スカパー!ケータイてれび』→携帯向け有料コンテンツ配信サービス
◎『髪☆ちぇき!』→写真上でのアムロ着せ替えサービス
◎『携帯動画プレーヤー』→コンテンツを持ち歩いて空き時間に楽しむ人増加!
◎『まま音』→カラオケルームでライブ会場の盛り上がりを再現
●『新シャネラー』→流行の発生源は、アメリカのドラマ「The OC」。
●『アフガン・スター』→1000万人以上が視聴するタレント発掘番組
●『Lの世界』→米国でレズビアンドラマが人気
●『男性のカーディガン』→頼れる夫のイメージ?スターの着用で人気急上昇
●『アメリカン・アイドル』やじるし全米視聴率No.1!人気リアリティ番組
△『アイドリング!!!』→深夜のアイドル育成番組が話題
△『墓場鬼太郎』→闇も描いた鬼太郎の原点ストーリー高視聴率
△『ゴルゴ13』→連載開始40周年の今年、初のテレビアニメ化
△『そらナビ』→新タイプのお天気番組が話題
△『斉藤さん』→平均視聴率15~17%のスマッシュヒットドラマに
△『ジュピターショップチャンネル』→24時間365日生放で中高年女性をキャッチ
△『ケータイ捜査官7(セブン)』→携帯電話型ロボットがドラマになる
△『NHK大河ドラマ「篤姫」が好調』→回を追うごとに20~40代の女性視聴者増
△『ちりとてちん』→平均視聴率20%超と好調。セット無料公開も好評
△『HEROES』→アメリカで大ブレイクしたドラマ
△『コンバット』→今、話題のフジテレビ系お笑い番組

  などなど・・・。
 
 ┌─────────────────────────────────┐
                 ★過去ネタ閲覧→ こちらから
 └─────────────────────────────────┘

 ◆……………………………………………………………………………【姉妹誌】
   姉妹誌で掲載の「トレンド卵 ひとことレポート」も要チェック!
 
 ┌─────────────────────────────────┐
  ○【本拠誌
  └→『カラダトレーナー』『リムジンパーティ』『墓場鬼太郎』等
  ○【シネ番
  └→『スクリーンメッセージサービス』『セレブワイン』『カンフー映画』等
   ○【マーケ
  └→ 『ギャル(略)語』特集等
   └─────────────────────────────────┘
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 以上、<「トレキャ!ドラマ番付」’08冬ドラ終了後番付4/8号)>掲載分
 

★無料メルマガの購読はこちら
 

| | トラックバック (1)

社会派ホームドラマ『Brothers & Sisters』

今回は、高い評価と人気を得て、米国ではシーズン3開始目前のホームドラマ
Brothers & Sisters』をご紹介します。
とは言え、私が住むマレーシアでは先日、シーズン1が終了したばかり。
日本でもAXNで日曜9時に放映中で、確か4月13日に終了予定ですが、
未見の方はぜひ第1話からの再放送を待って、じっくりご覧いただきたい。
脚本、キャスティング、演出、演技、そのどれもが秀逸で、大笑いさせられた
かと思えば、心を締めつけられ、「人間だもの。いいところもダメなところも
あるよね...でも、やっぱり家族くらいはそれも承知で、応援し合いたい」
と思わせる味わい深いドラマです。
 
日本語でも立派な番組公式サイトが作られており、昨年10月のプレミアム放送
前には大掛かりな番宣ディナー・ショーが開催されたとか。その割に(日本語
のサイトいくつかをざっと見た限りでは)「知る人ぞ知る」といった感じですが、
日本の場合、質的にはともかく、国産番組も多数放映されているわけで、
海外ドラマの話題づくりは一筋縄ではいかないのかもしれません。でも、色々
な人と出会ったり、仕事をしたりしている、あるいは他人と深く向き合った経
験のある人、本をたくさん読んで感想をまめに書き留めたりしている人には、
ファンが多いという印象を持ちました。

でも、ある掲示板に寄せられた「『Brothers & Sisters』って、どうですか?」
という質問に対し、「あんまり事件が起こらなくて、退屈...」という主旨
の回答があって、仰天。
「この人にとって事件て何?若い人みたいだけど、そんなに波乱万丈な人生
送ってるの?(笑)」と突込まずにはいられませんでしたね。だって、こんなに
「人生色々」なホームドラマって、ちょっとないですよ、やっぱり。

20代から40代の兄弟3人+姉妹2人と、その母親に加え、父親の死後発覚
した彼の愛人とその娘を巡る群像劇なんですから。
しかも、この兄弟姉妹のキャラや置かれた状況って、誰か1人については私
達視聴者との普遍性が必ずどこかにあるはずなんですが、「さすがに、ここまで
揃うことはないだろう」というコテコテ振り。というか、この世代の5人兄弟姉妹
自体が日本ではめずらしいですものね。
 
その上、親子/夫婦の関係、「もう1人の女性」の存在、経営者/ジャーナリスト
/政治家それぞれのあり方や職業倫理、無精子症、同性愛者の恋愛、新生児
の生死に関わる選択といった国の別を問わない問題から、帰還兵のトラウマと
社会復帰、熾烈かつ過剰に戦略を重視する政治運動の中で1人歩きしていく
候補者像といった米国の抱える問題まで、色んなことを考えさせられるのです。

でも、ドラマの基調としては温かく、ユーモアやドタバタも満載。それでいて
「あ~楽しかった」だけにとどまらない、余韻を残す構成というのは、やはり
『エイリアス』『ザ・ホワイトハウス』などスケールの大きな作品を手掛けてきた
ケン・オリン(製作総指揮/監督)やジョン・ロビン・ベイツ(クリエイター/製作総
指揮)の手腕なのでしょう。

アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞しているサリー・フィールドを筆頭に、
それぞれエミー賞やゴールデン・グローブ賞を受賞している豪華女優陣、受賞
暦では女優陣に多少ひけをとるものの、ベテラン、中堅、若手とも実力派を揃
えた男優陣も見ごたえがあります。

