« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-冬期待度) | トップページ | 『お夜会(夜お茶)」ブーム』 »

2009.01.18

「Shy Prince/Prince Bashful」(ハニカミ王子)

お疲れ様です。Reikoです。

今週もほんといろいろありましたね。
暗いニュースが多い中、「NYハドソン川の奇跡」にはブラボ~!(笑)
それと先週から今週半ばにかけては、
バンコクで行われたゴルフのアジアvs欧州団体戦
「ロイヤル・トロフィー」絡みで石川遼君の記事が
連日掲載されていました。

新聞記事はAFP伝、写真はロイターでしたから、
「Shy Prince/Prince Bashful」の知名度は
世界的に急上昇したと思われます。

でも「ハニカミ王子」を意味する、こうした英語と並んで
「hanikami oji」と書かれていて、
それだと何だか小日向さんみたいな、かわいいオジ様が
照れ笑いを浮かべているところを想像しちゃいますよね。

ふだんゴルフ中継は必ずパスする私も、TVをつけた瞬間、
石川君が映っていたので、迷わず彼のプレー振りを鑑賞。
約6mのパットをうまく沈めたり、すごいティーショットがあったり、
さすが17歳にしてアジア組の先陣を切るだけのことはありました。

番組途中では、
プレー開始前に録画された特別インタビューが挿入されていたんですが、
英語の質問もおそらく100%近く理解していたんじゃないかと思います。
でも、同席した通訳の方(とてもいい通訳でした)を立てるところなんか、
やはり「祖国では、礼儀正しさと、はにかんだような笑顔、練習熱心なことで
老若男女を魅了している」と報道される「王子」だなと思いました。

でも、インタビューの最後に「サンキュー!アリガト」と言ったり、
バンカーからのショットが「いまいち」の距離で止まってしまった時、
「あ~あ!残念!」と言うように芝にパッタリ倒れ込んだり、
17歳らしい茶目っ気も垣間見えました。


|

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-冬期待度) | トップページ | 『お夜会(夜お茶)」ブーム』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/43805284

この記事へのトラックバック一覧です: 「Shy Prince/Prince Bashful」(ハニカミ王子):

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-冬期待度) | トップページ | 『お夜会(夜お茶)」ブーム』 »