« 欧米で話題のレンタルビジネス | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2008-春中盤) »

2008.06.06

新形状で商品革命

※5月度ランキング<ニューウェーブ>6位
変形傘、T字型歯ブラシ、フィルム化されたスポーツ飲料、ゼリー状固形蜂蜜、
ゼッケン型のキャミソール…など、既成概念を打ち破る新形状アイテムが続々。
それぞれのカタチには、優れた機能性につながる、納得の理由が!

  
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『センズオリジナルアンブレラ』
 ↑後方部が長くできている変形傘
 ○『T-スタイル』
 ↑歯科医が考案したT字型の歯ブラシ
 ○『エンライテン・スポーツ・ストリップス』
 ↑スポーツドリンクのフイルム版登場
 ○『ハニードロップ』
 ↑固形にして持ち歩ける蜂蜜
 ○『汗取りキャミソール』
 ↑ゼッケンのようなつくりの汗取り用キャミソール
 ○『アワセフマンタ』
 ↑持ち運びやすい組み立てスリッパ
 ○『次世代歩道橋』
 ↑建築デザイナーが手がけるなど、個性豊かな歩道橋が増加
 ○『ハート型液晶ディスプレイ』 
 ↑試作に成功

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2008-04 1)『ボトル&容器にこだわり』10★★★※
 └→2008-03 10)『振って飲む、振って食べる…が新しい!』3★★★※

   

|

« 欧米で話題のレンタルビジネス | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2008-春中盤) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/41442007

この記事へのトラックバック一覧です: 新形状で商品革命:

« 欧米で話題のレンタルビジネス | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2008-春中盤) »