私の友人の間では、ゲイの次男ケヴィン役を務める英国人俳優マシュー・リス
が「キュート」と評判ですが、私の一押しは末っ子ジャスティン役のデイヴ・
アナブル。彼、ピープル誌恒例の「最もセクシーな男達」にも選ばれ、見開き
2ページで取り上げられほどのブレーク振りです。ちなみに我が家では彼を
「(セルビア人テニス選手)ジョコビッチのハンサム・バージョン(ごめんよ、ジョコ。
君がブ男というわけではないのだ)」と呼んでいます。
 
シリアスな表情が多いため、ちょっと損してる感のあるトーマス役のバルサザール
・ゲティはあの、映画『蝿の王』の主役ラルフだったんですね。幼少時からなぜか
漂流物が好きだった私、「少年達が無人島でサバイバルする話」ということで
見始めたら、あまりにも残酷な展開で衝撃を受けた、この映画。思いやりと冷静
な判断力を兼ね備えるリーダー役で、デビューするやいなや、その演技力を高く
評価された、あの彼も大人になったのね~と感慨しきり。
思いっきり余談ですが、どれくらい当時の面影が残っているかを確認するため、
検索をかけたら、白人美少年好き(私は違うけど。笑)にはたまらないサイト、
その名も「美少年図鑑 欧米映画編」を見つけました。
それにしても、14歳の彼、細かったのね~。ま、サバイバル映画に出るので、
ダイエットしたのかもしれませんが。

あと、第9話から共和党上院議員役でロブ・ロウも出てきます。映画『ホテル
・ニューハンプシャー』の頃から、結構好きなんですよね、彼。このドラマでは、
人格良し、ルックス良しで、こんな議員がいたら所属政党を支持する女性票
の9割は固いだろう(何を根拠に...笑)と思える颯爽とした役を演じています。

それでは、興味を持っていただいた読者向けに、ここで改めて、
このウォーカー家+の面々をご紹介します。
母親のノラ(サリー・フィールド)は、家族を愛することにかけては誰にも負けな
いが、意地っ張りでおっちょこちょい。おかしな友達のアドバイスを真に受け、
ちょっと気になる文章教室講師が開いたパーティにティーンエージャーのような
格好で出かけたり、マリファナ使用で逮捕されたりする60歳。

長女のサラ(レイチェル・グリフィス)はビジネス・スクールを卒業し、父親の後を
継いで食品会社の社長に就任したが、仕事と母親業の両立や夫婦生活では
苦戦中。しっかり者で、母親より大人だが、それが災いしている面もある。

長男のトーマス(バルサザール・ゲティ)は「ずっと父親の片腕として働いてきた
にもかかわらず、社長に任命されなかったのは、自分の能力が姉より劣るから
なのか?」という疑問が頭から離れない。妻ジュリア(サラ・ジェーン・モリス)とは
ラブラブだが、子宝に恵まれない。

次女のキティ(キャリスタ・フロックハート)は、保守的なコメントが売りのラジオ・
パーソナリティ。家族の住むロサンゼルスのTV局から討論番組レギュラーの
役をオファーされる一方、イケメン投資銀行家の恋人から結婚を申し込まれ、
キャリアか結婚か悩む。政治的には、彼女が共和党支持派で、母親は民主党
寄りという違いがあるが、私が思うに、性格的には1番母親に似ている(ついで
に顔の系統も)だけに、確執もある。

次男のケヴィン(マシュー・リス)は、ゲイで弁護士。職業柄家族に頼られ、
その期待に応える有能さや冷静さを持つ反面、惚れっぽく、恋愛に関しては
不器用なタイプ。

三男のジャスティン(デイブ・アナブル)は、皆に愛され、気にかけられる存在
だが、衛生兵としてアフガニスタン侵攻を体験したトラウマから、ドラッグに
逃避がち。純粋で繊細、思いやりのある性格だけに、世渡りは下手かも。

叔父のソール(ロン・リフキン)。ノラの兄で、ウォーカー家の経営する食品
会社では最高財務責任者。義弟の不義を知りつつも、妹や甥姪を守るため
その事実を隠し通してきた。

父親の愛人ホリー(パトリシア・ウェティグ)。元女優だが、ビジネスの手腕も
あり、勝気。娘のレベッカは果たしてウォーカー家の血を引いているのかは謎。

サラの夫ジョー(ジョン・パイパー=ファーガソン)は、妻思いで子煩悩の専業
主夫だが、なぜか夫婦生活を拒否。ギャーギャー言いたいことをいいながらも
異常なほど仲のよいウォーカー家の中で、時に疎外感を抱かせられているの
かも。難しい年頃の連れ子+幼い姉弟を持つ父。

オマケ‐‐このドラマで私がここだけは許せないと思うところ。それは、気にかけ
ていた相手とただならぬ関係になったことを、すぐ(翌朝、ベッドにまだその相手
がいるような状況で)家族の誰かに電話でしゃべってしまうところ。中学/高校
男子じゃあるまいし、これってマナー違反でしょう?しかも、それがあっという間
に家族全員の知るところとなる...。信じられない家族!
「ドラマなんだから、そうムキにならないで」と息子達には、なだめられます
が、やっぱり嫌なものは嫌(笑)。


| | トラックバック (0)

2008.04.06

2008年春ドラ期待度ランキング

メルマガ「トレキャ!ドラマ番付」より。

              ■『期待度番付!』■
                 (15点満点)     
 ―――――――――――――――――――――――――――
        前クールまでのバックナンバーはこちら
 ―――――――――――――――――――――――――――
    ・前期からの続投作は除いてます。
    ・番外タイトルは、スタート時期や連載期間が変則的で、
     1クール3回の当番付に対応してない作品及び昼ドラ。

