« '09年夏クール新ドラ速報 | トップページ | 09年06度「トレンド情報」総棚卸し »

2009.07.01

『トレンド・キャッチ!』(Vol.239)/ほめトレンド、牛乳宅配、草食男子、アンテナショップ、ほか

                                          2009.06.30       
 ■□■□■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     流行ランキングマガジン『トレンド・キャッチ!』 Vol.239(06/30)  
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□■□■□■□■
      
 □■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□
 
 【1】編集長前説  ……………… 『褒めブーム』
      
 【2】きっと来る! ……………… 『温故知新~飲食宅配編~』
      
 【3】トレンド卵ひとことレポ……┌・『ほめられサロン』
                   |・『褒めあいカード』
   『ほめトレンド』プチ特集→ |・『叱るより褒める!』
                   └・『(お休み)』

 【4】トレンドランキング…………┌・『「草食男子」にみる新しい消費志向』
   (5月度からPickUp!)   |・『未公開を公開するコンテンツ』
                    └・『自治体アンテナショップが大人気』
                                  
 【5】編集部ブログ!……………… おすすめ記事Pickup!
                 ・「夏の新ドラ速報」

 【6】各種有料サービスのご案内… 2つのサービス提供中!
                   
 【7】各種姉妹誌のご案内………… こちらは無料!よろしかったらぜひ!!
 
 【8】トレキャ!がコラボする外部サイト…こちらもよろしかったらぜひ!!


 ◆◆◆◆◆◆…………………… 編集長前説 ……………………◆◆◆◆◆◆
  
  こんにちは!
  編集長のGochy!です。
   
  今、ファッション界を中心に80年代ブームが再燃中ですが
  個人的に80年代というのは音楽的に盛り上がっていた時期だったこともあり、
  立て続けのカリスマ・アーティストたちの訃報に
  当時のライブなどをしみじみと思い出したりしています。
    
  RCサクセションやマイケル・ジャクソンにしても、
  ともにライブに行っていたのは80年~90年代にかけてで、
  そのうちまたの機会に…と思っているうちに
  20年以上も前に行ったライブが最後になってしまいました。

  なんかこういう天才的に凄い人たちって、
  自分が生きているうちは死んだりしない…という思い込みがあるので
  亡くなってしまったことが、未だに信じられない思いです。
  
  一方の私自身は、今月無事、ひとつ歳を重ねることができましたが、
  バースデーがらみでは
  「これはトレキャ!のネタにいただきっ!」的なことが
  いくつかあって、おいおいご紹介できればと思っているところです。
  早速、今日の「トレ卵ひとことレポ」では、そのひとつを。
   
  ある友人からのバースデーメッセージに
  その友人が選ぶ、私の好きなトコBEST5(~o~)
  というのが列挙されていたのですが
  日頃「ほんと自分はダメ人間だよな」って思うことばかりの私が
  この褒め上手なホメラー友の褒め言葉に、どんだけ救われたことか!
  今後も自信喪失モードの時なんかに、
  引っ張り出しては、じっと眺めちゃうんだろな(笑)。
  
  そう、やっぱり、人は褒められると気分がアガる!
  世の中、同じ思いをしている人はたくさんいるわけで
  褒めることをビジネスにしてしまった企業、
  褒めることをビジネスに生かしている企業など、
  本日は、その“褒めブーム”を、
  「トレ卵ひとレポ」でもプチ特集してみました!

                 ◆◇◆
    
   ♪「きっと来る!」コーナーでは、
    温故知新企画として、
    ・「飲食宅配編」
     についてお届け。
                          
   ♪「トレ卵ひとことレポ」コーナーは、
    「ほめトレンド」をプチ特集
                                
   ♪「トレンド・ランキング」コーナーは
    ・『「草食男子」にみる新しい消費志向』
    ・『未公開を公開するコンテンツ』
    ・『自治体アンテナショップが大人気』
      の3本をセレクト!
            
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    ・「夏の新ドラ速報」
    をPickup!
                    
   ♪「各種有料サービスのご案内」コーナーでは
    「6月度トレンド情報総棚卸し」情報を追加。
    

   では、本日もトレキャ!のメルマガ+サイト+ブログで
   様々な情報をキャッチしてくださいませ。

                ◆

   ※本編は6/30配信のメルマガ最新号でお読みください!

|

« '09年夏クール新ドラ速報 | トップページ | 09年06度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/45501687

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレンド・キャッチ!』(Vol.239)/ほめトレンド、牛乳宅配、草食男子、アンテナショップ、ほか:

» ほめられサロン めざまし [成功するニュースの読み方]
・松井秀 「通信簿」は最低のC評価 ・バドミントン潮田選手が接触事故 ・体重は秘密…高山が冬季五輪挑戦 今朝めざましテレビで「ほめるサイト」のことをやっていたそうですね。友達が、「....今朝めざましテレビで「ほめるサイト」のことをやっていたそうですね。友達が、「行きたいんだけど、サイト名知らないから教えて」と言ってきました。ですが、今日は見ていなかったんで誰か教えてください。[⇒回答を読む] 人に褒められたくて... [続きを読む]

受信: 2009.07.18 12:55

» ほめられサロン スクリーンセイバー [ザ・コレクターズ大頭鑑]
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう~~♪』(Vol.239)/ほめトレンド、牛乳宅配、 褒めブーム』 【2】きっと来る!……………… 『温故知新飲食宅配編』 【3】トレンド卵ひとことレポ……┌・『ほめられサロン』 |・『褒めあいカード』 『ほめトレンド』プチ特集→ |・『叱るより褒める!』 └・『(お休み)』 【4】トレンドランキング…………(続きを読む) 野生のイルカのおはなしイルカって、人を癒す能力をもってるんですよ... [続きを読む]

受信: 2009.07.21 16:48

« '09年夏クール新ドラ速報 | トップページ | 09年06度「トレンド情報」総棚卸し »