« 7位『猟奇的な彼女』 | トップページ | 08年4月度「トレンド情報」総棚卸し »

2008.04.22

3位『おせん』、7位『無理な恋愛』、8位『絶対彼氏』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「火曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
 
 ----------------------------------------------------------
 
●3位『おせん』(火10NTV)……………☆☆☆☆☆☆☆☆8
 
ま:☆☆/このドラマの原作、好きなんですよ。それに今、江戸時代がブームなん
  ですよね。蒼井優がどこまであの世界を表現できるのか、日テレサイトのトッ
  プで流している動画を見たのですが、着物姿がとってもよく似合っていて、可
  愛かったです。相手役は、NEWSの内博貴ということ以外、まだキャスティング
  は決まっていないみたいですね。
 
A:☆☆/とにかく優ちゃんが大好きなんで、それだけでもう☆2つ(笑)。下町
  の老舗料亭の若女将にして大酒飲みで天然ボケってどんなだろ?楽しみです。
  
お:☆/蒼井優、初主演なんですね!意外!楽しみです。
   
ラ:☆/私も蒼井優ちゃん大好きなので、蒼井優ちゃんに期待で☆ひとつ付けただ
  す。内くんは復帰第二弾って事になるのかな?
  
ゴ:☆☆/キャストの演技もさることながら、この手のドラマは毎回出てくる「独
  創的で美味いお料理」も楽しみのひとつ。コラボ企画メニューとか展開してく
  れないかなあ…絶対食べたくなると思うんだよなー。あと、着物とか雑貨小物
  とか、周辺小物でもいろいろと目を楽しませてくれそうです。
  
 -------------------------------------------------------
 
●7位『無理な恋愛』(火10CX)………………………☆☆☆3
 
お:☆☆/キャストが、お笑い方向で、おもしろうそう!チュートリアルが2人と
  も出てるけど、やっぱり徳井のだめんずぶりが、楽しみです。グループサウン
  ズ世代にも、団塊ジュニア世代にも楽しめそうな設定ですね。題名はネガティ
  ブだけど、ポジティブでせつないドラマに期待!
 
ラ:0/他局で去年やったさんまちゃんのドラマより、素直に観られそうなドラマ
  ですにゃ。1話目まだ録画して未見なので、なんとも言えないけどね~。バラ
  エティっぽくならずにちゃんとドラマとしてやってくれれば、見るかも。予告
  編では結構面白そうだったしね。

ゴ:☆/初回見たけど、恋愛にウブな団塊オヤジの繊細さを、マチャアキが芸コマ
  に演じてみせてくれ大いに楽しませてもらえそうです。秘書役青木さやかが詠っ
  た一句「独身貴族、あっというまに、独居老人」には笑った(え?、ウケてる
  場合かって?笑)
 
 --------------------------------------------------------
 
●8位『絶対彼氏』(火9CX)…………………………☆☆2
 
お:☆/理想の彼氏ロボット。。マンガ原作ならではですな。理想の彼氏ロボ役が、
  もこみちとは、こりゃピッタリ。
  
A:0/もこちゃん、ホントにロボットっぽいもんね。ワタシも一台ほしいなあ。

ま:☆/主役の2人は以前、ドラマ『レガッタ』でも共演しているんですよね。な
  のであまり期待していないのですが、脇を固めている、佐々木蔵之介や、真矢
  みきが面白そうなので、☆1つつけました。このドラマでは水嶋ヒロに注目で 
  すね。もうちょっとブレイクしてもいいんじゃないかな。
  
ラ:0/そうそう、あの『レガッタ』を思い出して苦笑してしまいましたわい(笑)。
  あの韓国映画の『僕の彼女はサイボーグ』とはどう違うんだろうか?相武ちゃ
  んは主役より脇の方がいいと思うんだよね。主役をやると損するタイプだよなぁ。
 
ゴ:0/なんか最近似たような設定が、映画やオムニバスドラマなどで散見するだ
  けに、それほど興味はかきたてられないけど、確かに、理想の男性像を体現し
  たという、もこみちのロボぶり(&ヌードも披露♪)は観察してみたい気がする。

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 7位『猟奇的な彼女』 | トップページ | 08年4月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40907538

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『おせん』、7位『無理な恋愛』、8位『絶対彼氏』:

« 7位『猟奇的な彼女』 | トップページ | 08年4月度「トレンド情報」総棚卸し »