 
●1位『CHANGE』(月9CX)………………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆11
●2位『ラスト・フレンズ』(木10CX)………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10
●3位『おせん』(火10NTV)…………………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
●3位『Around40』(金10TBS)………………………☆☆☆☆☆☆☆☆8
●4位『パズル』(金9EX)……………………………☆☆☆☆☆☆☆7
●5位『週刊 真木よう子』(水深TX)………………☆☆☆☆☆5
●6位『キミ犯人じゃないよね?』(金11:15TX)…☆☆☆☆4
●7位『無理な恋愛』(火10CX)………………………☆☆☆3
●番外『ケータイ捜査官7』(水7TX)………………☆☆☆3
●7位『ROOKIES』(土8TBS)…………………………☆☆☆3
●7位『ごくせん』(土9NTV)………………………☆☆☆3
●7位『猟奇的な彼女』(日9TBS)…………………☆☆☆3
●8位『絶対彼氏』(火9CX)…………………………☆☆2
●8位『警視庁捜査一課9係』(水9EX)……………☆☆2
●8位『新・科捜研の女』(木8EX)…………………☆☆2
●番外『バッテリー』(木8NHK)……………………☆☆2
●8位『オトコマエ!』(土7NHK)…………………☆☆2
●番外『トップセールス』(土9NHK)………………☆☆2
●9位『ホカベン』(水10NTV)………………………☆1
●番外『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………☆1
●9位『7人の女弁護士』(木9EX)…………………☆1
●9位『秘書のカガミ』(金深EX)……………………☆1
●番外『瞳』(月~金朝8:15NHK)……………………☆1
●番外『花衣夢衣』(月~金昼1:30CX 3/31~)……☆1
 
------------------<微妙ライン!?>-----------------

●番外『密名 寒月霞斬り』(金8TX)………………0
●番外『ハチワンダイバー』(土11CX)………………0
●番外『スイート10』(月~金昼1:00TBS)…………0
●番外『ママの神様』(月~金昼1:30TBS)…………0
 
                    ◆
 
ゴ:政治、裁判員制度、ドメスティックバイオレンスなど、現代社会のリアルな問
  題をテーマにした骨太な作品も多く、いつになく期待できそうな春クール。期
  待度番付でも、期待度ポイントがゼロ(0)以下の作品は4作のみ、▼(マイナス
  )がついた作品はゼロという珍しい結果に。
     
ラ:冬ドラより、春ドラの方が面白そうなドラマが多いかも。内容もあまり偏って
  ないような気もするし。先生モノ&イケメン生徒はダブってるけど。あっ、あ
  る意味『CHANGE』も先生モノか。あっ、『ホカベン』もだ(苦笑)。今クールは
  先生モノが多いってことか~。しかし『CHANGE』といい『ハチワンダイバー』
  といい、なんで5月始まりなの?視聴率の狭間狙いか?まっ、色々な意味で方
  向性が違うドラマが揃ったって事は、嬉しい事です。

お:今クールは、なんか熱血系が多いようですね。しかも、先生系。前クールの
  『斉藤さん』といい、なんか、正義とか、義理とか、春クールは、熱い主人公
  が多そうです。結構、好きなんですよね。熱い系(笑)

A:今クールは何はさておき新月9の『CHANGE』でしょ!支持率20%台低迷中の福
  田(崖っぷち)内閣に喝を入れるような熱いドラマになりますように。
 
ま:これまでドラマで主役をはってきた人達が、イメチェンに挑戦しているのが目
  立ちます。上戸彩や、長澤まさみ、石原さとみなど。彼女達は、これまでのド
  ラマでもあまりいい結果が出せていないので、これでコケたら、後がないので
  は?その中で、ドラマ初主演の蒼井優や田中麗奈がどこまで食いついていくの
  か、そこが見所ではないかと思います。       
  

※個々の作品に対するスタッフのコメントは
こちらのメルマガの「’08春ドラ期待度番付」(近々配信号)でお読みくださいませ!

| | トラックバック (2)

