« トレキャ!シネマ番付2008年ベスト&ワースト | トップページ | ライター追記@『スラムドッグ$ミリオネア』 »

2009.03.26

スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定作品は?

◆『スラムドッグ$ミリオネア(4/18公開)
  2008年度の各賞総ナメの本作。
  貧富の激しいインドのスラム街を生き抜くひとりの青年があと一問正解すれば、
  番組史上最高額の2000万ルピー(約4000万円)を獲得出来る。
  ここまで勝ち残った者はかつていない。
  一体、彼は、どうやって答えを知り得たのか?
  少しのネタバレも避けたいのであえて具体的な内容には触れませんが、
  ひとりの青年のあまりに過酷で数奇な人生をこういう形で語ってみせるとは、
  いやあ、やられましたよ、凄いですよ…って、映画です。
  ちなみにメルマガトレキャ!シネ番の「海外発!シネマ情報」コーナーでは、
  この『スラムドッグ$ミリオネア』の、あまり日本では語られていない
  “舞台裏話”について、海外スタッフREIKOにレポしてもらいますので、
  そちらもぜひお楽しみください。
  なんと、そこには映画のストーリーに負けないくらいにシビアな現実が…。(Gochy!)

◆『ホノカアボーイ(公開中)
  吉田玲雄の人気小説の待望の映画化。
  ふとしたきっかけで、日本からハワイ島の北の町ホノカアにやってきたレオ
  (岡田将生)が、イタズラ好きのおばあちゃんビー(倍賞千恵子)をはじめ、
  風変わりだけど心優しい住人たちと出会い、恋し、別れ、
  そして大人へと成長していく・・・そんな物語。
  本編を彩るハワイのゆったりした風景と美味しそうなごはんたちに魅了され
  癒されながらも見た後、切なさが胸に残ってどうにも忘れられない作品。
  いつの日かこの映画の舞台となったホノカアに行き、
  現存する「ピープルズ・シアター」でマラサダを食べながら映画が見たい♪
  それが今のワタシのささやかな夢です。(ABBY)

◆『チェンジリング』 (公開中)
  アンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督の映画。
  アンジーは古風な女にもなれるんだなあと感心した。
  それでも、芯の強さはハンパねぇ。
  アカデミー主演女優賞は逃したけど、たいしたもん。
  ああいう骨太な女になりたいもんです。 (MARS)

◆『クローズZEROII (3/27公開)
  まだ未見なんだけど、これから公開の映画で一番楽しみにしてるのはコレ。
  男くさ~い、ケンカばかりの連続だけの映画なのに、こんなにもかっこいいの
  はなんでなんでしょ?(よっしー)

|

« トレキャ!シネマ番付2008年ベスト&ワースト | トップページ | ライター追記@『スラムドッグ$ミリオネア』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/44453016

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定作品は?:

« トレキャ!シネマ番付2008年ベスト&ワースト | トップページ | ライター追記@『スラムドッグ$ミリオネア』 »