« 5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』 | トップページ | 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 »

2008.04.17

2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「木曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 ----------------------------------------------------------
 
●2位『ラスト・フレンズ』(木10CX)………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10
 
ゴ:☆☆☆/シェアハウス、セックス恐怖症、ドメスティックバイオレンス…と、
  現代のリアルでシビアなテーマを切り口に、主役級の役者が勢ぞろいした、今
  期MY期待度ナンバー1作品。特に、カメレオン女優、上野樹里の、“のだめ”
  とはうって変わったボーイッシュでクールな演技も見所か。
   
A:☆☆/カレからのDVに悩む美知留(長澤)、実はセックス恐怖症のタケル(瑛
  太)、それに瑠可(上野)が人知れず抱えてる秘密・・・・。どれもイマドキ
  のリアルな問題で観ていて身につまされるヒトがいそう。痛みや悩みを分け合
  って、ヒロイン達がどう結びついていくのか、非常に楽しみなドラマ。初回、
  美知留が過去を回想するシーンで誰かが死ぬって言ってなかった!?んでもっ
  て瑠可はやっぱり美知留を・・・。もう目が離せない!
  
お:☆/なんか、色々な問題がてんこ盛りそうな青春ドラマそうですね!むずかし
  そうだ。DVシーンを撮影した後に錦戸君は、落ち込むらしいです。でも、きっ
  と、本当にそうだろうなあ。とか、上野樹里の悩みも、演技難しそうだなあ。
  『のだめ~』ファミリーが3人(上野、瑛太、水川)出演してるけど、真反対
  そうなドラマですね。がんばれっ。(なぜか、応援・・)
 
ま:☆☆/そう、キャスティングを見ると、「のだめ」に出ていた人ばっかり。長
  澤でコケても、瑛太や他の人でなんとかごまかせるかと。また、このドラマで
  は天然ボケじゃない、上野樹里が見られんじゃないかと期待しています。上野
  樹里って、ブレイクする前は、屈折した女性心理や、嫌な女の役も上手にこな
  していた人なので、本当はそっちの方が得意なんじゃないかな。
  
ラ:☆☆/あらゆる悩みや秘密がてんこ盛り!って、私、大好物です!私的には
  『CHANGE』より、期待してるんだよね~。

 ---------------------------------------------------------
 
●番外『バッテリー』(木8NHK)……………………☆☆2

ゴ:☆/原作本に映画版と、これまで楽しませてもらってきたので、連ドラもちょ
  い期待。主演の中山君の目ヂカラが半端じゃないぞ。
    
ま:☆/主役の2人に期待します。でも、木曜8時はきついです。もうちょっと遅
  い時間に放送してくれるとありがたいのですが・・・。
 
 --------------------------------------------------------
 
●番外『渡る世間は鬼ばかり』(木9TBS)…………☆1
  
A:☆/新シリーズは、弥生(長山)の娘あかり(山辺)が男を追いかけ家出しち
  ゃうわ、いなくなったのもつかの間トラブルメーカー・久子(沢田)が突然幸
  楽舞い戻ってくるわ、またまた波乱含みの幕開けとなってますね。オンエアに
  しろ再放送にしろ、とにかくやっていると観ちゃうドラマですから。


 
 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』 | トップページ | 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40907391

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『ラスト・フレンズ』、8位『新・科捜研の女』、9位『7人の女弁護士』、番外『バッテリー』、番外『渡る世間は鬼ばかり』:

« 5位『週刊 真木よう子』、8位『警視庁捜査一課9係』、9位『ホカベン』、番外『ケータイ捜査官7』 | トップページ | 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 »