2008.04.05

08年3月度「トレンド情報」総棚卸し

3月度中に配信したトレキャ!の各種メルマガ
このブログで取り上げてきた注目すべきモノ・コトたちを並べてみました。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『メタボ改善実施企業』◎『体活動強度単位』◎『メタボ改善商品』
◎『カラダトレーナー』○『日本一周歩数計の旅』◎『高機能体重計』
◎『体組成バランス計』○『デジタルソーラー血圧計』○『おしゃべり歩数計』
◎『じつは! 腹筋くん』◎『SNS連動自転車計測器』◎『TABLE FOR TWO』
○『ファミレスのヘルシーメニュー』◎『Will Fit』○『健康弁当』
◎『カラダトレーナー』◎『ネットでヘルスケア』○『一茶花(はじめちゃか)』
○『メタボに響かない低カロリーデザート』○『引き締った味カテキン緑茶』
○『オトコ燃える。』○『ワンダ ゼロマックス』○『カラオケでメタボ解消』
○『発酵タマネギ』○『機能性インナー』○『健楽ご膳』◎『ハーフ人気』
○『モンゴル式整体』◎『ダンスエクササイズ』○『インナーマッスル』
◎『TABLE FOR TWO』○『失効ポイント寄付カード』○『貸し切りプラン拡大』
◎『お食事コンシェルジェサービス』○『岸田書斎』○『詰め替えコスメ』
○『エコツアープロデューサー』○『再利用アートグッズ』○『風呂敷教室』
◎『段ボールが新しい』○『もも太郎』◎『箒愛用者増加中』○『ECOカップ』 
○『まるごと自然に還る わかめラーメン』○『二酸化炭素(CO2)オフ住宅』
○『コンビニクーラー』◎『東芝ライテックのLED電球』○『エタノールバブル』
◎『SNS連動自転車計測器』○『プレスティーノ』○『オートマチャリ』
○『自転車関連ファッションに注目』◎『エナクルSPAシリーズ』◎『ミニベロ』
◎『かるがも』○『PAS CITY-M リチウム』○『定番品モダナイズド版』
○『モッズコート』○『定番アレンジスイーツ』◎『進化したかりんとう』
○『戦国武将ブーム』○『侍言葉が人気』○『イスラエル文化』◎『着地型旅行』
○『若さ追求消費』○『クラインガルテン』◎『ホテルのお車サービス』
◎『リムジンパーティ』○『リムジン&スパジャーニー』○『ブガッティ』
◎『エアタクシー(Air-Taxi)』○『プレミアムクルーザー』○『ゴルゴ13』
○『東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート』◎『コナン&金田一』
○『チームウェンズデイ』○『NHK大河ドラマ「篤姫」が好調』○『斉藤さん』
◎『「斉藤さん」急増中』○『斉藤さんバッグ』○『ちりとてちん』○『HEROS』
○『小浜願かけ地蔵めぐり』○『コンバット』○『異色の演歌歌手、ジェロ』
○『江戸牛焼 甘楽屋(からや)』 ○『ハバネロ酒』◎『MUSASHI'S(ムサシーズ)』 
○『キュージョン』◎『リトルミスマッチ』○『懐かしゲーム』○『まま音』
○『カラオケホール』○『カラオケでメタボ解消』○『アフガン・スター』
○『アメリカン・アイドル』◎『アイドリング!!!』◎『ゴールデンエッグス』
◎『墓場鬼太郎』○『2期放送』○『シブヤパブリッシング&ブックセラーズ』
○『ブックディレクター/ブックコーディネーター』○『HANDS BOOKS』
○『ハンズブックス』◎『今年のお花見弁当』○『桜スイーツ』○『桜メニュー』
○『桜アイテム(byプランタン銀座)』○『桜ティー』○『アナログオーディオ』
◎『アミューズメント美術館』○『MoMAデザインストア』(過去版で紹介済み)
○『ハード・デイズ・ナイト・ホテル(リバプール)』◎『東京湾岸署』
○『古典や名作の文庫復刻相次ぐ』○『今後のクラブシーン予測』○『分冊百科』
○『オーガスタクラブ』○『勉強法本ブーム』○『先祖探しツアー』          
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『スカパー!ケータイてれび』○『笑音』◎『動画講座』○『iムービーゲート』
◎『携帯動画プレーヤー』◎『キコナシフープ』◎『アバター試着』○『MyStylist』
○『マイスタイリスト』○『おしゃれ体験サイト』◎『ヒゲチェンドットコム』
○『髪☆ちぇき!』◎『コラボケータイ』◎『フォンブレイバー』◎『携帯ロボット』
◎『ケータイ捜査官7(セブン)』○『Disney Mobile(ディズニーモバイル)』
○『fanfun.815T ペ・ヨンジュンモデル』○『似顔絵自動生成システム』
△『行動連鎖型検索』○『似顔絵出張サービス』○『USB Whack It』○『KANSEI』
◎『USB掃除機マウス』○『USB端子付きレコードプレーヤー』○『感性検索』
○『書店内“連想検索”』○『お風呂での携帯電話の利用実態調査』◎『auのW625A』
○『Saika(サイカ)』◎『ハイテクケータイゲーム』◎『未来予測機 ミライスコープ』
◎『脳波測定装置』○『ジェリースティック』◎『携帯電話で音声翻訳』○『ダブルQR』
○『セカイモン』○『ネットスーパーが人気』○『ネットde定期』 ○『オープンID』
○『人工知能ゴーグル』○『料理ブログ』○『ステレオ印刷ポップアップ3D』
◎『超高速インターネット衛星』○『デジタルトイカメラ』○『デジタル顕微鏡FUN524』
○『携帯型デジタル顕微鏡』◎『タイムバー表示動画再生ソフト』◎『無線LANシャツ』
○『人工知能ゴーグル』○『オンラインゲーム』◎『タベルメ』◎『LUMIX DMC-FX500』
○『セルフォーム』○『春のニュースポット』○『remy gotanda(レミィ五反田)』 
○『キュービックプラザ新横浜』○『駅ビルオープンラッシュ』○『PASSAGE AOYAMA』 
○『観光商都・大阪』○『AURUM(オーラム)』◎『三越銀座店』○『御影クラッセ』
○『東京駅「GrsnSta(グランスタ)」』○『スバコ(SuperiorVarietyConcourse)』
○『TBS体験Booランド!』○『ACTシアター』○『トップスTBS店』○『TBSストア』
◎『赤坂Bizタワー』◎『赤坂サカス』◎『銀座沿線オープンラッシュ』
◎『エステワールドお台場』○『つばめアイテム』○『美白マシン』◎『親孝行ギフト』
