« 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 | トップページ | 7位『猟奇的な彼女』 »

2008.04.19

7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』

トレキャ!ドラマ番付(4/8号)
2008春ドラ期待度番付より
「土曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!
 
 ----------------------------------------------------------
 
●7位『ROOKIES』(土8TBS)…………………………☆☆☆3
 
ま:☆☆/ランクは7位と低いですが『ごくせん』よりイケメン度が高いという点
  ☆2つです。キャストを見ると、全体的に、17、18歳という設定にはちょっと
  無理があるような…。あと、『仮面ライダー電王』の佐藤健と『ウルトラマン
  メビウス』に出ていた五十嵐隼士が出ているので、若いママさん世代が見そう。
 
お:☆/これも、また、熱血系ですね。熱そーな感じがしますね。佐藤隆太、どん
  どん良いですよね。味が出てきた、最近。面白みも出せるいい役者さんなので、
  暑苦しい位、熱いドラマにして欲しいです。
  
ゴ:☆/ネット(Yahoo!)とテレビ(TBS)のメディアミックス型コラボ企画というこ
  とで、マドンナ役をネット上で公開オーディションしたりと、これも何かと話
  題が先行していた枠ですが、ストーリー自体は、スポ根で問題児更正!といっ
  た、いたってステレオタイプな内容につけ、イケメンを揃えたことと、メディ
  ア戦略の話題性だけで終わらないといいけどね。
  
ラ:0/しかし、何故この時期に野球なのだ?『バッテリー』も野球だしね~。

 -----------------------------------------------------------
 
●7位『ごくせん』(土9NTV)………………………☆☆☆3
 
お:☆☆/この、水戸黄門的なわかりやすい人情ドラマ、結構好きなんですよね。
  起承転結、わかってるんだけど、なぜかジーンとする『ごくせん』は安全パイ
  ですね。きめゼリフ、言っちゃってください、仲間ちゃん!って感じです。
  
ま:☆/本当は☆2つあげたいところなのですが…。今回は、前評判どおり、主要
  キャストがジャニーズで固められてしまいましたね。ここから第2の亀梨・赤
  西コンビを出したいのかなぁ。パート3ということで、毎回、水戸黄門のよう
  な登場をする仲間由紀恵に飽きられてしまう可能性も大。
  
ゴ:0/すでに飽きてま~す(苦笑)いくら生徒役に旬のイケメンを取り揃えてみせ
  られても、もう、ヤンクミに扮する仲間由紀江自体に飽きがきているので、正
  直「またですか~?」「まだやるんすか?」って感じっす。楽しみにしている
  ファンの方には悪いけど。
 
ラ:0/再放送やってたから立て続けに観てたんだけど、続けて観るとあの決め台
  詞が、スゲ~うっとおしく感じてしまった~(苦笑)。分かりやすい屈折の仕方
  をしている生徒だらけなら、あれでいいんだろうけど、『ラストフレンズ』的
  な悩みを抱えていたらあれじゃ無理だよね~。
   
 -------------------------------------------------------
 
●8位『オトコマエ!』(土7NHK)…………………☆☆2

ゴ:☆/福士誠治、好きなので、このオトコマエたちが悪を懲らしめる勇姿にうっ
  とりしたいと思います(笑)。
  
 -------------------------------------------------------
 
●番外『トップセールス』(土9NHK)………………☆☆2

ゴ:☆☆/民放ではバイト生活の売れない役者役でマチャアキの相手役を務める夏
  川結衣が、こちらNHKではトップセールスを誇る働きウーマンに!正反対ながら
  どちらも魅力的なキャラを演じ分けてくれそうな彼女に期待。
  
 --------------------------------------------------------
 
●番外『ハチワンダイバー』(土11CX)………………0
 
ラ:0/最初、バラエティかと思ってしまったけど、これってドラマなんだよね?
  (苦笑)

 ---------------------------------------------------------

★冬ドラ「終了後」番付の各評はこちらでチェック!

★冬ドラ「終了後」以前の番付の各評もこちらでチェック!

          

|

« 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 | トップページ | 7位『猟奇的な彼女』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/40907464

この記事へのトラックバック一覧です: 7位『ROOKIES』、7位『ごくせん』、8位『オトコマエ!』、番外『トップセールス』、『ハチワンダイバー』:

« 3位『Around40』、4位『パズル』、6位『キミ犯人じゃないよね?』、9位『秘書のカガミ』、番外『密名 寒月霞斬り』 | トップページ | 7位『猟奇的な彼女』 »