« 08年7月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『なんちゃって「タトゥ」ファッション』 »

2008.08.19

『うなぎだけじゃない“土用”販促』

※7月度ランキング<生活>8位
ウナギ高騰や産地不信問題、さらに今年は夏の丑の日が2回あることから、
ウナギ以外の“精のつく”モノ、続々登場! どのアイデアに軍配が!?
  
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『ウナギ以外の土用の丑の日』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑ウナギ高騰や産地不信問題による見直し
 ↑丑の日にはウナギじゃなくて精のつく“餅スイーツ”
 ○『甘いうな重?』
 ↑土用丑の日にうな重そっくりのミルフィーユ発売
 ○『うな重スイーツ』
 ↑うな重そっくりに作ったミルフィーユ
 ○『独歩 ウナギに合うビール』
 ↑ウナギの蒲焼にあうように開発されたビール
 ○『うなぎのぼり』
 ↑ビタミンとうなぎエキス配合の栄養ドリンク風飲料

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2007-07 10)『今年の土用の丑の日戦略』3★★★※
 

|

« 08年7月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『なんちゃって「タトゥ」ファッション』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/42212814

この記事へのトラックバック一覧です: 『うなぎだけじゃない“土用”販促』:

« 08年7月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『なんちゃって「タトゥ」ファッション』 »