○『ゲルマニウムスリムローラー』○『舟歌ビューティー』◎『ギフトプリカ』
◎『モテ系スイーツ・クイックバー』○『スクリーンメッセージサービス』
○『オリジナルコーヒー・ギフトカード』○『おねだり機能』◎『ハート型ギフト』
○『家事代行サービスチケット』○『ホワイトデー商戦』○『ローズメッセージ』
○『フォト・ブリシャス・プリント』○『東横線80周年記念イベント』
○『鉄道模型走行ディスプレー装置』○『新幹線目覚まし時計』◎『鉄トレンド』
○『なのはな電車/いちご電車』◎『山手線駅メロ目覚まし時計』○『鉄道王子』
○『日暮里舎人ライナー開通関連商戦』○『新型ロマンスカー・MSE』
○『メトロはこね号』○『小田急ロマンスBAR』○『ブルートレイン「銀河」引退』
○『モバイルSuica』○『「酷道」ブーム』○『Pasar幕張』○『SA内宿泊施設』
○『高速道路の旅ピンズ』○『ハローキティメンズ登場』○『ミニラジカン』
○『メンズフラワー・ドットコム』 ○『PDS パーソナルデザインスタジオ』
○『名店喫茶の缶コーヒー』○『パン缶』○『らーめん缶』◎『ホームデコール』
○『Dress key』○『デコの輪』◎『姫電』◎『香る新宿駅プロジェクト』
○『おこめのジャム』◎『酒かすヨーグルト』○『お米料理』○『お茶漬け専門店』
○『ナポめし』◎『ちょいカレー』○『ライスdeクッキング』○『世界の米料理』
○『ごはんソムリエ/お米マイスター』○『CM登場メニューコラボ』○『SKIP KIDS』
○『お店でマーケティング』○『映画×異業種コラボ』○『妊婦用シューズ』
○『子供向けのホテルVIPサービス』○『東京都の子育て支援』◎『味わえる広告』
○『日本のマタニティウェアが大胆に変わる!?』◎『駅中・職場保育園』
○『妊娠中の禁煙、喫煙と子供の機嫌』○『ベビームーン~マタニティハピネス~』
○『民間宇宙船・スペースシップTWO(USA)』○『子供向け宇宙教育プログラム(USA)』
○『百貨店ブランドが復活』○『コミュニティポイント』○『機内食がスゴイ!』
◎『リラクゼーション&ビジネスラウンジひみこ』○『銀聯カード』
○『らき☆すた商品券』○『一般公募で配布人募集する無料配布』
○『キャラクターコラボビジネス』○『注目キャラクター』◎『無料サンプルイベント』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『春夏スタイル4大キーワード』○『パリコレ08~09秋冬ファッション』
○『秋冬東京コレクション』○『ゆるカジ』◎『パーカ』◎『プレッピー』
○『ジップアップブルゾン』○『フレストデニム』○『ショートパンツ』
○『オールインワン』◎『ボヘミアンファッション』◎『チュチュスカート』
◎『花柄プリント/花モチーフ』○『春夏トレンドカラー』○『イエロー』
○『Colored Pencils LIMITED BOX』○『ビタミンカラー・ブラ』
○『ビタミンカラーファッション小物』○『マドラス大流行』◎『温泉ミスト』
◎『超ハイテクスーツ』◎『シャワークリーンスーツ』○『姿勢矯正インナー』
◎『フォックスファイヤー』○『ヴィヴィッシュクールX360度』
○『花粉症対策ストッキング』◎『CROSS WALKER(クロスウォーカー)』
◎『HOM 骨盤の気持ち』○『伝線しにくいストッキング』○『機能性インナー』
○『高機能ポロシャツ』○『防虫効果のあるアウトドア衣料』○『春ブーツ』
○『クールマフラー』○『骨盤美脚ストレッチパンツ』○『バンダル』
○『エナメル&オープントゥ』○『5本指パンプスイン』◎『おうちセラピー講座』
◎『グラディエータブーツ』○『セレ女の欲望 シェイプUP紺ワンポハイソックス』
○『デッキシューズ』○『スタイルアップミラー』○『女優ミラー』
◎『ホームエステグッズ』○『エアーリストアップ小顔ベルト』○『ハピス』
○『私の人生ゲーム』◎『手作り日傘キット』○『ウクレレ手作りキット』
○『オーダーメイド浴衣』○『オリジナル・エピソード・マンガ誌』 
○『YouBar(ユーバー)』○『英国・ボストン社のサスペンダー』○『サロン系』
◎『男性のカーディガン人気急上昇中』○『野菜エキス入り』○『ハチミツパック』
○『ファッション小物2大トレンド』○『ダイナミック・アクセ』○『コロネ巻き』
○『マッシュバング』◎『スイーツモチーフ』○『可愛いデジモノ』◎『セラム』
○『おしゃれゴルフウェア』◎『東京ガールズコレクション』○『ラペルピン』
○『お手軽パウダールーム』◎『今春デイリーバッグ』○『綿の門』
○『新井式まわしサポーター』○『東京ブランド』◎『Tri-Aktiline』
◎『ニコちゃんマーク人気再燃』○『マッサージオイルキャンドル』                
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『便利楽しい調理家電』◎『ギョーザ名人』◎『クッキングトイ』
○『ホーム・スイート・ドーナッツ』○『インカ食品』○『アマゾンコスメ』
○『アマゾンの恵み』◎『ご当地ギョーザ(餃子)』◎『大学ブランド食品』
○『春からの新メニュー』◎『サラダ専用かまぼこ』○『コラーゲン入りかまぼこ』
○『女性が喜ぶメニュー』◎『からだにうれしいカレー』○『豆腐チョコボール』
◎『野菜が主役のレストラン』○『ファミレスのヘルシーメニュー』
○『メタボに響かない低カロリーデザート』◎『男の黒』◎『FLAGS Cafe』
◎『Patisserie Etsu』◎『薬膳、野菜、豆スイーツ』◎『鉄分ヨーグルト』
○『ヘルシースイーツ』○『KAON』◎『密ーhisokaー』○『バラ薫る』 
○『発酵タマネギ』○『頭脳うどん』○『カレーで頭がよくなる!?』
○『社長のど迫力/社員の馬力』◎『モッフル』◎『もっふるたん』
○『ブルーギルもっふるたん』◎『パティスリー スクウ』◎『Plus An』
◎『和Sweets 四季の実』○『激ウマ、カリスマベビーカステラ』
○『カラフルシュー/カラフルエクレア』◎『ニューウェーブ・ギモーブ』
○『ハート型カラフル最中』◎『SWEET MONAKA CREAM』○『dough-kitchen』
○『木花咲耶(このはなさくや)』○『鉄板豆腐アイス』○『大容量コーヒー』
