« 鉄道ブームの次は「道」ブーム!? | トップページ | 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 »

2008.04.17

5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●5位『週刊 真木よう子』(水深TX)………………☆☆☆☆☆5
 
ラ:☆☆/1話目を観たんだけど、なかなかにしてセクシーなお話しでいい感じで
  した。流石、真木よう子!細いのに胸がでかい!1話完結だから、毎回違う真
  木よう子が楽しめるんだけど、これって女優冥利につきるよね。あの『時効警
  察』の三木聡監督も何話目かを担当してるから、それも楽しみ!深夜ならでは
  のストーリーの数々に期待は高まるだす!

ゴ:☆/三木聡、リリー・フランキーほか、新進気鋭の舞台演出家など、役者なら
  コラボりたいクリエーターとお仕事できちゃうなんて、真木よう子、まだ若い
  のに、もう役者として「上がり」の境地か?逆に今後が心配です。一人12変化
  が拝めるなら、個人的には真木よう子より、若手ならフカキョンか綾瀬はるか、
  熟女?ならキョンキョンか薬師丸ひろこで見たかったなー(笑)。

 -----------------------------------------------------------
 
●番外『ケータイ捜査官7』(水7TX)………………☆☆☆3

ラ:☆/何気に変身モノって好きだったりしてるのよ(笑)。で、これ、1話の終わ
  りくらいをたまたま観て、この時間に変身モノ?!だったんだけど、結構面白
  そうで、ちゃんと1話目観ればよかったってちと後悔。2話目はちゃんと観ま
  したよん。ケータイの動きが妙に可愛くて、キュンとしてしまいました(笑)。
  このドラマ全体のストーリー構成を、あの三池監督がやってるみたいなので、
  更に楽しみになりました~。

ゴ:☆/ソフトバンクがこのドラマと連動した携帯電話端末「フォンブレイバー」
  を発売したりと、コラボ話題が先行していましたが、モノ(携帯)が人格化して
  動くあたり、なんかYouTubeあたりに投稿されそうな映像世界で、なかなか味わ
  いがありますな。
   
 -----------------------------------------------------------
 
●8位『警視庁捜査一課9係』(水9EX)……………☆☆2
 
ラ:☆☆/これ、私は結構好きなのです。ちと『相棒』に通じるところがあって、
  何気に国や警察組織の暗部にしっかり切り込んでくれてるから、意外と見ご
  たえあって面白いのよ~。キャラクターもそれぞれ個性的でグ~ッ!
  
ゴ:0/どちらも東映の製作だし、『相棒』で右京&亀山コンビをいつも強力サポ
  ートしてくれる鑑識の米沢さん(←仕事デキるし大好きです!笑)が、こちらの
  ドラマにゲスト出演したこともあるし、ある意味「兄弟ドラマ」と言えるかも。

 -----------------------------------------------------------
 
●9位『ホカベン』(水10NTV)………………………☆1
  
ラ:0/どうも、上戸彩が新人とはいえ、弁護士ってピンとこないんだよね~。あ
  れだけドラマやっていて、当たり役がないっていうのも凄いけどね(苦笑)。た
  だ、弁護士モノは外さないから話は面白いはずなんだけど、上戸彩じゃなきゃ
  もっと面白いのにって思われたら、最悪だすなぁ。

ゴ:☆/私も「上戸彩か~」と、若干引き気味になるも、ありがちな弁護士モノと
  は違い、相当シビアで重い内容を扱う上に、スッキリ解決めでたしめでたし!
  というのではなく、加害者の弁護や法の暗部にも切り込んだ、笑いもないし、
  泣かせる作品とも違う、上戸彩の主演ドラマには珍しい硬派な作品らしいので
  その部分にひとつ期待を、と。

 
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 鉄道ブームの次は「道」ブーム!? | トップページ | 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40907359

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』:

» 真木よう子の濡れ場、お宝画像、動画、月刊真木よう子まとめ [真木よう子動画まとめブログ]
真木よう子の動画ブログです [続きを読む]

受信: 2008.04.24 23:10

« 鉄道ブームの次は「道」ブーム!? | トップページ | 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』 »