« 2009年冬ドラ終了後番付&総評 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-春期待度) »

2009.04.16

◇『アメリカを代表するマジシャンが船上で見られる!』

                ◆◇◆

                             Text by MARS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開港150周年を記念したイベント開国博Y150
4月28日開幕を目前に、いま盛り上がりを見せている横浜。
この博覧会は、みなとみらい地区のメイン会場などを中心に
3つのエリアで9月27日まで約5ヵ月間開催される。

そんな華々しい博覧会と同時期に、
もうひとつ、目玉のイベントが横浜で行われる。

大さん橋から出航して横浜港をクルーズする
エンターテイメント・レストラン船ロイヤルウイング
4月28日から5月10日まで行う
マジカル・クルーズ・オブ・ロイヤルウイングだ。

Photo_3
(ロイヤルウイング)
  
これを知った事の発端は、昨年10月。
ロイヤルウイング」の福場政司社長から
「ハリウッドのマジック・キャッスルというのをご存知ですか?」という
メールをいただいた。
彼は無類のエンターテイメント好きで、とくにマジックショーには目がない。
社員研修を兼ねてラスベガスまで行くそう。

…で、マジック・キャッスルって、何??

アメリカをはじめ、世界のマジシャンの登竜門といえる施設で、
マジシャンの間では、世界的に有名な施設なんだって。

ロイヤルウイングは、そこの有名マジシャンと契約して
船上でショーをすることになったというわけ。

プロデュースは、近代マジックの立役者で、
ミスター・マジシャンといわれたマーク・ウィルソンと
6歳からマークと舞台に立ち、大人になってからも
マジックの世界で名を知らしめる彼の息子、
グレッグ・ウィルソン。

ちなみにマークは、人が空中浮遊するマジックを作った人!
ラスベガスで有名なランス・バートンや、デビッド・カッパーフィールドも
彼の影響を大きく受けたそうな。

今年2月、グレッグ・ウィルソンはじめ出演予定者が来日して、
船上で関係者に向け、そのショーの一部が披露された。
その具体的な内容はお楽しみということにして、
その後船上では、豪華中華バイキングのお食事に、
キティちゃんとの記念写真も。

Photo_4
(セーラ服のキティちゃん)

昨年5月にサンリオの傘下に入ったロイヤルウイングは、
子ども向け船上パーティイベントも行っていて、
これが結構人気を呼んでいる。
たしかにセーラースタイルのキティちゃん、かわいいかも。。。

船内にはこんなのも発見。

Photo_5
(キティちゃんのがちゃがちゃ)

今回は、アンドリュー・ゴールデンハーシュ、
ロブ・サブレッキー、クリス・ミッチェル、
ジョナサン・ニール&リアンといった
世界で活躍中のマジシャンの面々がやってくるが、
早くも追加公演が予定されている模様。

中華バイキング付のディナークルーズは12600円で
各クルーズ100名限り。
このバイキングの内容がまた、かなり充実しているので、
しっかり食べて、マジックに酔いしれてみてはいかがだろう。

Email0001
マジカル・クルーズ・オブ・ロイヤルウイング

                ◆◇◆

ロイヤルウイング
サンリオ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 2009年冬ドラ終了後番付&総評 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-春期待度) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/44685751

この記事へのトラックバック一覧です: ◇『アメリカを代表するマジシャンが船上で見られる!』:

« 2009年冬ドラ終了後番付&総評 | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-春期待度) »