◎『ライトフーズ&スイーツ専門店』○『スモウ・バーガー』◎『デコマカロン』
○『ドレスキー』○『メガフェスタ』○『モンスターハンタードリンク』
○『BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE』○『チョコビ いちご味』◎『男の黒』
○『「クラッシュポッキー」&「シャルウィ?」』○『NEW食用炭パウダー』
○『最高級ティッシュ』○『黒のティッシュ』◎『ドクターレストラン』
◎『急増中!野菜ソムリエレストラン』○『オリーブの葉』○『エアサプライ』
◎『花粉対策個性派グッズ』○『MC-P8000シリーズ』○『症状予報メール』 
○『最新花粉グッズ』◎『飲むアロマ』○『アレルシャット』
○『ナサリン鼻腔洗浄器』○『花粉治療に33万円』○『黄砂で花粉症が悪化!?』
○『「気分」花粉症対策グッズ』○『花粉や臭いを分解するタオル』○『茸塩』
◎『花粉症疎開ツアー』◎『ご当地調味料』○『しゃかたま醤油』
○『和風菓子』◎『進化したかりんとう』◎『R指定弁当』○『男女別入浴剤』
○『ワンデイシェフ』○『レアものお菓子』○『クラッツ』◎『MEDISH』
○『チョコレートブック』◎『マメブーム』○『イミグランキット』
◎『パジャマの効用』○『スカイパイプ』○『酸素バー』○『Nubrella』
○『食事時の野菜飲料』◎『セレブサンド&サイド専門店』◎『セレブワイン』
○『Cheepao』○『納豆ご飯専門店』○『納豆茶漬』○『レピス エピス』
○『Preeeat-Aoyama- (プリートアオヤマ)』 ○『赤門カフェ/時計台カフェ』
○『卒タベホ』○『最新家電の注目機能は「低騒音」』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎『大人気!たこファミリー』○『ドアラ』◎『個性豊かな球団マスコットに注目』
◎『まりもっこり』◎『関西発ゆるキャラ増加中』○『ペット似顔絵印鑑』
○『バーク・ビンヤード』◎『MUSASHI'S(ムサシーズ)』○『ねこ・Jalala』
◎『BUCCHI(ブッチ)リードバッグ』○『ペット支出』○『Puppy Cottage』
○『ペット臭因をもとから』○『ペット用偏食少食改善フード』○『ペン回し』
○『ラオ・エム・コート』○『レッドビーシュリンプ』○『野宿、駅寝のススメ!?』
○『Tokyo0円ハウス0円生活』◎『ポジティブビンボー人気』○『ペンズギア』
○『PEN MAWASHI(ぺんまわし)』○『KY式日本語』○『侍言葉が人気』○『回文アナ』
○『KY式日本語 ローマ字略語がなぜ流行るのか』○『子育てパパ力検定』
○『子育てパパ力(ぢから)検定』○『おさかなマイスター』○『リクラブ』
○『安眠のため別々に寝るカップルが増加』○『「理想の妻」今昔』
○『行政主催のお見合いイベントがスゴイ!』○『東京大神宮』○『「薔薇族』
○『ネットお見合いサービス』○『Lの世界』○『∞プチプチぷち萌え』
◎『叫びの壺』○『カラテマスター』○『リラクゼーション・ステーション』
○『ストレスに効くサプリメント』◎『ワザあり文具』○『ロール型粘着メモ』
○『お名前スタンプ ねいみー』○『アイシークレット』○『ボタニカル・ペン』
○『めくり一発』○『フィルムカメラを楽しむ若い女性が増加』○『オバマ市』
○『刑務作業製品(キャピック)』○『ニワトリ症候群』○『新老人/暴走老人』
◎『家紋風デザインに密かな注目』○『東京地形派』○『Secretions Magnifiques』
◎『DINKS AGAIN(略してDA)』○『地頭力』◎『坊主ブーム』○『フリーガン』
◎『インビジブル・ファミリー』○『天使のひざ枕』○『月島もんじゃ風コロッケ』
○『フィンランド式学習メソッド』○『羊乳プリン』○『明石たこカレー』
○『湖ふぐ』○『青さのりの佃煮』○『ひねぽん』○『スパークリングワイン』
○『色彩野菜 紫いも&ヨーグルト』○『虹色羊羹(レインボーようかん)』
○『杏ぐらっせ』○『ノエルランプ』○『ワンデイシェフ』○『独自野菜増産へ』
○『ダイヤモンドポーク』◎『生キャラメル』○『和メロン羊かん』○『とり天』
○『海人(うみんちゅ)自慢のもずく丼』○『オリジナルかまぼこ』○『フォルツァ』
○『流氷DRAFT(ドラフト)』○『キャンベルアーリー』○『ニンジャ250R』
○『箱根スイーツコレクション2008』○『牛丼24時間復活』○『ザ・ローフ』
○『舌の汚れを分解する酵素入りタブレット』○『残りの人生、ネットで売買』
○『人生楽しむ若者は6割』○『The Highgrove Shop』◎『ベル・エポック2000』
○『イギリスの格安ホテル』△『ごめんなさい大根』○『ペイントボール』
○『中国では結婚写真は家宝!?』○『故郷の木持ち』○『クルン』○『消棒miny』
○『タタミマット』○『最新掃除機』○『ギフトソープ』○『噛んで爽快ルテイン』
○『エアコンから消臭エアウォッシュ』 ○『イルミネーションシャワー』 
○『FRIMO(フリモ)』○『尿漏れ対策にはヒール靴を!?』○『亀山社中』 
○『週末断食のススメ』○『さんちゃ駄菓子バー』○『新・寿司スタイル』
○『アミューズメント寿司』○『立ち飲みバー』◎『フレーバーシロップ』
○『目覚めスッキリドリンク』○『キリン/世界のKitchenから』○『ビリボー』
○『KAORU(かおる)』○『ふるふれ抹茶』 ○『黄金比率プリン』○『ドッツ』
○『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』○『野菜レリッシュ』○『錦織圭』
○『Cecil Linc(セシルリンク)』○『Barbie by パトリシアフィールド』
○『Snidel(スナイデル)』○『EYEFUNY(アイファニー)表参道ヒルズブティック』
○『エドウィン デニム ギャラクシー』○『最新の口紅事情』○『ジェルネイル』
◎『180円スニーカー』○『母の日共同販促』○『フードホールレンジ』
○『F.O.B COOP ENTHESE』○『青山フラワーマーケット』○『iro・mi・ne』
○『ラファエルアート』○『週刊マイミュージックスタジオ』○『串天ぷら』
○『演奏家のいない演奏会』○『ライフスタイルWoman360度』○『湯悠くらぶ』
○『イルカと泳ぐ体験』○『コラボカフェ』○『Answer×Answer』○『白峯大根』
○『メイリッシュ』◎『メイドカジノ』◎『変身ラーメン』◎『段ボール肉まん』
◎『ちびギャラリー』◎『ビーンズキュア』○『情報ライブミヤネ屋』
○『「龍が如く」見参!』○『脊髄小脳編性症』◎『緊縛ストラップ』
○『彼の浮気を見破るテクニックあれこれ』○『ヴィントゥーリ』
○『日曜日の夜は最も不眠になりやすい日!?』○『赤は勝利の色!?』
○『ル・バー・ア・ショコラ』○『とらや工房』○『落語みゅーじあむ』
○『アニメソングは海外でも大人気』○『映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」』
○『ご褒美ティラミス』○『復活!ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』
◎『源氏物語誕生1000年記念』○『乗馬パーク』○『部下手当』○『ソフミィ』
○『キャスターバッグ』○『こだわり耳かき』○『世界最軽量のスーツケース』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『REGIO(レジオ)』○『ダストスイーパースイープイージー』○『ダイエット茶』
○『おべんきょうボックス』○『MBT』◎『最新まくら事情』○『廣東飯店』
○『睡眠と生活習慣病に関連あり!』○『万能ワクチン』○『ベイラス料理店』
○『オーバカナル高輪』○『スラ・ヴィンヤーズのスパークリングワイン』
○『謹製カール』○『春のコンビニスイーツ』○『アスクルお仕事サポート』
○『押切もえプロデュース・ヘアアイロン』○『インターネット アドベンチャー』
○『Baby-G最新モデル』○『お洒落ハラマキ』○『柄バリPC』○『キズブロック』
○『スカイプ飲み』○『リカちゃん電報』○『首都圏の3球場が大リニューアル』
○『レコードからPCへ直接保存できるプレーヤー』○『日本でエアバス初就航』
○『「第九」コンサート&宿泊プラン』○『ウインズ新横浜』○『東京タワー』
○『水陸両用バス』○『3×3(サザン)ダイニングラウンジ』○『草鍋』
○『ADVAN A050』○『Tatler誌が選んだベスト・ドレッサー』○『小松拓也』
○『ミシュラン2008年版(フランス版)』○『一口サイズのバランス栄養食』
○『南淡路ロイヤルホテル(兵庫・南淡温泉)』○『B型ブーム』○『コクーニスト』
○『TT.チェア』○『マロン ポットパン』○『Siセンサーコンロ』
○『視力回復最前線』○『スマイル仮面症候群』○『らん's ナイト』
○『ベルサイユのピザ』○『辛味テリヤキチキンバーガー』○『銀座青空市場』
○『牛香風(ぎゅうかふう)』○『BAR SLEEPLESS』○『百菜粥』○『NINE』
○『ハンマリ家』○『フォンダン ショコラ』○『三ツ星パスタ』
○『Sweet Room 本店』○『ゴールド使用の高級Gショック』○『バルーンネオン』
○『代ゼミタワー』○『時間限定割引セット』○『広がる転職支援サービス』
○『フルーツ&パッション』○『招き犬muji』 ○『YES SMOKING』
○『マツダアテンザ』○『スバルフォレスター』○『サンドボード』
○『アイ・ウィング』○『恐竜発掘セット』○『海外絵本のジグソーパズル』
○『WCCGON』○『ノーカントリー』○『ザ・マジックアワー』○『ご当地飲食店』
○『ディズニーアニメ』○『3月のライオン』○『GLAMOROUS』○『フィーヌ』 
○『yom yomが異例の売れ行き』○『丸の内文化祭』○『アジア初上陸飲食店』
○『社長を公募する会社』○『カレとの上手な喧嘩の方法は?』○『豆腐チーズ』
○『マイメロディ バービー』○『65歳以上の介護予防』○『チョコあんぽ』
○『新コンセプトのフードコート』◎『ドリンクにもこだわる店』○『そらナビ』
○『リフォームマイスター制度』○『ダブルフィッター』○『ラフィーナル』
○『「若者の生活意識調査」結果』○『日本のおみやげコンテスト2008』
○『チェ・ゲバラ生誕80年』○『ビンアーク/カンアーク』○『赤身和牛』
◎『ウォーターストーン』○『G7特別記念ディナーメニュー』○『MERCER CAF』 
○『戎参(えびすさん)』○『シャカシャカチキン』○『キットカットの新商品』 
○『生クリームショコラ』○『ブランド苺スイーツ』○『ご褒美チーズケーキ』
○『YELLOW96』○『新美脚ボトムス』○『アン プリュス アン ル ド シャット』
○『mimo.』○『E-420』○『epais Lip(エペリップ)』○『シンクパッド X300』
○『LaVie J』○『カワセミ』○『夜景案内所』○『シルヴィ・バルタン』
○『ガンダム模型』○『機動戦士ガンダムOO マスコットロボ ハロ』
○『S-HCM Pro MS-06S シャア専用ザク』○『ハシフレ』○『発電グッズ』
○『カラーデニム』○『少林少女の弁当』○『臼挽職人』○『ふりかけ人気』
○『グミを作れる調理玩具』○『小麦高騰で「米」食品需要増』○『陣痛119番』
○『携帯通販向け寄付サービス』○『日暮里・舎人ライナー』○『魔法TV』
○『「駅弁」乗り入れ』○『運行標識板ケーキ』○『パサール幕張』
○『下町観光スポット路線バス化』○『ワンセグ・プレミアムナイター』
○『かるがもファミリー保育園』○『骨伝導で赤ちゃんをあやす枕』
○『夜泣き防止枕』○『子供の好む読書は?』○『居酒屋ファミリー戦略』
○『りそなパーソナルステーション池田』○『三越プレミアムクルーザー』
○『男性3割ダイエット』○『イーメーターズ』○『日本一周体験できる歩数計』
○『メタボ対策!IN夕張3泊4日』◎『「METs(メッツ)」「EX(エクササイズ)」』
○『活動量計』○『低カロリーパン』○『満腹たんぱく』◎『低カロリー飲料』
○『0(ゼロ)コンセプト』 ○『メタボ関連コーナー』○『メジャー』
○『痩せるドラム練習用ソフト』○『お尻すぼめダイエット』○『指ヨガ』
○『腰浮かしダイエット』○『エアリーシェイプ』○『エアクライマー』
○『コアリズム』○『朝バナナダイエット』○『朝カレー』◎『お花見トレンド』
○『小金井桜の「お花見弁当フェア」』○『SAKURACAFE』○『サビルロウ』
○『ブルゴーニュ・ロゼ・サクラ』○『天空の花見スポット』○『地方(県)発』
○『花粉対策人気商品』○『中医学美容サロン』○『地域別特別メニュー』
○『ご当地アイスセット』○『ごぞう』○『春薩摩 旬(とき)あがり』
○『神戸ワインビーフ』○『エコツーリズム』○『ビデオゲームバー』
○『MINUTE CAFE 30fun』◎『駄菓子バー』○『バー銀座パノラマ』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
○『鉄道居酒屋』◎『猫カフェ「cat cafe Nyanny」』○『CatCafeねころび』
◎『今年はタイ式がブーム!?』○『六本木ヒルズ「チャンネルカフェ」』
○『野外エアロビ』◎『今年はタイ式がブーム!?』○『レピス・エピス』
◎『やさしお』○『ハローキティレアグッズ&キティメンズ』
○『歌いやすくて上司ウケする曲は?』○『ポケカラ』○『最新美白コスメ』
○『第一回子育てパパ力検定』○『迷子防止シール/迷子警報機』
○『バイオイル』◎『「整顔」マッサージ』○『「美訴求」系ゲーム』
○『リコピン+ビタミンE』○『にんじん100%飲料』○『瞳の美容院』
○『クイックデザイン ウフ』○『すっぽんエキス入りコラーゲン飲料』
○『ストレス解消グッズ』○『ホグレルスペース』○『プチドーナツ』
○『フィットフロップウォークスター』○『ジャイロキネシス』
○『レッグマジック』○『オススメゆがみ取りウエアはコレ』○『ティティー』
○『NEW寝ながら美脚スパッツFAST』○『LATERRA』○『Flower+Book 一凛』
○『ブックハウス・神保町.com』○『デアゴスティーニ』◎『食漫画』
◎『聖(星)おにいさん』○『店員手書きPOP』○『サンデー・マガジン50周年』
○『ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ』○『walky walky』 
◎『異色コラボ』○『押切もえプロデュース・超モテ ゴルフウェア』
○『面白ステーショナリー』○『朝昼夜メガマック』○『手作りとうふセット』
○『おしぼりジャパン』○『アロマで売り場作り』○『エキタマ』
○『マフィナリーズ』○『GoldenSpoonJapan』○『酢イーツ』
○『フルーツフリッター』○『ニューカマー・スイーツ』○『ベジスイーツ』
○『醤油スイーツ』 ○『黒い畳』○『合コン新潮流』○『チャット同時翻訳』
○『「超」多言語のテキスト翻訳システム』○『フラワーグリカ』
○『銀座新名所』○『フラワーギフト』○『Flower+Book 一凛』
○『chomp chomp AKIHABARA(チョムチョム秋葉原)』○『トレッサ横浜』
○『港北2大新スポット』○『銀座に高級宝石店とクリスタル店』
○『MEETS PORT(ミーツポート)』○『赤坂2大新スポット』○『宿坊』
○『六本木リニューアル』○『東京駅新名所』○『五反田2大新駅ビル』
○『アウトレットオープンラッシュ』○『スーハー トーキョー』
○『仏像ガール』○『バングル』○『カーリング型』◎『トレイルランニング』
○『お弁当GOODS』○『手ごたえ欲求(5つの消費像)』○『えび料理専門店』
○『オンラインで参列するお葬式』○『およげ!たいやきくん』
○『DVDライター』○『タクシー電子マネー決済導入』○『Jカルチャー』
○『メルシャンUchi!Gochi!(ウチごち)』○『百日ぜき流行』
○『贅沢果実チョコレート』○『できるビジネスマン養成ソフト』
○『ピノレアチーズ味』○『ヴァリューボルドー2008』○『春ブラウス』
○『コレステロール値低いと危険?!』○『キリンヌューダレモン&トニック』
○『ラフブロ』○『紫いものお酒』○『国際IC乗車券』○『段ボール肉まん』
○『PARK AVENUE(パークアベニュー)』○『リバイバルベジタブル』
○『ヨーグルト』○『和食』○『豆乳おからクッキー』○『新シャネラー』
○『春の花、くちなしに注目』◎『私の人生ゲーム for Bridal』
◎『ReBNA』○『桃系コンビニフード』○『イカ餃子』○『絶品チーズバーガー』
○『スーパー銭湯オープンラッシュ』○『竹で再生の町おこし』○『吉田屋』
○『おすだけベープ』○『デジタルペン就業管理支援システム』
○『消費者が値段を決めるサイト』○『「ツインタイマー」搭載の扇風機』 
○『板前寿司 赤坂店』○『目黒 ほろよい党』○『Dall’orto(ダ・オルト)』 
○『國益(くによし)』○『箱田んぼ』◎『ロザリオ』○『フレストデニム』
○『コーヒーメーカー』○『液体レンズ』○『ロボポーター』
○『プレミアムおもちゃ』○『デジカメ多機能化』○『フライフィッシング』
○『ランズナイト』○『写真集作成サービス』○『源氏物語の柄着物』
○『二次元コードつき墓石』○『セラハイトアース』○『ラクト君』
○『ちびいも/ちびむぎ』○『江戸菜/ブーケレタス』○『和アイス』
○『カップ入りチーズフォンデュ』○『ドアスコープ監視システム』
○『ホテル運営モニター制度』○『自家製 おいしいかれーパン』
○『AQUA AWD-AQ3000』○『ボードゲーム売れ筋ランキング』
○『笑いは人類の進化の謎を解く鍵!?』○『チェイサーのススメ』
○『最新耳かきグッズ』◎『東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー』
○『イネス・リグロン流美の哲学とは?』
○『ガンダムシリーズ コアファイター変形型カードケース』
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
08年2月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
08年1月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
07年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
06年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです
05年1~12月度「トレンド情報」総棚卸しはこちらです

★ダイジェスト版を無料メルマガで購読してみる→こちらでご登録を!

 
 

| | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »